Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第378週


12月5日(日曜日)[前年][翌年]

金曜土曜と激しかったので夕方までほとんど寝てた。あとは家の手伝い。

ヴァナ・ディール。久々に縄張りとかその辺に。その後は空に行ってトリガー集め。シーフで行ったのだが、ようやく片手剣青(210)、回避青(276)になった。格闘と弓も青にしたいね。受け流しと盾はムリ。

その後、カンストまであと 200 程度だったので、海蛇に行ってソロ。シーフカンストきたーーーーー。我ながらよくやったよな、ホント。


12月6日(月曜日)[前年][翌年]

なんとなくぼーっと。そういや左肩とか痛かったのが治ってるな。

ヴァナ・ディール。
最近ヤケに樽萌え。ベンチ3のバイソン樽が今のお気に入りで知り合いの獣やってる樽に「バイソン装備して見せてぇ」という日々。装備できるレベルまで上げてる人は誰もいませんがネ。あと、ノーグにいるソルビマホルビもお気に入り。なんか買ってってぇ〜って何度も言われる割には一度もヤツから購入したコトないですが。

メリポはあと1ポイントで精霊スキル4段階目へ。明後日ぐらいにはいけるかなー?


12月7日(火曜日)[前年][翌年]

親に叩き起こされ。コケて腰を痛めた(多分骨折)祖父を今日病院に連れて行くという話は聞いていたが、その準備でいろいろやってるんだけど、父親一人だと大変だっつーことで。今までは動けたからどうにでもなってたけど、さすがに動けなくなるときついよな。んでもって病院に連れて行く手段をどうするか話したが、結局救急車で。まあ、アノ状態だと素人が運ぶのは無理があるし。道路交通法(?)上、サイレンは鳴らさないといけないらしく、案の定いろんな人が見にきてた。

とまあ、いろいろあったにもかかわらず、出社時間がいつもより30分ずれただけとかどういうことでしょう。

帰宅途中、前方におまわりさんがいたので「あー、ライトつけないとなー」と走ってるままライトつけようと足を前に伸ばした瞬間。

めきょ。

前輪がロックされた形になり、そのまま前方に一回転。幸いにして自分は飛んで逃げたらしく左手の人差し指を突き指したのと、右ひじを打ちつけた以外は擦り傷程度で。血が滲むって状態ですらなかったり。んがしかし自転車はなかなかの状況で。

完全に前輪の軸がずれたらしく、タイヤがフレームに完全に当ってる。常に軽くブレーキされてるような状態で、強引に自転車に乗ってみるも、しばらくして該当部を見てみたらゴムのカスが溜まっていた。むー、これは無理だな。どうしようかとなんとか押して進んでたところ、バイク屋の店頭に自転車のパンクも修理しますとの張り紙が。パンクではないんだけどとりあえず乗り込んでみる。

最初はうちじゃ無理だから自転車屋へといってた兄ちゃんも、とりあえずフレームに当らないようにだけでもと頼んでみたら、いろいろ工具を持ってきて調整してくれた。最後には「これで自転車屋に持っていかなくても良いよ!」と言ってくれたが、乗ってみた感触からは、まだどっか歪んでるよな(笑 いまのところ支障はさほどないので、時間があるときにちゃんと自転車屋に持っていくことにして帰宅。

で、祖父の方は、ぱっと調べたところ骨に異常はなかったらしい。が、まあ年齢が年齢だけに、もう骨はボロボロなんだそうだ。検査で1週間ほど入院することになった。まあ、ちょっと一安心。

ヴァナ・ディール。LSの方で次の真龍に向けて保険稼ぎの話が出たのでメリポ稼ぎとして参加。が、途中から人が増えて保険稼ぎなんだかトリガー集めなんだかよく分からない状態に。やや不機嫌になりつつも、1メリポ稼いでようやく精霊4段階目に! ふふふふふ。これでなんでもきやがれってんだ。

その後はバスM6−2の手伝いをば。対象は一人だけと、まあ、かなり太っ腹なミッションだったけどさくっと終了。昔はNM沸く位置にボムが2匹ぐらいいたよなー。今なんもいねーでやんの。


12月8日(水曜日)[前年][翌年]

おきてみたら節々がちと痛む。コレぐらいは覚悟してたけどモ。


12月9日(木曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。バージョンアップ後即ログインして…が、混雑しているらしく全然人が増えない。ううむ。
後で聞いた話によると、アップルパイの効果時間がすごく短いそうで。でも朝にアップルパイ+1食ったときはちゃんと1時間効果続いてたし、バグだろな、これは。

しかし体の節々が痛い。というか、筋肉痛っぽい。やっぱこれ、自転車ヤバくて変な筋肉使ってるんでない?と思って自転車屋に持っていく。

前輪のフォークがおもいくそ曲がってました。

横から見たら左右の曲がりっぷりが全然違うのがよく分かる。ああ、これで全ての現象が理解できるや。こんな太いものが曲がるとはこれっぽっちも思ってなかった。パーツ取り寄せになったので自転車屋に預けて代車を借りることに。

夜ヴァナ。お空でトリガー集め。思いのほか楽に集められたので四神も3連戦ほど。麒麟も何度か行けそうだなぁ。


12月10日(金曜日)[前年][翌年]

劇毒がでるという話のサソリBC5連戦を企画。最初の3戦はかなりボロボロ(でも勝てた)のだが、残りの2戦は死者もなく。慣れていってだんだん楽になるのが楽しいね。でも狙いのアイテムは出ず。自分の回は大ハズレという感じ。

しかしめちゃめちゃ混んでたな。並ぶだけで1時間とか。考えることはみんな同じだな。


12月11日(土曜日)[前年][翌年]

昼前に目が覚める。ぼーっとフレリスト眺めて…あー、これだったら短剣WSクエいけるんじゃね? と声かけまくって人集めてグスタフへ。NM自体はさくっと倒せて終了。カザムに移動してユタンガで試し撃ちして終了。

昼からおでかけ。気分的になんか重くて適当にダラダラ。二年越しの恋が覚めたって感じがするな。引退する気はないんだけど、ガツガツ金を稼いでいい装備を買うんだ!って意欲はかなり減退したと思う。そのうち復活するかもだけど。

つー感じの話を、今日の忘年会で話したら「次の拡張ディスクが出たらやるんちゃうのー?」と言われ。そこは弱いところだのう(笑 ミッションと名のつくものがある限りは続けるだろうなぁ。

忘年会の鳥はおいしゅーございました。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org