Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第328週


12月21日(日曜日)[前年][翌年]

睡眠時間がずれまくってるので目が覚めてもなにやら眠い。

朝ヴァナ。黒で希望を出してぼーっと。すると赤の証取りで空行くというシャウトがあったので乗ってみる。あの辺の敵だとおなつよ〜つよだよなぁと思ってスキル上げ目的だったのですが、行ってみたらレベル変更で、つよ〜とて辺りになってました。とてだと回避+ついてるよ!
でも逆に敵が強かった事もあって適度に経験値も入る。実は 71 まで @2000 ぐらいだったのでレベル上がるかなーと期待してぺちぺち。しかしどうもこのままだとぎりぎり上がらなさそうだったのでちょっとわがままを言って延長してもらったり。つうわけで、黒魔 70 -> 71。両手棍も 213 -> 215 となり、スピリットテーカー習得。いえーい。

しかし眠いので昼飯食ってまた寝る。

親が帰ってきて起こされて、駅伝の最後見て、家の手伝い。寒いと思って厚着してたら今日は暖かかったのね。カイロがちょっともったいなかった。

夜ヴァナ。夜はフレのお手伝い…のはずだったんだが、本人体調不良で中止。お大事に。できればこのポストに詰まった薬品をはやく使ってしまいたいので、早めに次の日程を決めてください(ぉ

時間が空いたので空島へまたもやスキル上げ。私以外のには新 WS 習得用のクエの前準備(略称:潜在消し)の為に敵を倒す必要もあったりして、適当にその辺の敵を狩りまくる。ああ、ほのぼの。そのうち日付が変わってリージョンが獣人支配から逃れたのでクリも出てくるように。いえーい。
そんな感じで両手棍 215 -> 217。やっぱ回避+にはなかなか当らなくてスキルの上がりも悪いな。


12月22日(月曜日)[前年][翌年]

お仕事。最終週にふさわしく忙しい。来年に着手する仕事のスケジュールを貰ってビックリ仰天で大ボスと一緒にこれじゃ無理ですとかお話しに言ったりとか。来年は忙しくなりそうだ。

つう感じで客先に篭もりっぱなしでいたら事務所追い出され。着替えられへんがな。仕方なく背広のまま自転車で家に帰る。

土曜日に会社の鍵を持って帰ったのだけど、現在紛失中(汗 もしかして着替えの服のポケットの中かしら。だとしたら回収しようが無いのでまた水曜日に確認するか。

夜ヴァナ。今日も空島。なかなか当らないので、目玉のスープを持って。おお、食うと回避+が消えますよ。でもキモチワルイ…。
一度ゴーレムにからまれ>メルトダウンで死にかけたがそれ以外は問題なく。両手棍 217 -> 219 へ。


12月23日(火曜日)[前年][翌年]

今日はお休み。

朝ヴァナ。フレと約束していたのでまたもや空へ。昼休みを挟みつつ、ちびちびと人が増えつつ、私が家の手伝いの時間まで。フレ同士なので途中抜けとか気軽にできて楽だね。詩人がいたし、鳥も相手していたので、かなりいい感じにスキルアップ。両手棍 219 -> 224。どうも黒の両手棍は B- 確定っぽく。キャップ予想値まであと 2。

今日も家の手伝い。ダンボールと戯れる日々。おかげで指切りまくり。痛い。

夜ヴァナ。また空島。今度は野良シャウトに乗ったのだけど、入ってみたらどうも私以外同じ LS かフレ同士のようで。たった一人だけ募集だった様子。いい人たちでさくっとなじめたので問題なし。メリファト走ってる頃から「げんさん」言われてたし(ぉ

いつものように鳥・壷だと思ってたんだが、そうではなくて、宮殿に降りて戦士ウェポン。へー。でも通路はドール呼ぶ嫌なやつがいるので、そいつを随時排除しなくちゃいけないのが面倒だったな。魔法一撃で死ぬんだけど、近いと詠唱開始で反応するし。
かなりのんびりやれて、旋風止めにスタン飛ばしーの、フラッシュも飛びーの、ドール呼ばれたら全員で逃げたりと、なかなかに面白かった。壷にくらべたらアイテムでないから金にはならないけどね。
両手棍が 226 で青。精霊・暗黒・弱体も青。さてと、次は何しますかね。やっぱレベル上げてからまたスキル上げかな?

そうそう、帰りは ナ72 のテレポでした(ぉ


12月24日(水曜日)[前年][翌年]

今日も朝からバタバタ。まあ、師走だからな。

会社メールアドレスに、変なメールが来てた。

 せっかく掲示板みてメールしたのに、何で返事くれないのよー からかってるの?(T_T)

誰だお前。
てか、会社のアドレスにまでこんなのが来るようになったのか。なんか手を打たないとダメだな。

昼から客先に行って調査。分からん。向こうの担当者といろいろ話をしつつ続行。分からん。二人でいろいろ原因になりそうなものを上げてみるが全部大丈夫そう。何故だー、と頭抱えているとふと調査してない部分に気が付く。ビンゴ。ああ、なんつーアホな修正してるんだ、半年前の私。

結局これだけでほとんど一日が潰れたが、なんとか作業は済んだのでホッとした。これで明日明後日は(今日や月曜よりは)ゆっくりできるな。

今日も事務所に帰れなくなるところだったが、なんとかセーフ。

ヴァナ・ディール。
昨夜、フレからメッセージが届いていた。今月末で辞めるとのこと。満足して辞めたり飽きて辞めるなら笑って送り出すんだが、限界5を越えれないから辞めるって何ソレ。いや、その人が赤魔で何回も挑戦して負けてとかなら仕方ないとは思うんだけど、白魔でたった一回だけ挑戦して、ってなんだそれは。いや、こういうヘタレをふるい落とすにはいい限界だとは思うガナ。というわけで好き勝手言ってやった。お前は甘い。

今日、もうちょっとがんばってみると返事がきてた。俺も甘いな。

帰る時間が遅かったので戦 29 ソロでバタリアやジャグナーを歩き回り、適当にトンボや球根を叩いてスキル上げ。鳥に手を出したら死にかけた。丁度は無理か…。射撃スキル上げる気は今のところないしなー。

最後にD4で稼いだ経験値全部放出して終了。


12月25日(木曜日)[前年][翌年]

最近左眼のまぶたがピクピクする。何故だろう。

ヴァナ話。一番威力あるのはシュトルム〆かも。突弱点あるからダブスラ〆も捨てがたい。
まあ、結局のところ、かっしーさんが「モンク〆中心」で語っているように、白は「バニシュ〆」になるように考えればいいんでないかね。湾曲〆にしたってさ、大ダメージが出せるシーフや黒魔がいるからこそであって、そうでなかったら自分が一番楽しめるように提案すればええと思うですよ。

ほしいーーーーー。誰か…お願い…。

日中遊んでたので帰れない罠。いや、家の事情で明日は昼で帰ろうとか考えてたりするってのもあるんですが。明日朝早いし、今日はヴァナに行く事はなさそう。ま、ログインしなきゃいけないことはないしな。

しかし左眼がやばい。疲れかなー。なんか目やにがすごいんですが。もう事務所には一人だけだし、一眠りするかなー。

一人仕事してる時に二人ほど事務所を覗き込みにきて、その二人の会話。
「誰か残ってます?」「ゲーマーが一人」
なんだよそりゃ(汗;;; いや、間違ってないし、私も笑ったけど。差し入れ(?)のお菓子をぱくぱく。

酒飲みの休肝日ってこんな気分なのかなーと思いつつ、さくっと寝る。


12月26日(金曜日)[前年][翌年]

夜明け前に起床。ヴァナのバージョンアップの日とか以外にこんな時間に起きるのは珍しい。会社に着いた頃にはもう明るくなってきてたけど。

ヴァナ話。もう、フナを釣らなくてもいいんだ。…なんか涙が出てくるのはなんでだろう。
堀ブナマイスター、おめでとうございます。

目の方は…やっぱ変わりないな。メガネが合わなくなってきてるのかもしれん。あまり治らないようだと病院行くか。


12月27日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org