Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第380週


12月19日(日曜日)[前年][翌年]

午前中は買い物とか。腹減りまくってるとろこにスーパーに昼飯買いに行ったらあかんな、ホント。なんでもおいしそうに見えちゃう。

昼ヴァナ。いろいろクエをこなしてみるが…結局昨日手伝ったクエは発生せず、クエアイテムだけが倉庫を圧迫することに。はうーん。捨てたいがまた取るのめんどくさいしなぁ。こりゃ早めにマネキン作らんと…。

今日も家の手伝い。頭を使って仕事するとホントくたくたになるな。

夜ヴァナ。狩人のレベル上げへ。とりあえず目標の狩人40に到達。これからどうするかは悩むところ。

しかし、ゲームでイラついてりゃ世話ねーな、全く。


12月20日(月曜日)[前年][翌年]

残っている作業のドキュメント整備を…あー、どうせやるなら早いマシンのほうがいいよなー、ってことで、1ヶ月以上放置してる自分の新マシンをようやく使える形にまでもってきたり。おー、はえーはえー。旧マシンはメモリが少なかった(正確には新マシンに移行すること前提でメモリ抜いて別のマシンに挿してた)んで、いろいろ辛かったんだよなー。これでどんなアプリもさくさく。

こんな感じで満足して帰宅(ぉ

ヴァナ・ディール。何をしようか悩んで…結局狩人のレベル上げ。まあ、一応50まであげるのが最終目標だし(弱
今日組んだシーフとナイトはどうもこれがメインジョブっぽく、かなりマターリした感じ。シーフの動きがかなり下手で、今思えばちょっとはレクチャーしてあげれば良かったなぁ。ナイトに指示を出すのは慣れてるけど、同業者にはなかなか言い難いモノである。

明日は早くに会社行かないといけないので早々に寝る。


12月21日(火曜日)[前年][翌年]

遅刻しそうになったので息を切らせながら出社したら事務所に鍵がかかったままですた。…自分が鍵持って帰らんかったのが悪いんやけどネ…。

しかしこんな時間に出社したら定時が5時とかになりますな。とっとと帰ってまでやりたいことはなーんもないんだけど。

だらだらしてたら結構遅い時間になる罠。

ヴァナ・ディール。特に能動的に何かがしたいという気が起きなかったので、オンゾゾでオセでも張ってみるかぁと、ちょうどオンゾゾでレベル上げしてるフレに tell 入れてみる。「たった今釣られた」「え? 今?」「うん、今」

あっさり予定が狂ったのではてさてどうしようと思って…む、フレの忍者が暇してそうだ。「暇?」「暇」「クアール行こうか^−^」というわけで人60BC美髯公決定。ストナができたら何とかなるだろうと白57のフレも拉致って突入。突入後に57だとリレ2使えないやんということを思い出したり…死なないことを祈ろう。

で、事前に集めた情報から最初はサンダーIIを使ってくると思い込んでいたので、パライズ>サイレスの予定にしていたら、いきなり少しヒゲぴく&サンダガがくる罠。おおう。しかもWSとかで結構削られたりして、これはきつそう…と思っていたその時。

ナニコレ(´・ω・`)?

結果を言うと、1割削ったところでいわゆる「バーストモード」に。んが、こちらは忍盾、単体魔法なんてまったく怖くもなく。しかもホントにバーストしか使ってこず、WSすらない模様。「暇だね」「うん」とか言いつつ、11分ちょいで撃破。

ペニテントロープきたーーーーーーーー!

あと、アダマン鉱やペイナイトとか出たのでコレだけでもいいお金に。フレに成功報酬を払って終了。いい一日だった。

あ、WSないってのは嘘。そういや石化ブレスは頻発してた。というか、バースト>ブレスは固定なのかもしれん。ブレスでTP使っちゃうから結果それ以外のWSがほとんどこないとかいうことなのかもしれんね。


12月22日(水曜日)[前年][翌年]

お仕事で資料修正でてんてこ舞い。直せば直すほど以前のアラが目立ってきて…まあ、修正を溜めてた自分がアレですな。

ヴァナ・ディール。LSでレベル上げの約束をしていたので狩人。一人だけ野良で拾ってひたすらアルテパかぶと。やっぱ知り合いばっかりだと気楽でいいなぁ。


12月23日(木曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。今日は何しようかなと考えて…よし、マネキン作っちゃおう!
足りないのはマネキン手で、こいつを落とすBCは悩殺三姉妹。20制限だからリザードHQ装備揃えるぜ〜〜という感じで、装備を作りつつフレにtellして人集め。いろいろあって最終的には忍忍赤という構成で。途中ピンチになりつつも無事撃破。これでマネキン作れるぜッ!

家の手伝いやらを終わらせた後、再びログイン。マネキンパーツをマウラに持って行き、そのまま空に向かう。今日は麒麟3連戦ということで早めに場所取りして人が集まるまで待つ。9時過ぎぐらいに開始。
…3連戦は体力的にきついわ。どうしても甘くなって最後ボロボロ。実はもう1戦できる事が判明したが、今日はやめとこうということで、最後に白虎1回やって終了。


12月24日(金曜日)[前年][翌年]

年内の仕事をすべて終わらせる。あとは月曜日の大掃除のみ。こんなにのんびりした年末は初めてかも? まあ、家のほうはバタバタしてるんだけどさ。

ヴァナ・ディール。疲れていたのでソロでオセでも張ってみるかなとオンゾゾへ。到着30分でオセ沸き、しかも自分が釣れそうな感じで。よっしゃー、やったるでぇぇぇ!

通常攻撃の追加効果麻痺でスリプルが唱えられずに死にました。

悔しくて枕を濡らしながら寝た。今日はクリスマスイブ。


12月25日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。昨日に早くに寝たので結構早い時間に目が覚める。昨日の悔しさが忘れられずにソロでオンゾゾに行って、5匹ほどクアールを狩るも、速攻飽き。そこから金策モードに移行。

親に昼の買い物を頼まれてたんだが、腹が減ってたのでなんでもうまそうに見える罠再び。この誘惑には勝てそうにない。

昼ヴァナ。フレの召喚6連戦のお手伝い。が、途中で時間切れで4戦終了で抜け。すまんのう。残りの2戦は無事終了したらしい。ヨカッタヨカッタ。

自転車の修理が終わったとの連絡がきた。明日にでも取りに行かねば。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org