Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第326週


12月7日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。朝の用事がなくなったのでレベル上げへ。いろいろあって 2 回死んだ。すごく稼げるのと稼げないのの違いは紙一重だなと思った瞬間。ノルマはぎりぎり達成かな。60 まであと経験値 50000。

昼間は自転車を買いに。すんごーく気に入った自転車があったのだけど、通勤用にパーツつけるのがもったいなく。いろいろ悩んだ末にとりあえず普通の自転車を買ってみた。で、乗って家に帰ってこれは失敗だったと気づいた。
いやあ、いかに今まで乗ってた自転車が自分に合ってたかよく分かるな。せっかく買ったけど、前の自転車を修理して乗るほうが良いかも…。

しかし今日は風が強いな。橋の上を走るのがめっさ怖い。

その後は家の手伝いで。

夜ヴァナ。昨日の続き。猫娘に突撃するが、今度はナイトが操られ。挑発持ちがいなくなるとすげー辛いよ。てか、殴られたら痛いって。上手くピンポンできればいけるのかもだけど、そうは上手くいかず。その後も闇曜日突入で範囲 WS で 900 ダメ一撃死とかあって敗走しまくり。

果たして何度目の挑戦だろう。再び私じゃないほうの黒魔操られ>時間を稼ぐも私死亡となるも、白レイズIII&ナイトインビンで耐える。そのうち操り切れで黒魔戦線復帰。そして泉で魔法連打開始。む、これはいける。衰弱してても MP あるし、泉もある。ブリンクとかかけてる暇はない。おそらく IV 系 2 発でとどめさせる!と思って私も戦線復帰して魔法を唱える。やったー!「きっとげんさんが来てくれると思って魔法連打したよ」と言われ、信頼してくれてたことに涙が出そうになった。

そして最後。タゲ張り付き>WS でバインド>マイティ&二刀流&ダブルアタックの即死コンボとか食らいつつ、微塵で散ったりもしつつ。尻ぷりの状態で応援して無事撃破。

つうわけで、次のステージへ。まあなんだ。あの構成は、昨日倒した方には有効だったけど、今日の方にはトンガリ過ぎてあんまりよくなかった気がするな。でもまあ、面白かったし満足満足。

んで、ここまでやったんだけど、ストーリー的にはやっぱどうでもいいや。各国ミッションの方が面白い。でも、戦闘を楽しむ、という意味ではこれを超えるものはなかったな。多対多はもう飽きたって人には激しくオススメ。これを見たらデルクフの塔、再びが霞む。アビの存在がさらに戦闘を面白くしてるんじゃないかな。一部凶悪すぎる組み合わせがあるけどさ。

んで、今日もスキル上げして、ノーグ行って終わり。


12月8日(月曜日)[前年][翌年]

買った自転車で出社。
サスペンションがないから振動がもろ腕にきたり、ハンドル位置が高くて上体が起きすぎだったりとかで、これで毎日片道 30 分通勤は辛いなぁと思ったんだけど、前の自転車より、タイヤはデカイし細いしで、いつもより 5 分早く会社に着いた。ううむ、これはこれで結構利点だな。いろいろ悩む。

そのうち読みたくなるかなと思うのでリンクだけ。
儀礼的無関心リンク集。消さないでね:-)
ざっと、知ってる名前のところだけかいつまんでみたが、たいてい「今更」と言っているのが面白かった。

ヴァナ・ディール。シーフで希望出しつつサーチ。ナが希望出しててどうしようか悩んでたら白の希望発見。誘ってたら黒発見、誘ってたら赤発見で、すごくあっさりと揃った。ちょっとレベルのばらつきあるけど。
ボヤに移動して、とてメインの狩り。最初は人がいっぱいだったが、メンテが控えているので人は減る一方で、かなりのんびりした感じで楽しかった。白姫がボケ担当だったし(ぉぃ

とういうわけで、60 まで 44000。ま、いけるところまで突っ走るしかない。


12月9日(火曜日)[前年][翌年]

今朝は寒かった。そろそろ耳当てがないと自転車が辛くなってきた。

ちょっと風邪引き加減。気をつけねば。

ヴァナ・ディール。そろそろサポ戦士が割れるので戦士のレベル上げ。ユタンガの弓ゴブを試す為にOPの広間に陣取る…が、1ランク上のゴブに絡まれほぼ壊滅。むむむ。いろいろと試行錯誤してキャンプ地を決めてやりなおしたらそこからはいい感じに稼げた。個人的にはこういう試行錯誤って楽しかったんだけど、他のメンバーはどうだったかな。
あと、ちょっとタゲ固定を頑張ろうとしたんですが、不意打ちまではカバーできないわ、挑発かぶるわでちょい鬱。ま、戦/白じゃきついかね。タルだし。

その後はちょいと金稼ぎをしようかと思ったんだが、途中で飽きたんでほとんど稼がず。フレから送られまくったトカゲの尻尾で錬金術は 36 -> 39。


12月10日(水曜日)[前年][翌年]

訃報。私より一つ下だよ。病気が病気だっただけに、再入院の時点でいやな予感はしてたんだけど。この前会った時は薬で顔の形が変わってたけど、元気そうだったのにな。
最初の病気発覚時、彼は結婚前だった。それまでしてた仕事はとんでもなく忙しい仕事だった。神様も酷な事をするもんだ。

そして、あまりいつもと変わらない自分がここにいる。一時期彼が自分の下で働いていたのに。実感が湧かないだけだと信じたい。実感が湧いて欲しいとは思わないけど。

ヴァナ・ディール。サポ割れの心配がなくなったのでシーフで希望出し。飯食って風呂入る前は前衛過多だったように思うが、いざ自分が人を集めようとすると全然前衛いない。シーフは余ってるがなー。あまりに人がいないので、前衛だけレベル上げて、自分はライフベルトで頑張る事にしてようやく揃った。

で、どこ行きましょうと話してて、珍しいところで海蛇の金貨扉奥に。サハギンなら金貨盗めるなと喜んでいたのだけど、獲物はカニとコウモリ。サハギンは密集してて全然釣れず。しかしカニもコウモリも、2 レベル低い私から見てとてとかいてちょっと弱すぎた模様。私のレベルならそこそこ適正だったかもだけど。

で、あそこは坂がありまくりなので坂でやることもしばしばなんだが、横だま入りません。昔に某所でシーフ陣が段差があるところでうんぬん言ってたんだけど、なるほど、ここまで急だとワケ分からんな。しかもコウモリは空を飛んでいるのでタル視点ではごっつー見づらい。そこへ魔法(ブライン・パライズ・グラビデなどなど)がバカスカ飛んで来る上、周りも暗いので、コウモリがどっち向いているのかさっぱり。きつかった。もう勘弁。

60 まで経験値は 38000。たぶん無理だろと思いつつも、まだ希望を抱いている自分がいたり。


12月11日(木曜日)[前年][翌年]

同僚が自転車を買うことに燃えている。私なんか比べ物にならないぐらい本格的に、パンフレットとか貰ってきて検証してるよ。
そんなん見せられたら、私も買い換えようかと思っちゃうじゃないですか!

この日記が面白いなんて…そんな…ありえない(ぉ

雨が降っているので事務所で大人しく。帰るまでに止まないかなぁ…。

止みませんでした。雨合羽着て帰る。

ヴァナ・ディール。今日もリーダー。シーフとしてはだます相手がいないとどうしようもないわけで、まずは前衛から探すんだけど、最近シ暗竜ばっかりなんだよなぁ…。と、いろいろ声掛け捲って何とかそろえる。しかしこの意欲はいったいどこから湧き出て来るんだか。

意外に該当レベルがボヤに少なかったのでボヤへ。カニに当るとなかなかに火力不足でなかなかに長期戦。アシッドボルトなどの防御↓は偉大ですなぁと思いつつ。60 まで経験値は @ 31500。遠いね。

偉そうな手紙をロット勝ちしたのでウィンへ。しかしこんな全然重要じゃないと思われていたクエにこんな伏線を張るなんて、上手いなぁ。


12月12日(金曜日)[前年][翌年]

今日は昼からいろいろと忙しい。いろんなところに行かなくちゃいけないのでバタバタしそう。まあ、暇すぎるよりはいいんだが…こう固まらなくても、とは思うな。

ケツ鯖のキャラ削除事件
二人のあいだに何があったのか気になるところではあるな。いろいろ覚悟しているようで、いろいろと往生際が悪い。

客先に行って…うへぇ。いろいろと話をして、土曜出社決定。

通夜。弟くんのその顔は卑怯だと思います。

ヴァナ・ディール。シーフ上げ。やっぱりリーダーをしてテリガンへ。獲物はトカゲ。このレベルだとちょっと弱めなんだけど、ライバルいないのでざくざくと。時々ゴブが混じって、みかんたん(仮称)が死んだりしたけど。

で、一度解散したが、前衛はほとんど同じメンツで再び結集。今度はテリガンの海岸付近でやったのだが、なかなかに厳しく。稼げそうな勢いあったのだけど、結局普通の稼ぎに。やっぱり紙一重ってとこだなぁ。もうちょっとレベル上じゃないときついか。


12月13日(土曜日)[前年][翌年]

自社経由で客先へ。ふにふにとお仕事。客先での仕事なんで時間切れになったが、原因はすべて解決したので、後は月曜日に残作業をすればいける見込みがついたのでほっとした。

今日は忘年会だったのだけど、欠席。まあ、仕方ない。

帰り道によく見た顔をした人が自転車に乗っていた。自転車に乗っているという事は飲みに行くってことか。向うも驚いてた。

しかし風邪かしら、ちょい頭が痛い。薬飲んで、栄養ドリンク飲んで少し横になる。おかげで全然平気になった。

ヴァナ・ディール。今日もシーフ上げ。だましいれる対象がいない…と探してて、フレがレベル上げするならジュノ戻るよーと言ってくれたので、組むことに。盾さえいれば後は楽。さくっと集めてテリガンへ。

混んでいたので洞窟ではなく壁際で。結構近くに沸くのできゃーきゃーいいつつ移動しまくり。途中から少し人が減ってきたのでペースも上がり、7000 ぐらい稼いでシ 59 へ。あともう少し、あともう少しだ…。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org