Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第430週


12月4日(日曜日)[前年][翌年]

だらだらと寝転んでたら1時過ぎまで寝てた。それだけ昨日疲れてたって事か。

雨が小降りになったようなので、昨日大手町でもらった物をいくつか持って秋葉原へ。会社に荷物を置いてからぶらぶらと。もちろんゲーセンも(ぉ

ヴァナ・ディール。8時からミッションのアイテム取り(黄金の鍵)の手伝いを頼まれてたのでそれに間に合うように帰ってログイン。新市街に入って、とりあえずバグベア2匹倒したらシルバン2個ドロップ。そのまま突き進んで関係ないゴブ倒して、鍵落とす暗黒ゴブを釣ったら黄金の鍵もドロップ。最初に倒したバグベアがまだリポップしてませんよね…。終了。

その後、ムバBCは昨日終わったと聞き。朝の4時までやってたとか聞いて手伝わなくて良かったとか思ったりもしたけど、なんとなく蚊帳の外っぽい疎外感がちょっぴり。まあ、昨日仕事(?)だったわけだし、そもそも週に1、2回しか(それも予定があるときだけ)ログインしない人間が何を言っとるかとか思うわけで。そんな感じでやや消化不良。

テイエムプリキュアが勝つとは…。竹園オーナーテラスゴス。

やっぱ中途半端にアルコールが入ると寝れない体質だねぇ。別になくても全然寝れるけど、寝酒になるかなと思って呑んだが失敗だった模様。


12月5日(月曜日)[前年][翌年]

いつものように月曜朝のミーティング…が言いだしっぺが寝坊したので残った面子で蕎麦食って終了(ぉ

寝違えたようで、首の付け根が痛い。

やっぱ午前中はやr(以下略
とりあえずメール送りまくって仕事してる気になってみるが、そんなにパラレルに仕事してるわけじゃないのにいろいろと記憶が抜け落ちてる感じがして不安。
自分ってこんなに物覚えが悪い子だったかしら…。


12月6日(火曜日)[前年][翌年]

なんかめちゃめちゃ忙しいぞ。

某社から引き継いだデータをまとめてるとすんごいのが出てきた。いや…これはちょっとマズいんじゃ…。

やや機嫌が悪かったのだけど、社員全員でもんじゃ焼きを食いに行って馬鹿騒ぎしたら気が晴れた。いいストレス解消になったな。

いろんな会社と付き合ってると、忘年会の話を良く聞くねぇ。姫路時代とは大違いだ。


12月7日(水曜日)[前年][翌年]

昨日はビルのセキュリティのカードを忘れた。今日は忘れないようにと気をつけてたら携帯電話を忘れた。くそう…。

懐中時計欲しまり度が急上昇。さすがに10万以上は出せないけど。つーか、過去「飲み屋に行って気がついたらなかった」とか「大掃除したらなくなってた」とか「引越ししたらなくなってた」とかそーゆー紛失の仕方をどうにかせねばならん。

最近会社の金で晩飯を食いまくってる気がしないでもない。

時計男でどうよ、とか言われても。

こんな感じか? 満員電車の中で懐中時計の鎖が女の子の服のボタンに引っかかって、駅についてもなかなか外れずに結局一緒に電車降りる羽目になるとか。んでもってそれが終電でホームで途方に暮れてるところに…うはー、夢がひろg

まあ、それはともかく、どうも上野のアメ横に機械式時計の店があるようなので、ちょっと物色してみたい。御徒町の駅の近くなんで、多分事務所から歩いてもさほど時間がかからないようなそんな予感が。


12月8日(木曜日)[前年][翌年]

今日は忘れ物してないぞっ!

ああ、もう、今日は朝からいろいろ考え込んでしまう。俺は他人に期待しすぎなのか?

新事務所のビルの入り口の呼び出しが2週間経った今でもまだフロアの内線に繋がってない罠。んでもって先週から何度も管理会社に電話してるんですが、全然ダメ。さっきも電話して「電話屋が捕まらなくて…」とか。それが本当なら、そんな電話屋、とっとと切ってください。

ああ、やっぱイライラしてるのう。

ヨドでクリスマスツリーを買ってくる。180cm。買うまでは「ツリーなんか飾るのかー」と思ってたけど、いざ組み立て始めると楽しい罠。でけたー。常に自分の視界に入る位置に設置して終了。

気がつくたびにツリーがにぎやかになっているのはたぶん気のせい。

なんかリースが壁に増えている気がするのもたぶん気のせい。

なんか花が机に増えt(ry

うちって何の会社だ?

午前中のイライラなんていつの間にか吹っ飛んでた。気分転換重要だよね。

あわよくば会社帰りに時計屋に…と目論んでいたが無理だった。残念。

最近、電話を取るのが早くなった。人と話するのがとても楽しい(ぉ

ヴァナ・ディール。久々にまともにログインしてメリポ稼ぎ。シーフで行くって言ったのは冗談だったんだが、ホントにシーフでよかったとは。急いで準備するも、いくつか装備を忘れている。着替えマクロも半分消えてるがな。

うーん、これならもうちょっと装備に力入れてもいいよな。さすがにブラオ買ったりは無理だし…シロッコやメリクリを入手するか? ドラゴン系も揃えるか…免罪符のまま放置してるヘカトンをいくつか作るか…ファッションチェックのシーフ胴って結構いいんだっけか? ううむ…。


12月9日(金曜日)[前年][翌年]

たぶんほとんど仕事してない(ぉ

忘年会>メイド喫茶(満員)>大人のコンビニ>アソビット>ドンキ>メイド喫茶(ラストオーダー後)

…みんなメイド喫茶好きですね(ぉ


12月10日(土曜日)[前年][翌年]

昼過ぎまでごろごろしつつ。

夕方に御徒町で降りてアメ横。時計屋巡りするも、懐中時計の現物はほとんどないね。やっぱ通販なのかのう。でも値段が値段だけに、やっぱり現物見たいよねぇ。

その後、蒲田に移動して餃子。が、思いっきり遅刻。電車の時間だけ見ると、上野って南浦和と蒲田のちょうど真ん中ぐらいなのね…。まだ地図が頭の中に出来上がってないわ。

ヴァナ・ディール。ボムENM>ウングル>オティゴブ。狙ってたNMがどっちも沸いた&アイテムゲットだったので嬉しかった。

その後、某素材を勢いで200万分ほど購入。勢いとは恐ろしい。昔よりは物価が上がっているとはいえ、一気に100万以上金を使ったのはいつ以来だ。…春に買ったアポロスタッフ以来?

んでもってミザレオで大鳥乱獲。最初は独占だったが、どんどん人が増えて。みんなフェローを従えて。そういうポイントになってしまったのか、ここは。

そして最後にウィンに移動して合成。こいつを作るのは久々。もうすぐ作れなくなるものなので、まずは記念に銘入りHQを…5回目にHQエフェクト発生。いい調子だ。結局手持ちの素材ではその一回しかHQ出なかったが、計算上は100万ぐらいは資金回収できたかな。まだ素材は残っているのでたぶん全額回収できるはず。怖いのは火曜のバージョンアップの内容だ(ぉ


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org