Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第379週


12月12日(日曜日)[前年][翌年]

昼ヴァナ。今日企画のミッションに向けての準備を。必要なアイテムを合成したりしてるとどんどん時間が経っていくのう。まあ、途中に指定生産品用のアイテムも作ってたりしたんだけども(ぉ 思いっきり時間オーバーしつつ、なんとか集合時間までにはタブナジアに行けた。

家の手伝いの後、家族4人で外食。普段は祖父がいるので4人で出かけることってまずないんだけど、今は入院中ということで、久々に。兄貴ももうすぐ(ってほど近くはないが)結婚するし、この機を逃したら4人で外食なんて何年後になるやら。
あっという間に時間過ぎちゃったなぁ、って感じがした。

夜ヴァナ。プロマシアミッションでフォミュナ水道へ。目的地に進んでいったら先客がいたので道を引き返して地図やらクエアイテム取りとか。一通り回ってもう一度目的地に進んでNM退治。その後も順調に進んでミッションクリア。伝聞のみでかなりドキドキだったけど、特に問題なく進めれて良かった。順調にやれば1時間ちょいで終わるね、これ。

寝ようと思ったら、別のミッションに行ってたフレがLSで弱音吐いてた。この手の壁にぶち当たったことがないんだろうなー、と冷ややかな目で見てた。他の5人のうち4人は70キャップの頃にAA挑んだり、まあ、今までもいろいろとギリギリの挑戦をしてたことを知っているのでおそらくはそこまでヘコんではいまい。
自分が挑んだこともないのにアドバイスなんてできるはずもないんだが、まだまだできることはいっぱいあるぞ、って事が伝わればいいかなという感じでちょっと喋って落ち。

言っとくが、現時点でソレに挑戦できるおまいらに嫉妬してるんだぞ。分かってるか?^−^


12月13日(月曜日)[前年][翌年]

年内の仕事の計画を立ててみる。暇だと思ってたけど結構忙しいな。

ヴァナ・ディール。久々にまともに残業して帰って、狩人のレベルを40まで上げる必要が出てきたのでその準備をば。しかしこのレベル何食えばいいんだろうなぁ。


12月14日(火曜日)[前年][翌年]

自転車事故から1週間経ったのだけど、未だに左手の人差し指が痛かったり右ひじが痛かったり。軽くひびでも入ってたか? まあ、人差し指の方はキーボード叩く分には影響なかったりするし、ひじもひじつきしない限りは支障はないので、だからどうってことはないんだが。

仕事で設計で悩む。こだわりを捨てれば速攻解決しそうなんだが、そのためには余計な include を増やさなければ無理っつーか多分増やすと芋づる式にいろいろ追加されそうって言うか…。ねえ、この機能なしにしませんか?(ぉ

ヴァナ・ディール。フレを誘って狩人のレベル上げ。要塞の奥でコウモリとかカブトとか。バタリア菜のソテー食ってやってたが、片方のナヴァラン食ってる狩人とのダメ差が。命中は良かったようでそこそこタゲ取ってたんだけども、これならナヴァラン食った方がいい気がするな。

フレからBCで劇毒でたとtellが。そこでロイヤルクローク買う辺りがアレだなと思うんだが(笑 自分もぱーっとお金使ってみたいのう。こういう話を聞くとちょっと金稼ぐ気が戻ってきたな。


12月15日(水曜日)[前年][翌年]

こないだ結婚した同僚が披露宴の写真を持ってきた。まるっきり別人だな。きれいだなとは思ったが、好みとしては普段の顔の方がいいなとか思ったのは秘密(ぉ
しかし「次は誰かな」とかいいながらこっち見るんじゃねー(汗;;;

ヴァナ・ディール。狩人希望出し。誘われて入ってみると昨日の狩人さんが。
今日はナヴァラン食ってたんだが、こちらタル狩人、あちらはエル狩人で、ダメ差が10近くある。昨日は 20 も差があってナヴァランすげーと思ってたんだが、同じ食い物でもこんなに差が。これは STR の差なんですかねー。そんなに装備に手を抜いてるつもりはないんだけども。ついで、昨日のバタリア菜の効果も十分体感できますた。ライノガード来ると全然当らん。

しかし二日やってはやくも狩人が飽きてきた。まあ、ずっと要塞だってのもあるんだけど、なんかこう、単調で。黒シ狩とやってるだけあってダメ厨ではあるんだけど、一発デカイのが出たらそれで満足なんで(ぉ

ただでさえ少ないお金がちびちび減っていってるなぁ。どうしよう。


12月16日(木曜日)[前年][翌年]

忙しいと思っていたけどいざふたを開けて仕事してみたら全然忙しくなかった罠。定時で帰るぜ。

帰りにメタルギアソリッド3を買ってみた。ちなみにメタルギアはどれもやったことがなかったりする。寝る前にちょっとだけ開封して…説明書がすげー分厚いんですが。読んでもよく分からないんですが。まあ、やって慣れるしかないな。

ヴァナ・ディール。お空でトリガやっていろいろやって終了。ロットで 981 出して負けたのは泣けた。しょぼーん。


12月17日(金曜日)[前年][翌年]

手持ちの仕事がほぼ0に。ほぼってところが重要(ぉ

会社の忘年会で中華料理。久々に東京事務所の所長から声がかかったが、まあ、今までに何度もあったことだから以下略。飲んでる席での話だし。自分の手が空いたら連れてってもいいとか今の上司はゆーてたが、そんな日は来るのでしょうか(ぉ
まあ、自分にその気があれば、手を空けるけどね。祖父母の件が落ち着いたら少しはマジメに考えるかなぁ…。

先週プロマMでメッタメタにやられたフレから「暇?」と声が。というわけで、ソイツの弱体アイテムっぽいものを貰えるクエの手伝いに。いくつかは必要アイテムが手に入ったが酒が入ってみんな眠そうだったのでほどほどで終了。


12月18日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。狩人で弓術スキルが青字なので、シーフでスキル上げ。狩人40で青字になるところまで上げて矢が尽きる。40以降はバトルボウ+スコピオアローなんでレベル上げで十分青になるっしょ。

と、その辺で昨日のメンツが揃ったので再びアイテム取りに。更にミッションのメンバー二人が追加。なんだ、これだけいるなら自分いらんやん、とか思いつつ(ぉ 昼頃に無事2セット+関係ない自分の分1セット揃う。クエ受けれたらアイテムだけ他のメンバーに送るか。

昼ヴァナ。すっげー久々の裏世界。着替えるのが面倒でシーフで行ったが、黒の方が良いな。次回参加できるかどうか分からんけど。家の手伝いの予定があったので途中で離脱。

夜ヴァナ。予定の時間を大幅にオーバーしてログイン。今日は真龍の日でウルガランへ。まあ、今回もひたすらボム寝かせ役で。最初はバタバタしてたっぽいが、途中から調子よく削れるようになったようで、無事撃破。結局今日も一度もヨン様の姿を見ることがなく。
ボム寝かせ役のほうはと言うと、片方の組が自爆で即死>一時的に4匹寝かせ>衰弱終了後に精霊で1匹タゲ取ってもらう、というのが1回。自分の組で、自爆をララで止めたのが1回の、自爆で一気にHP二桁になったのが1回。ぶっちゃけ、いつ寝かせ組が壊滅してもおかしくなかったのだけど、ホントよく耐えた。みんなで寂しいや眠いや言いまくってたけどな(ぉ

その後は寝落ちして気がつけばホラ岩に。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org