Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第433週


12月25日(日曜日)[前年][翌年]


12月26日(月曜日)[前年][翌年]

ちょっと先生走り杉って感じの年末を過ごしております。ちょっとありえなさ杉。それでも今夜は仕事先との忘年会、明日夜はゲーム関係の忘年会とかなワケですが(ぉ

つーわけでダイジェスト。

あと、忘れないように最後のメモ。
「はるさめに2万貸した」
つーか、月曜朝は打ち合わせだからそんな時間に連絡よこしても無理なんじゃー!

結構呑んだな。しかし今月呑み過ぎ…。


12月27日(火曜日)[前年][翌年]

今日から合併で社名変更ですよ!

つーわけで、旧本社に電話して笑ってみるテスト(ぉ

しかし電話出るたびにほとんどの人が一瞬戸惑うのが面白い。

某LS関係で忘年会。新宿出るの久々かな。夏にやったときとあまり変わらないメンツで。昨日一昨日と飲んだから今日は控えようと思ったがやっぱ飲みすぎた。いろいろヤバス…。

帰り、中央線で人身事故とかで、あおりを食って埼京線も遅れ。まあ座ってたからいいけど。


12月28日(水曜日)[前年][翌年]

一応今日が仕事納めのハズ。ハズってところがうちの事務所(合併で東京事務所から東京支店という名前に変わってた)らしいところというか。

ほとんど仕事する気にならず、のんびりすごしてたら最後に罠が。というか気を抜きすぎか。終わり悪けりゃすべて悪しって感じだなぁ…。気分的に落ち込む。

ひさびさにばるさん家にお邪魔してごりーさんが持ってきた舞茸で鍋。ろくに野菜食ってないからアリガタス。最後のうどんまで食ったらさすがにきつかった。絶対に食いすぎ。

帰り。東京方面よりも新宿方面のほうが電車が早かったので、池袋から埼京線>京浜東北をチョイス。池袋に着いたときに京浜東北で人身事故というニュースを聞いたので「こっちが正解か?」とか思ったりしたわけですが、どっちにしても赤羽で足止めを食らうのでアレ。埼京線>武蔵野線という方法もあるが…。メールで、池袋から東武東上線>武蔵野線とか、赤羽から埼玉高速鉄道>武蔵野線とかいうルートも教えてもらったりして。結構方法あるのな。

で、結局悩んだ末に、宇都宮線で浦和までて20分ぐらいあるいて帰ったわけだが、人身事故で停車中、どうもさいたま方面行き電車は田端に停車してたらしく。素直に田端に出たほうがいろいろ楽だったに違いない。とほー。

しかし人身事故多いなぁ…。


12月29日(木曜日)[前年][翌年]

今日はヴァナ三昧。

急に忍者を上げ始めた人がいたので便乗して召喚上げを。忍召召は、かなり微妙です。格上には全然火力ねぇ! 途中暗が参加したりフェローだったりしてなんとか 13->15 へ。うーん、他の前衛系アタッカー育てたくなってきた…。

そんな召喚が急にモテモテ。コロロカに誘われて 15->17、クフィムに誘われて 17->19。どっちも希望どころかサチコも書いてませんよ! 20まではソロで上げて、とっとと装備始末すっかなー。


12月30日(金曜日)[前年][翌年]

今日もヴァナ三昧。

午前中に召喚ソロ。外人召喚士が「そんなんじゃMPの無駄だ。手本を見せてやる」てな感じで、ご丁寧にMP残量まで教えてくれつつ戦い方を披露してくれる。や、でも、そもそもあなたとレベル違うし。ひたすらかーくんミトン良いよって教えてくれるんだが、取る気ないし(ぉ
「【私は英語が話せません。】【答えたいけど表現が分かりません。】」
と返したら、しばらくした後
「【カーバンクルミトン】○」
と帰ってきて激しくワロタ。うんうん、ありがとw

で、無事召喚20達成。あとはミラテテで37まであげるぜ。

夜。名も知らぬLSのオフに参加するとか普通ありえませんよね。うち二人は一昨日の飲みでも一緒だった(というか、その時に話を聞いて「んじゃ俺も行くー」みたいなことを言った)わけだが。いいのか、そんなんで。

帰りに電車乗り換えたときに「人身事故の影響で〜」とか言ってた気がするが、たぶん気のせい。


12月31日(土曜日)[前年][翌年]

今日で今年は終わり。

しかし今年は本当にいろいろあった。30年生きてきて明らかにダントツ。良いことも悪いこともあった。

やっぱ一番でかいのは祖父の葬式だな。それまでの経緯を含めて、親の面倒は見なくちゃと思った。だけど転勤はするわ、合併で本社が支社になるわで、はたして帰る日があるのかどうか(苦笑 まあ、兄貴が近くに住んでるので任せりゃいいんだけども。

適当になんか買ってこようと近くのコンビニに向かったら。ありゃ看板がない。閉店…?

今日はまたーり部屋の掃除をしたり昼寝したりしつつ、ヴァナでのんびり年越しをする予定(ぉ
それではみなさん、よいお年を。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org