Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第434週


1月1日(日曜日)[前年][翌年]

新年明けました。今年もよろしくお願いしたします。

いや、そういや去年に祖父がアレだったのでおめでとうと言うのはソレらしいことをすっかり忘れてました。まあ、いいよね(ぉ

今年の新年はヴァナで迎えました。ディアボロス戦で新年を迎えたかったのですが、忍ナ侍戦黒赤という構成であっさり倒してしまったり。まあ、BC後、ナイトメアのスリップで4人ほど死にましたがッ。ゆっくりイベントを見ればケアルもらえて死なずに済んだかもしれんことに気が付いたのはケツプリ後。

あまりにあっさりだったので、宿星の座(だっけ?)未クリア6人揃えて空へ。んでもって寝落ち。寝てる間にどうもクリアできたみたいで良かった(ぉ

朝起きて、風呂に入ってから帰省。昼過ぎぐらいには家につきたかったのだけど、いろいろやってたら東京駅にきた時点で既に昼。うーん、なんてアバウト。新幹線の中は子供の声がうるさくて、帰省シーズンだなぁとしみじみと。自分は寝てるかFF4やってたかそんな感じ。

暗くなる前に実家。帰ったら父親が風邪でダウンしてますた。去年暮れは寒かったらしいしなぁ。

農家の夜は早いので。8時過ぎに自分の部屋に戻って、特にすることがないのでヴァナ。なんか経験値稼ぎの話が出てたので、俺は黒で参加できるかなぁ…と思ってたらシーフとの声が。ま、マジですか。超貧弱なPC&超貧弱な回線でうまく立ち回れるかなぁと思ったけども、案の定無理ですた。マクロ押しても反応ねーわ、着替えたらキャラ表示にタイムラグがあるわで、これは二度とやっちゃいけねぇ。

まあ、こんな感じで。新年を迎えてもやっぱりFFなんだな。


1月2日(月曜日)[前年][翌年]

今日は兄貴夫婦や叔父夫婦が来るので朝から準備。まず今日着る服から調達とか。昼過ぎには全員集まって。相変わらずおとんと叔父さんはよー呑むな。7人でわいわいやって、夕方に墓参りに行って。かなり正月気分を満喫。あと、今年の箱根駅伝は面白いな。どこの区間も、どこの順位争いも目が離せないって言うか。そのうち観戦してみたいのう。

夜になって、明日の帰りの新幹線の切符を買いに。普段は前もって切符を買うなんてしないんだけど。で、指定席の予約状況は、早朝の2本を除いて空席0。スゴス。帰省ラッシュを甘く見てますた。ま、自由席を狙えばいいか。幸いにうちは姫路なので、岡山発のひかりかのぞみに乗れば、まあ座れるだろう。

夜ヴァナ。ソロ忍者のリンバス用カードを取りに行ったり、山登りに2回挑戦して諦めてデジョンしたり。…昨日よく経験値稼ぎしたよな。あとは競売をのんびり眺めて、正月インフレのピークは過ぎたかなぁどうかなぁと思ってみたり。


1月3日(火曜日)[前年][翌年]

のんびり起床。電車の時間に追われないというのはいいもんだ。昼飯も兼ねて、ということで朝から鍋。ややヘビィ。親に駅まで送ってもらってサヨウナラ。次の帰省は3月末の法事の予定。

まあ、のっけは風邪引いてたけども、まあ元気そうで。特に気弱なことを言われなかったし。兄貴もそこそこ顔出してるみたいだし、とりあえずは安心。他人の心配する余裕あるんかとかいう突っ込みは無しの方向で。

新幹線は普通に自由席に座れた。それも窓際。新大阪でようやく立ち客が現れたぐらいか。帰省ラッシュもたいしたことないな(ぉ

まあそれでもちょっと疲れがたまっていたので、あまり無理をせずにさくっと寝る。


1月4日(水曜日)[前年][翌年]

出社したら誰もいない件について。今日は打ち合わせ無しかよっ!

入門カード忘れたことに気がついて取りに帰って正解だった…。

亜細亜大学が優勝とか驚き。昨日、家を出るまではそこまで上位に絡んでなかった気がするのに。しかも駒大も一度トップ立ったんかいな。ゆっくり見たかったなぁ。

まあ、出社しても他が動いてないもんだから、さほど忙しくもなく。リアルの抱負はここに書くとこっぱずかしいのでヤメにして、ヴァナでの目標でも…と思ったが、こっちはこっちで流動的。なんたって、革100にするために飛竜の皮を200枚以上溜めたまま、半年以上放置してるしな。ちなみに全部売ったら2000万ぐらいの儲けになりまs

売らんがな。

アトルガンに向けて、召詩暗あたりを37まで上げて、メリポをもうちょっと稼ぎたいなぁぐらいが当面の目標かな。

夕方から社内で、テレビ会議を使ったリーダーミーティング。ちなみに私は参加者ではないのだが、1フロアしかない東京事務所改め東京支社、内容だだ漏れ。いいのかよw しかし、合併しようがメンバー全員知ってる私は、結構古株なんだなぁとしみじみ思ったりして。

内容は怖かった。合併したからこそできる人事であろう(汗

その後、社長と一緒に晩飯を食いに行って帰る。築地!とビックリしたけど、その店アキバヨドにありm…いえなんでもないでs

これで最後と注文したら、隣の席のおっちゃん達が「余ったから食べえ」と大量に寿司と刺身が増える。頑張って食ったが限界。く、くるしい。

朝も座れたが帰りも座れた。まだ今日は正月休みの人が多いんだろうなと実感。


1月5日(木曜日)[前年][翌年]

何気にやる事が多いので、付箋にやることを書いて、ディスプレイ横にバンバン貼り付けてみた。あれ、予想よりにさらに多い^^^^^^
仕方ないので現実逃避で余ってるPCに Vine3.2 をインストール。とりあえずコレをアレすればいろいろと楽しくなるはずだ、たぶん(ぉ

人とコミュニケーションを取るというのは大切なことである。

うわ、冷静に考えたらこれは帰れないぞ。現実逃避し続ける余裕はないけど全然やる気が出ないぞ(ぉ

帰りの電車の中で、そんなに混んでいるわけでもないのに人にぐっと押される感じが。なんだと思って後ろを振り向くと、床一面に。あちゃー。でもって一番いたたまれないのは、酔ってるっぽい人がそれでこけたこと。勘弁してー。

夜ヴァナ。個人的に胸糞悪い出来事が。綺麗事言い過ぎとかいう意見もあるだろうが、それよりもだ、なんで怒っているのか理解せずにズレた謝り方するのが一番どうしようもないと思う。ズレているから次回に生きないし、謝っているから当人はそこで完結する。だが相手には何も伝わっていない。

いやまあ、一番最初にどうも曲解できないはずの事を書いたはずなのに、それを見逃すってのは、理解できてないのに理解したつもりになっている(決め付けていると言い換えても良いかも)から確認しようとしないということなんじゃないかなと思うわけで。その辺が盲目だと言った理由。「おや?」と思う点を見逃さないだけの余裕を持つことは大切だと思う。こういう時に盲目だという自覚があれば、より注意深くなれるのではないか。後で勘違いに気がつくこともあるだろう。

とまあ、偉そうなことを書くと、自分はそんなに偉いんかと自問して苦笑したくなるわけだが。あと、そこまでキツい事を言った責任は取れるんかと。その辺は自戒も込めて。


1月6日(金曜日)[前年][翌年]

だめだー。全然エンジンがかからねぇ。

会社の帰りに前の事務所の近くの中華屋に寄って飯を食って帰る。


1月7日(土曜日)[前年][翌年]

三連休初日。この三連休はごろごろ過ごす予定。ていうか、年末から動いてないよな。全然ダイエットのやる気ないじゃないですか。

正直、仕事が忙しくて充実してて、休日にあんまり出回る気が起きないってのが。良いことではあるんだが、悪い傾向でもあるよな。

ヴァナ・ディール。ログインしてぼーっとしてたら「オートマトンいかね?」と tell が。というわけで、狩黒黒で旧ムバへ。ダイスを振ると、70オーバーが6連発。なんていい日だ。ちなみに誘ってきた人は私以上の7連敗してた。なんていい日だ。

その後はフレのナイト証取りのお手伝い。ベドーは人がいっぱいだし、流砂洞は範囲静寂がウザイ。ということで奥修道へ。まあ、行く前から微妙に気になる人がいたわけですが…。

どう見ても神の時間です。本当にありがとうごz

気まずい雰囲気の中、sayで「証取らせてください〜」2匹目でドロップ「証出ました〜」「おめでとう〜」あんまりスキル上げにならなかったが、とっとと退散できて良かった(ぉ

その後はグスタフで短剣NM。「飯食って〜」「フラッシュして〜」とナイトにダメ出ししつつ、外部からケアル補助をもらいつつ、ソウルバラバラしつつ、なんとか撃破。

スキル上げように買った矢が残っていたので、一人でクフに篭ってカニ相手にスキル上げ。カニやカブト虫相手なら、サポ白でエナドレしとけばまず死なないのでかなり楽。今日一日で 153 -> 187 となってサイド覚えたので大満足。次は投擲あげるかなぁ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org