Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第594週


1月25日(日曜日)[前年][翌年]


1月26日(月曜日)[前年][翌年]

週末はいろいろ大変だった…。このどたばたが収まるのはもうちょっと先っぽい。なので、今週やりたいと思っていたプロマシアミッションはかなり難しいので、今週はやめときます。すみません>関係者

おうちサーバがまだ VineLinux 3.2 だったので、4.2 に変えてみる。ありゃ、bash のCPU使用率がむちゃくちゃ高くなって応答が帰ってこないぞ(苦笑 幸いにして1コマンドだけは通るので、vipw で使用 shell を変えて対処。うーんしかし解決方法が分からない…。


1月27日(火曜日)[前年][翌年]

bash の CPU使用率がめちゃくちゃ高くなってた件、glibc だけ更新かかってて、kernel が古いからでした…。へえ、こんな動作することもあるんだ。というか動いていただけ運が良かったと言うべきか?

リモートで操作してて grub-install が途中で止まったりとかなりヒヤヒヤする場面もあったけど、なんとかなりました。そういえば先に lilo から grub に変えとけみたいなのをどこかで見たような気もするな…ま、うまく行ったから良いかw

ちょっと余裕ができたので走ってみる。いつもとは違うルートで迷子になりつつ(ぉ 地図サイトとかで距離を測ったところ、大体 5.5km ぐらい。走った時間は 40 分程度。まあ、妥当な感じか。川越えするための橋の坂道がかなりきつかったけど概ね気分良く走れた感じ。足も痛くないし。

でもその後にお風呂入って買い物行ってご飯食べたぐらいでヘロヘロに。さすがにこの距離を毎日走るのはやめといた方がいいな…。


1月28日(水曜日)[前年][翌年]

まだなんか足がだるい気がするw

走って帰ろうかと思ったが呑みに誘われたので呑む。いっぱい話をした。


1月29日(木曜日)[前年][翌年]


1月30日(金曜日)[前年][翌年]

久々にヴァナ・ディールへ。踊り子が18になった。楽乱獲ならさほど苦労しないが、丁度間際になると結構しんどくなってくる。まあ、しゃーないか。

今日こそは走って帰ろうと思ってたら、うちの会社は1月末決算だったりして、突発的に打ち上げだーみたいな感じで呑み。走りたかったから呑まずにいようと思ったけど、盛り上がってる場で素面はきついや…という感じで誘惑に負けますたorz


1月31日(土曜日)[前年][翌年]

東急ハンズ好き過ぎ。一日に3回も行っちゃった><

ヴァナ・ディール。踊り子 20 へ。ふー、とりあえず一休みかな。まあ、戦士のサポ用にもうちょっと上げておきたい気はする。

後はビシージ3連戦。今回はスキル上げよりも戦績稼ぎがメインなので、ケアルケアルケアル…ガタ・ナジュ落ちしたけどなんとか耐えた模様。2戦目はザザの近くにいたんだけど、隊長の姿を見ることは全くなかった…なんか切ない。

で、溜まった戦績で金貨5枚ゲットして金庫拡張完了。次の拡張まであと戦績9000だ!


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org