Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第273週


12月1日(日曜日)[前年][翌年]

昼間に母親が見てたマラソンを最後の方だけ一緒に見てたけど、優勝した人、強いね。最後のストレートでさっくり抜かして勝っちゃいましたよ。これがこの人の戦法なんだろうなぁ。応援してただけに悔しい。

ヴァナ・ディール。ふと雷曜日0300イベントに参加すると、誰もいない。直前になってようやく 2 名きて、何個買えるかなと思って大羊のなめし革を買ってみると 2 ダースも買えた。買えて喜んでいるのもつかの間、今買ってどうするんだと後悔。仕方なく合成してみるも +0.9 と後一歩足りず。革細工の初期はホント激しく金使うな…。

その後、またもやバスに移動してウナギ釣り。倉庫を圧迫している餌を消費しつつ、蜜蝋を作って競売に出してみたりとか。オカルトかもしれんが、うなぎって 0400 前後に当たりが多い気がする。

そうこうしてるとあずみんがサポートジョブクエスト発現条件をクリアしたので、適当に集まってアイテム集め。必要な 3 種類のうち 2 種類は手に入ったのだけど最後の一つがダメ。うーん、なかなか出さんのう。

その後、すら2さんと合流、某LSの人ともご一緒して、さらにひろゆきちゃんも合流して船出。私の目的はマグロ。釣りスキル 34 にもなってまだマグロ釣ってないのもアレなので、釣れるまで船に乗ってようと決意して船に乗り込む。

釣れました!!

マウラに行ってその帰りだったのだけど、久々に当たりがきて無事釣り上げ。釣り上げた瞬間は叫んでしまいました(汗;;; いやー、これで一安心。そのままクエストをこなす。今までの釣りの回数は 9259 回。そのうち釣れた回数は 1899 回。…これだけ見ても、堀ブナ 1 万匹がいかに途方もない数字なのか分かるな。

つーわけで、堀ブナ二十五日目。釣果 4 匹…なのだけど、今までトレードした数って話し掛けたら教えてくれるのね。というわけで、累計 739 匹、残 9261 匹。一気に 60 匹ほど増えたけど、まだまだ遠い…。

釣りをしている間は暇なのでその間に本を読んでたりするのだが、ようやく黒のトランクを読み終える。文体が古臭いのは当たり前だが、面白い。付録が大量についているので、「あ、もう終わりなんか」と思ってしまったのは秘密。うーん、鬼貫シリーズ集めたくなってきたな^^;;;


12月2日(月曜日)[前年][翌年]

今月は忙しくなりそう。家に仕事を持ち込むのはしたくなかったんだけど、レビューぐらいなら釣りしながらできるかな、なんて考えている自分がアレでソレ(汗;;;

某氏の件に関しては最初に取った行動自体はそこまで責められるモノでもないかなと思うんだけど、その後にとった行動がお粗末だな。もっとも、今までの行動を見ている限り、別段おかしい行動ではないのだが。つまりは何も変わってないよね、ということで。

また今日もチョコバットを買ってしまった…。

ヴァナ・ディール。結局仕事を持ち帰って、レビューをしながら釣り。こういうときに限って微妙に釣果がいい。ふと画面を見ると自分のすぐそばで救援が出ててたのに気がつかずに釣り糸を垂らしていたよ…。
あとはあずみんのサポクエ用アイテム取りを手伝ったりとか。んでもって再び釣りに戻ってそのまま寝てたらしい…。

堀ブナ二十六日目。釣果 30 匹(累計 769 匹、残 9231 匹)


12月3日(火曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。目がさめると釣り場からえらい遠いところまで移動してた。仕方なく釣り場に戻って釣りを継続したりとか(ぉ 短い時間だったけど結構釣れたな。
今日はメンテの日なのでデジョンでサンドに戻ってモグでログアウト。

教えて君たち。うーん、自分も気をつけねば。

久々に仕事ではまる。いや、うまくいくとはハナっから思ってなかったのだが(ぉ
しかしこの手のテスト作業は久々だったので勘が鈍ってるな。
とりあえず問題点だけ抽出して帰る。ここまで分かってりゃ明日で何とかなるだろう。

ヴァナ・ディール。久しぶりにメインのレベル上げをしようとジュノへ。時間が時間だったのでしばらくぼけっとナンパ待ち。裏でLSの人とプロバイダやノートパソコンの話をしてると何人か知り合いに遭遇。まあ今日はこんなんでも良いかと思ってたらお誘いが。
…レベル 27 の PT ですた(汗;;; いやー、あのー、私 29 なんですケド…。しかもその後誘った人はレベル 26。えーっとぉ…。6 人そろった、と喜んでいるのに水を注すのも悪いので、そのままついていくことに。「クフィムのたこ焼きですかね!」うわぁ、29 がいるとおいしくないぞ、それは…。
案の定、経験値が 35 やら 50 やらを連発してて、激しく肩身が狭かったのだけど、だいたい時給 1000 ぐらいで 1 時間半ほど。釣り役が敵を釣ってきたところで私が Wight に襲われ、とはいえこちらもレベル 29、魔法使いタイプだったのも助かって、一人で Wight を引き離して救援要請。たくさんの人に助けてもらう。ありがたや〜。
残った方はまあ 5 人でも大丈夫だろうと高を括っていたのだが、いきなり「逃げよう」の文字が。そして塔に逃げ込むパーティの人。そしてHPフルのままクフィムに残る戦士が一人。そしてはじめて聞く笛の音。…寝落ちですか(苦笑
何回も笛を鳴らしているとようやく目が覚めたらしく「今日はこの辺で終わりですかね」と提案。まあ、一人も死者が出なかったから良かったかな。

そういや今日組んだパーティって黒が二人いたんだが、MB ファイアのダメージが違ってた。レベル 27 の人は 78、私は 90。ダメージも INT 依存になのかな?

堀ブナ二十七日目。釣果 1415 匹(累計 784 匹、残 9216 匹)。朝に釣った分のみ。


12月4日(水曜日)[前年][翌年]

書いた自分も一度誤読してます(笑
ま、修正するほどでもないかなと放置してました^^

昨日仕事ではまってた件、よく見れば一文字修正するだけでうまくいきましたよ…ま、こんなもんだ。

一日かけて自分の担当分をざっと動かしてバグを取ってみる。予想通り全然動いてなかったな(汗;;;

その合間に依頼されたサーバを弄くってみたり。何も考えずにユーザ追加してるから、/etc/group がえらいことになってるよ(苦笑 こんなんで何を管理したかったんだと小(略

関西に続いて福岡のもアーカイブしてみる。ちなみに福岡に行ける可能性はかなり低い(汗;;

ヴァナ・ディール。今日もレベル上げのために参加希望を出しつつ、競売を覗いたりいろいろ。が、やっぱり私にはナンパ待ちなんで出来ないわ。さくっとサーチして白魔はけーんで tell して 30 分ぐらいでバタリアへゴー! 戦士さんが前衛をまとめてくださってたので非常に楽ですた。
最初の方でえび相手に白魔が昇天してしまったので、オーク&ゴブを相手することに。炎クリがいっぱいで嬉しい。2 時間半ほどで 3500 ほど稼いで無事に黒魔 30 へ。ウィンにいる人にお願いして魔法買ってきてもらって無事ウォータII 取得。

しかし、今の黒魔強いよ。オーク相手にウォータ連発してるだけでがんがん削れるし。戦術抑えてりゃタゲ来る前に倒せるし。今まで何度も PT 組んできたけど、今日ほど自分が役に立ってると感じたことはないです、はい。また弱体化される前に上げれるだけレベルあげとこ(汗;;;


12月5日(木曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。ジュノからチョコボで釣り場に移動して釣り。餌がなくなったところでデジョンして戻り。これで今晩はレベル上げに専念できる…かな?

しお兄ちゃんの所の2002 年版 日記界流行語の私的解説。すっぽーんのところの解説がアレなので…とはいえ、どう説明したらいいのか分からん(汗;;

元は鋼鉄天使くるみ pure で、主人公の元に怪しげなめがねが届き、それをかけた看護ロイドが「すっぽーん」と叫んで妄想の世界(?)に入り込む、という話かな。なぜ「すっぽーん」なのかは不明。カリンカたんが「わはははは、我を崇めよ!」と叫んだのが非常に印象的。つーか、それしか覚えてない(ぉ

というわけで、関西地方の人はサンテレビの火曜の夜の 24:15 から放送しておりますゆえ、是非。実写です。痛いです。でも慣れると気持ち良いです<…
ちなみに私は今週はヴァナ・ディールにいたので見逃しました…。

夜ヴァナ。家に帰って繋ごうと思ったら障害発生で緊急メンテ入ってました。一部のデータは巻き戻ったようで、はて、なにがあったんだろう…?
で、今日もひたすらレベル上げ。暗黒の攻撃力すげぇとか、タルナイトって泣けるほどHP少ないねとか、パーティ久しぶりと言うシーフとか。今日これだけ稼げたら明日にはレベル上がるかな?
しかしずっとロランでえびだったから、鞄の中に大量の風クリが。倉庫のとあわせて4ダース? 今のところそんなに使い道ないなぁ…木工でも上げるか?

黒が叩かれているのを 2ch 系の掲示板でよく見るんだが、黒の最大のデメリットであるソロでは激しく弱いって点はパーティ戦をしてる限りは全然関係ない話だからなぁ、とふと思ったり。白以上の回復能力ってのは全然嬉しくないぞ。サポシーフの私には関係ない話だが。

忘れ物。
堀ブナ二十九日目。釣果 24 匹(累計 808 匹、残 9192 匹)。


12月6日(金曜日)[前年][翌年]

ちと眠い。やっぱ昨日は無茶しすぎだったな。ヴァナで朝釣りができる時間に一度目が覚めたが二度寝決定。

昼休みに外に出たらむちゃくちゃ寒かった。もう一枚上に何か羽織るべきか。

社員旅行は中止になったらしい。まあ、この状況で旅行行きたいと思う人はそうはおらんだろうとは思ったんだが、10人に満たなかったのは笑えた。

ヴァナ・ディール。明日はいつもより早くに起きないといけないのだが、いつものようにレベル上げ。戦士さんがちょっと難ありだったのだが、長時間狩りを続けたおかげでかなり経験値が稼げた。つーことでレベル 31 へ。
その後、チョコボ用の野草を取りにいったりとか。結局いらなくなったんだけど、競売に出したらそれなりに売れてちょっと美味しかった。


12月7日(土曜日)[前年][翌年]

今日は関西オープンソース+フリーウェア2002。

起きたらかなりやばい時間だったので急いで出撃…の前にふと新聞を見たら、JR網干と英賀保の間に勝原駅ができるという話が見えた。まぢかい。位置的には自分の家から見てほぼ真北? だとしたらかなり便利かも…。
記事を読んでいる暇はなかったのでまた後でじっくり読もう。

時間ぎりぎりに来たら自分を含めて 4 人しかいなかった。15 分ほど待ってようやく 10 人ぐらいになったり。寒いので暖かいものを食べたいと主張して蕎麦屋へ。土曜は 100 円サービスだったらしくちょっとお得な気分に。
もともと ruby で話できるほどのネタがなかったので、何故か PEACE の話を。あとは西の中村家を目指せとか。

会場は狭いという話を聞いたのでさっさと会場へ移動。3F をざっくり眺めた後、17F へ。前の方のいい席を確保してから時間までのんびりと。予想以上に集まったらしく、急遽席が準備されたりとか。
話の内容はどっか他の何かを参照(ぉぃ

再び 3F に戻ってミーティングルーム。例外の話や型の話で最後盛り上がってたようだけど、個人的には話に参加できず。特に前者は何が問題なのか全然理解できず…。
もう一方のサインが欲しければ明日肉食いにいくしか!と背中を押したが、誰かいった人はいるんだろうか(いません

その後は新大阪に移動して喫茶店。離れたテーブルに座ってたので馬場さんと与太話。所帯を持つと大変ですなぁ。いろいろと。

まつもとさんを見送ってから鍋。hina-di の話は…うう、DB の勉強してからまたチャレンジします…。
隣のテーブルは結構熱くなってたようで。こちらは結構まったりと。やっぱ新年会は、移動中のあおきさんを拉致してやりますかね? とか。

その後は夜行バスの時間までまだたっぷり時間があったので喫茶店でのんびり。この辺が眠気のピーク(汗;;; なぜかヴァナ・ディールの話になったりとか。とりあえず結婚している人or結婚する予定の人にはお勧めできません。あれは勧めてはいけないものだ…。

でもやるならワールドパス発行しますよ(ぉぃ

夜行バスの時間まで大阪にいると帰れなくなっちゃうので、ちょっとバタバタしちゃったけど離脱。ぐー。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org