Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第274週


12月8日(日曜日)[前年][翌年]

朝起きてから昨日の新聞をチェック。勝原駅ができるのはだいぶ先の話か。家の近くの道路って、あみだくじを横にしたような感じなので、これを機に南北にずどんと通り抜けられる道ができるといいのになぁ。

ヴァナ・ディール。レベル 32 へようこそ!
白魔の人が台湾の人で(以前にご一緒したことあり)激しくケアルかけまるくので「もっとケアル抑えて〜」と伝えるのに一苦労。言語の壁は高いニャ…。

昼間は会社の人のサポクエ用アイテム取りに終始。最初はグール倒すのつらいかなぁと思ってたんだけど、それ以前にいくらトンボを倒してもアイテム出ません。2 時間ぐらいやったけど出ませんですた…。まあ、武器スキルが若干上がったからいっか…。

夜はドラゴン退治の助けをお願いされてたのでそれまでゲルスバで炎クリ集めとか、ナイト登用2とか。ナイト登用2は間違って途中で引き返してしまったので未完。うう、また後でチャレンジせねば…。
ドラゴンは楽勝。うちのLSってタルが多いとは思ってたが、こんなに多かったのか。しかしドラゴン戦までの道中、オークを囲んでたこ殴りにするタル軍団(しかもジョブは赤白黒のみ)はなかなかに面白かったっす^^;;

こんな感じでドラゴン戦を終えてのんびりと温泉に入っていると、コンクエ集計の結果が画面に表示される。え、サンドリア一位!?。デジョンII でサンドまで飛ばしてもらって(って自分黒魔なんだから自分でデジョンすれば良かったんやん)あたりを見ると、ガードに群がる人々が。shout も飛びまくる。祝福発動している人もいるよ。しかし solo で祝福発動してもしょぼいな(ぉ

ちなみにウィンも同率一位だったので、無事傭兵隊長のベルトは交換できますた。2週間前のサンド&バス同盟といい、コンクエ集計の結果が面白くなってきましたよ!

久々だったので忘れるところだった。
堀ブナ三十二日目。釣果 2 匹(累計 810 匹、残 9190 匹)。1 時間かかってこの釣果は…。そろそろ挫折の時期かも(汗;;;


12月9日(月曜日)[前年][翌年]

朝起きたら喉がちょっと痛かったので、風邪予防に薬を飲んで出撃。しかし先週あたりからめっきり寒くなったよなぁ。自転車通勤は防寒を万全にしてるので大丈夫なのだが、昼休みに飯食いに行くのが寒くてたまらん。

魚ではありません。堀ブナを釣らないといけないのです
つか、これだけ激しく浮いているんですが(汗;;;;;

そういやかさいらぐでは今回も「ごとけん」が話題に…。
毎度謎なんだけど、やはりこれは一度参加して謎を解かねばなるまい<行くの?

ヴァナ・ディール。今日もゲルスバにこもって炎クリ集め。盗んだ獣人貨をインゴットに変えて鍛冶スキル 0 -> 1。ようやく最初の一歩を踏み出せたな。
いつもは串焼きがもったいなくて簡単に手に入る大羊の肉を焼いて食ってるんだが、よくよく考えるとこれだと炎クリがもったいない気が。安くコカトリスの肉が入手できたらこっちの方が良いかもしれん、と思ったり。と、ちょうどコカ肉を一つ 1800 で売ってるという shout があったので即座に駆け寄って買ってみたり(汗;;;

その後はひろゆきちゃんと狩人ジョブを取得しに。…なんか切ないね、このクエスト。
しかしイベント終了時に首飾りをもらったんだが、激しく倉庫の邪魔になりそうな予感。競売に出すのもなんか忍びないなぁ。

堀ブナ三十三日目。釣果 26 匹(累計 836 匹、残 9164 匹)。久々に釣りの面白さを思い出した気がする。明後日あたりにまたウナギ釣りに行くかなぁ?


12月10日(火曜日)[前年][翌年]

一月にパネぽん合宿があるかもというメールが。参加できるかなぁ。どうかなぁ。

久々に残業。雑談しすぎたとも言うが(ぉ まあ、不満はたくさんあるわな。
と、帰ろうと思ったら呼び止められて若干作業。って以前に自分がした作業のミス。まだ帰る前で助かったよ。

ヴァナ・ディール。ウィンダスからチョコボに乗ってジャグナー。ジャグナーで道しるべの掃除をしつつラテーヌへ。途中見ず知らずの人に em で遊ばれたり、ゴブが邪魔で進めないっぽい戦士の横を助け…ずにその横を突っ走っていったり。
後は釣りをしながらLSの人とチャット。今日は結構のんびりしてたな。先週がせかせかしすぎか。

堀ブナ三十四日目。釣果 11 匹(累計 847 匹、残 9153 匹)。やっぱ昨日にたくさん釣れたのは運が良かっただけか…。


12月11日(水曜日)[前年][翌年]

8 時間近く寝てるのに眠い…。しかもこういう日に限ってメガネを忘れてくる罠。やばいな。

昼間にちょろっとだけ雪が降ったらしい。まあ、積もることはなかろうが、もしそこまで雪が降ったら明日休むかな(ぉ

ヴァナ・ディール。サンドに戻ってきた後、ナイト登用2をクリアするべくオルデールへ。一昨日に、水に手を浸しただけで帰ってきてしまったのでその続きを。…うお、もう一つのポイントの周りにはキノコがいっぱいいるよ。
ぐるぐると回りつつタイミングをうかがう。でもどうやってもクリアできそうにないな。楽表示だとはいえ、黒魔でちまちま片付けていたらいつまでかかるか分からんので、思い切って特攻をかましてみる。そして画面に表示される文字。

うまくすくえなかった。

うお、もしかしてもっと近くで調べないとダメですかい? そして3匹ほどキノコにとりかこまれ。無駄だとは思いつつもデジョン詠唱。何回も中断を食らって予想通り昇天(汗;;;
通りすがりの赤魔さんに回りのキノコの片付け&レイズしてもらう。ありがとう〜。クエスト再トライはあきらめて、デジョンで戻り。サンドで shout して人を集めてから再挑戦するか、もしくは高レベルの知り合いに頼むか…ううむ。

黒魔でいるのが恥ずかしくなったので、シーフに着替えてゲルスバに篭もる。シーフ 16 -> 17。ついでにゲルスバで稼いだ炎クリで鍛冶 1 -> 3。

堀ブナ三十五日目。釣果 17 匹(累計 864 匹、残 9136 匹)。ゴブ鞄3がクリアできそうなだけの金は溜まったが…どうすっかな。


12月12日(木曜日)[前年][翌年]

今日は昼から出社。午前中に銀行行ったり買い物行ったりゲルスバ行ったり<おや?

そうそう。先物の口座は解約できてお金が銀行の口座に振り込まれてました(今日銀行に行ったのはそれの記帳のため)。
連絡したのが先々月の末だったので、先月の末にはという話だったのですが、今月1日の時点で未入金、その後残高照会の通知書が到着して「どないなっとんや?」と思いつつも放置してたり(ぉ ま、これでようやくほっとしましたな。

しかし飯食ってすぐにチャリ乗って出社したら、食ってすぐに体動かしたのがまずかったのか、ちょいと気持ち悪い…(汗;;;

夕方に家から電話がかかってきた。平日の会社にかけてくるぐらいだからよっぽど大変なことだろうと思って受話器を取る。

「携帯電話の出会い系アダルトサイトの利用延滞料金の請求書が来てるけど、心当たりある?」

なんだそれは、と思って聞いてみると、封筒に「至急」とか「(私の名前)またはご父兄様」とか書いてあったらしく、中身もなかなかに怪しげな(脅しとも取れる)文章が並んでいたらしい。三日以内に払い込めとか書いてあるらしく、確認のために電話してきたそうな。
心当たりなんぞあるわけもなく、いやそれ以前にそんなのどう考えてもまともなやつちゃうやん、無視しとけばええってと答えたり。

昼から出社&ちょっと残業だったので家に帰ったら日付が変わる頃だったのだけど、件の封筒の中身を見てみる。封筒の宛名は手書き。つーか、なんで2通も同じものが届いてるねん(どっちも筆跡は同じっぽい)。で、中身を読んで爆笑。いやー、これはなかなかにすごいな。

ヴァナ・ディール。帰るのが遅かったのでちょっと買い物しただけで終了。


12月13日(金曜日)[前年][翌年]

朝起きて昨日の件で母親と話したら、すでに知り合いの警察の人に連絡を取ってたらしい。というわけであとは任せた(ぉ

珍しく早くに出社したらまだ誰も来てない罠。もちろん鍵なんぞ持ってないので放置プレイ。いつもと違うことをしたらダメだな(ぉ

持ち株会関連でメールが来てたが、値が一年前の 1/3 になってるのが笑えるね:-)

夜は忘年会…らしきもの? 豆腐料理を食いに行く。美味いというよりは食べるのが楽しいという感じだったかな。

ヴァナ・ディール。いつものようにゲルスバに篭もって、眠たくなってきたのでそのままゲルスバで落ち。


12月14日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。ゲルスバからサンドに戻って合成祭り。鍛冶 4 -> 5、木工 0 -> 2。作ったつるはしと買い置きしていたむきザリガニを持ってバスへ出発。ツェールンでウナギを釣りながら鉱石掘ったり、バルプロでウナギを釣りながら鉱石を掘ったり。適当に倒した亀から背甲が手に入ったりとかしてちょっと副収入。嬉し。釣り 34 -> 36。ウナギ焼いたら調理 52 -> 53。いえい。

昼間は本を読んだりとか。別にゲームしなくてもヒッキーなのには変わりはない…。

夜ヴァナ。LSの人からトカゲの卵が 10 個も届いていたので、アップルパイでも焼こうかとウィンダスへ。シナモンが他でも手に入ればなぁ。運悪くフォルガンティはウィンダス領だし。
ウィンダスについてギルドに行ったら 最安値+100 という恐ろしい値段だったので特産品売り場で買って寝る。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org