Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第431週


12月11日(日曜日)[前年][翌年]

昼過ぎに電話で起こされる。つう感じで、中山競馬場に移動。入り口で有馬記念の前売りチケットを購入して入場。しかし今日は寒すぎる。
馬主の関口さんを確認して、テレビで見たまんまだなぁとか思ったり。一人ミーハーな人がいて近くまで見に行ったようだけど、俺は遠目で良いや。

その後はアキバに戻ってヨドでぶらぶらしつつ、晩飯を食って解散。

眠いんだけどなかなか寝付けないなぁ。


12月12日(月曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。…この書き出しはなつかしいな。
土曜に作ったのが大半売れたので、競売で素材を購入して合成。数が少なかったので、上級サポをつけてモグハに引っ込んでサボテン様の前で合成したらHQ。おおう。これが売れたら一気に先行投資額が回収か? でも一ヶ月で10個も売れないアイテムだしなぁ。

しかしサボテン様の効果は絶大だ。革スキル上げでパンサーマスク作る際もサボテン様の前で作るようにしよう(ぉ

最近午前中は機嫌悪いことが多いな。

ビルの管理会社に激しく放置プレイされてる件ですが、今日も電話に出ませんし折りかえし電話もなし。ここまでひどいところだったとは。

結局、所長経由でごにょってもらって、明日来てもらうことに。

うう、ちょっと鼻が詰まって苦しい。風邪の引きはじめか?

家への帰りに薬局寄って風邪薬を…あれ? うち風邪薬買ってあったような? というわけで、スーパーでイチゴを1パック買って帰る。とりあえず冷蔵庫にと思って開けたら、

中にイチゴがありました。

おおう、そういや数日前に買った記憶がかすかに(汗 んでもって、肝心の風邪薬はなかったというオチ。記憶なんて全然アテにならんね。


12月13日(火曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。今日はバージョンアップの日なので、バージョンアップだけして出社。今までの混み具合がウソのような、たった30分でのバージョンアップですた。グラ追加とかあんまりないのかね。

今日は朝からバタバタ。なんか携帯にメールが来てるけど対応してる暇が。どうせ中身は(げふんげふん

昼にようやく事務所の内線工事の人が。今まで電話屋が捕まらないという話をしてて「嘘でー」とか思ってたんですけども、2時間近くかけてようやく現状把握してました。マジで逃げられたのか。まあだからって2週間以上放置はどうよって感じだが。

昼は3時までのカレー屋に2時55分ごろ飛び込むとかいう荒業を。いや、今日はここで食いたかったんです、マジで。アリガタス。

夜ヴァナ。合成するためだけにログイン。1時間程度だったけど、フェンリルディアボロスの誘いが2件来て苦笑。とりあえず今は平日の早い時間は確約できないのよね。そのうち行こう。フレ達とワイワイ言いながらやりたいよね。

…大晦日のイベントか!?>誰ともなく


12月14日(水曜日)[前年][翌年]

今日は健康診断。寝坊はもうできない。

なんとか受付終了時刻の9時までには病院に行けそうだ。

そして京浜東北が止まる。こういうオチかよっ!

というわけで、東十条とかいう微妙な位置で止まる。せめて王子なら南北線で移動できそうなのに。東京方面急ぎの方は赤羽まで戻るか十条まで移動して埼京線乗れという放送が流れたのでとりあえず大宮行きの電車に乗る。人身ぽいので復旧は時間かかりそうだなあ。

赤羽で悩む。どうやって御茶ノ水に行くべきか。関内での事故らしいのでおそらく影響は京浜東北だけだろうとは思うのだが、なんか高崎線も遅延してるっぽい? うーんうーんと悩んで、埼京線で新宿>総武線でお茶の水を選択。

途中池袋で「丸の内線?」とかいうルートもポップアップしたが、結局新宿まで。ガラガラの総武線各駅停車に乗ってから「これは中央快速が正解だな」とか気づく。もうこの時点でどうでもよくなってきてたので慌てない。病院に電話したら30分まで受付してますとのことだったので病院へ。はー、ようやく健康診断だ。

健康診断は、予想以上に体重が増えてたり、血圧も高かったり(計りなおしたら正常の範囲内に収まったけど)。ヤバス。これは痩せなあかん。目標-5kgってところだな。さて、どうやって痩せよう。

とか考えつつ会社に向かって歩いていると、目の前に和菓子屋が。あ、美味そう。でも一人で食うのはアレだな、みんなの分も買って行くか…という感じで購入。そして店を出てから気がつく。

ダイエットはどうした。

これはもうダメかもわからんね(苦笑

中国から来たインターンの学生と、ワンダと巨像で熱く語り合ってみた。ああいうアクションというかアドベンチャー系のゲームが好きらしい。

そうそう、記念にお茶の水で遅延証明書なるものを強奪してきましたよ。というかここでも貰えるのね。

久々の名前ネタ。

実は、うちの会社、月末には合併するんですが、それに伴いメールアドレスも変更になるわけですね。で、何も手出ししないと私の名前は、azumi になるわけで。この作業は自分が手を出さねば!と思って資料を作り始めたんですが、時既に遅かったわけでして。こっちが作った資料は無駄に。

「(新入社員が)入社前に総務でも設定できるように、ヘボン式に統一しようと思ってね」
「私の名前の部分は d z u にできませんか」
「今ならできるけど、なんで命名ルールと違うんですかって聞かれた時に…まあ、気がついたら変えられてたとか、先行者特権というのでいいか」

なんとか勝利? ちなみにまだパスポートの名前を dzu にする夢は捨ててませんよ!

でも、気がついたら変えられてたという理由は、いろんな意味でヤバイと思います(ぉ

おまけネタ。今日の健康診断で「名前と読みがなで間違っているところありませんか?」と聞かれたんで、「ああ、違います」と言って『ズ』のところを『ヅ』に書き換えたんですが、いろんな測定で名前呼ぶ際にみんな詰まるんですな。音は変わらないのに、なんて小難しい人だ(ぉ

今頃フェンリルの誘いなんてコネーヨ。


12月15日(木曜日)[前年][翌年]

今日はボーナス日。朝にオンラインで振り込み額を確認して…お、夏よりも増えてる。転勤したから…か?

というわけで、ヨド8Fでひつまぶしを昼飯に食ってみた。うまかった。でももうちょっと量欲しかったかな。

ウキウキしてる独身者と関係ないって感じの帯妻者の差が面白かった。

しかし平日の昼間なのにナニあのヨドのゲーム売り場の行列は。

会社のテレビ会議用のテレビを買いに来たが、でかいテレビ欲しいな。40型ぐらい欲しい。けど置く場所がないし、消費電力を見ると結構萎える。

会社帰りにFF4を買って帰った。今日一日だけで3回ヨドに来たな。


12月16日(金曜日)[前年][翌年]

事務所にいくつか荷物が届いたので組み立てたり壊れたり返品の手続き取ったり(ぉ

ついでに更衣室の予定の部屋がゴミ溜め場になっていたのでせっせこ整理。

久々に気合入れて仕事した気がする。

ヴァナ・ディール。知り合いの某夫妻と3人でぷにBC。暗闇の術を覚えてなかったのでサブリガ買ってクエクリア。実は出品がなくて焦ってたのは秘密。
結果は5戦2勝。なんでそんなに負けたんだーと言われそうだが。まあ、楽しければ良し。目に見えて慣れてきてたのが実感できたしな。


12月17日(土曜日)[前年][翌年]

今日はなんか良く分からない繋がりで忘年会。主催者とはまったくもって繋がりがなく。受付で「これって何の集まりなんでしょう」とか聞いちゃうぐらいのダメっぷり。

私の名刺の肩書きはダミーに違いない。仕事相手にも「そーだったんですかー」と言われる。確かに自分でも良く分からない。なんでも屋というか、後方支援役? 少なくともPGとかSEではないな。

帰りにヨド7Fのメガネ屋へ。元メガネ屋の同僚にいろいろ話をききつつ。ちょっと変わった感じのメガネを買ってみますた。これで新調したかったものの一つが消えた。次は懐中時計か。

ヴァナ・ディール。昨日のぷにBCの戦利品が無事売れたらしく、またやろうと言う事に。今日は3戦3勝。さすがに慣れた。構成は忍忍赤なのだが、忍同士、相手の蝉の状態をチェックできたり、赤がバインドレジられてもさくっと対処できたりとか。こうやっていろんなBC行きたいよねぇ。印章集めなければ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org