Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第297週


5月18日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。更に掘り掘り継続。お、黒鉄でた。通算 5 個目。競売行き。

と、フレが暇そうにしていたのでレベル上げしよっかと声をかける。で、人を集めてもらってクフタルへ。全員 Lv61 ということもあって蜘蛛乱獲。珍しくライバルがいないのでがんがん狩りまくり。詩人さん大活躍でまともに休憩したのは数えるほどというペースで 5 時間ちょい。ちょっと無茶したな。黒魔 61 -> 62。保険分も稼いだんで嬉し。魔法系スキルもかなり上がって更に嬉し。

さすがに疲れたので休憩&家の手伝いとか。

夜ヴァナ。ウィンダスに移動して、ひたすら繰り返し系クエストをこなす。ランピモンピからクエストを受ける>ウサギから破れたラブレター強奪>芋虫からクロウラーの石と丸石強奪>マンドラから硫黄とコルネットを強奪>蜂から巣のかけら強奪>ギデアスで献上品取り戻し>ウィンへデジョンとまあ、こんな感じのを 4 セット、全部で 25 回ぐらい繰り返しクエスト終了。その甲斐あって名声が MAX へ。これでマウラとカザムの音叉が取れるかな。

その途中にフレが AF の手伝いに狩り出されていたので手伝いの手伝いに行くことに。ホントは戦士 AF の方が見たかったんだけどなー。遅れて合流だったのでナイト AF だけ。

で、合流前に競売へ。昼にも覗いていたんだが、ファイアIIIの在庫が 5 のまま。ふと履歴を見ると、昼間よりも履歴が一つ増えてる。つまり、新たに誰かが出品したわけやね。もしかしたら安く落とせるかも…なんて思って入札。210k で落札。うーん微妙な値段だけどまあいいか。ここ 1 ヶ月コツコツと貯めていた分が全部ふっとんじゃったけどな^^;;
まあ、一つ失敗は。フレの前で使って自慢しようと思ってたんだが、そのまま AF にさらわれて機会を逸したことだな。おかげでウィンのモグ前で寂しく魔法を覚えてしまったよ(ぉ

ナイト AF の方はと言うと、初戦はウォータIIIやフラッドで遊んでいたが、全部で15人いる割には白魔は 2 人だけ黒魔は自分だけということに気が付いて、次からは若干おとなしくすることに。まあ 2 戦目はリンク処理に追われてた気がするが。無事終了。
野良で手伝う気にはなれないけども、こういうのはこういうので面白みがあるよね。普段体験できないものが体験できるし^^

野球。阪神つえーよ。このまま故障者が出ずにシーズン終えれたら良いねぇ。

そういや某話題の医師って姫路にも来てたのね。


5月19日(月曜日)[前年][翌年]

客先に出社早々本社に呼び出されたり。これで社内の体勢が変わってくれればいいけど。

ついでに総務に行ってごにょごにょ。後でメールで返答がきてほっとしたりして。

帰りにキャッスルバニア。心技体の試練突破。技が激しく難しかったな。何回か死んだ割には、クリアするときは結構 HP が残ってたりするもんだね。そのまま次のボスもクリア。最初攻撃の避け方が分からなかったが、こんな単調な方法で倒せるとは、ちょっと拍子抜け。げげげ、主人公は本当に人間辞めてるね。

ヴァナ・ディール。帰った時間がアレだったので、30分玉出しただけ。「ファイアIIIの履歴見たで」と tell がきてニヤリ(ぉ
あとはやりたいことがあっていろいろと頭を悩ませてみるが…難しいのう。今週やるなら明日までにはいろいろと決めておきたいね。


5月20日(火曜日)[前年][翌年]

朝から激しく気合が乗らない。原因は以下略。

ヴァナ話。黒スレでファイアIIIの価格の話が。いいんだっ、後悔してないもんっ。でもね、まだ一度も唱えたことないのよ…。

昼休みにオリックス−日ハムの半額チケットがあるから欲しい人は言ってくださいとの連絡が。うちの兄貴や庄田さんなら欲しがるかな、なんて思ってみたり。

外で怖いぐらい激しく雷がごろごろ。…なんかいやな予感するなぁと思って metainfo.hauN.org にアクセスしたら応答かえってこねー(汗;;;
無理を言って帰らせてもらって確認。おや、光のほうは通信途切れずに残ってる。なにが原因なんかなぁ。そろそろマシンやばいかなぁ。という感じで、適当に再起動かけて復旧。もう一個小さい UPS 買ってネットワーク周りも UPS の下に置くかな。

ついでにけいくんの日記が 404 なのを対策。…うう、CGI なプログラムはローカルから情報取得にとっても優しくないね。まあ、勝手に直接ローカルのファイルを覗くのもどうか、という点はあるんだけど、リアルタイムに情報取得するプログラムで毎回 GET 発行しちゃマズイよな。週末にでもまともな対策するか。
ちなみに苺アンテナのほうが電波とどかないになる理由は不明(汗;;; 朝日奈のソースは読みたくないよぅ…。

斑鳩 DVD 到着。週末にでもハァハァしよ。

ヴァナ・ディール。久々に平日にメインのレベル上げ。…ダメ。人多すぎ。平日は Lv61 以上のジョブのレベル上げるのはかなりしんどい。次のレベルまでまだ 20,000 もあるよ。これからは平日に余裕があれば白か赤のレベル上げをする方が健全だ。
獲物がラプだったこともあり、AF 外してウォータ連打で精霊青字にしておく。暗黒もドレイン、弱体もブラインあたりでちまちまと上がっていくので、はやくこちらも青字にしたいなぁ。しかし、まだ一度もファイアIII唱えたことないよ…。

水面下(?)でいろいろと 印章 50 個 BCNM の調整をしていたのだけど、なんとかナモ暗詩白黒あたりで行けそうな気配。日程調整もしないといけないのだが、やっぱ一番の問題は装備。特に前衛。前衛装備は高いから、購入はなんとか避けたいところ。まだ一人分の装備の目処が立っていないのが現状で。いついけるかなぁ?

キャッスルバニアは特に進展なし。新たに手に入れたアビでマップをいくつか埋めたぐらい。アイアンゴーレムの倒し方をひらめいてニヤリとしてみたり。


5月21日(水曜日)[前年][翌年]

がーん。メガネ持ってくるの忘れた。今日もさっさと帰るか<無理です

最新のソースを取得したらコンパイルできなくなってて萎え。完全に自分の担当外だから何が悪いのかさっぱりわからんよ。

今でも結構きゅうきゅうしてるのに更にどでかい仕事が。今週末までですか。とりあえず優先度の低い作業を「他の人に任せること」にしよう。誰に任されるかは考えてはいけない。

ヴァナ・ディール。白魔のレベル上げ。いきなり「最後の一人です」という tell がきて戸惑う(苦笑
のっけからトラブル発生だったが、特に死者もなく。まあ、ケアルでタゲ取りまくりの殴られまくりでいつ死ぬかどきどきだったんですが(ぉ 最後に他 PT が連れてきた骨に絡まれて死者発生。うちらのレベルじゃ無理だよ。誰か知らんがそんなもんもってくんなっつーの。時間だったんでレイズしてジュノ戻り。

手持ちのキノコの塩焼きが在庫切れなんでジャグナーでキノコ退治。ネムリタケ 2 ダースたまれば終わろうと思ってたんだが、欲が出てきて気が付けば 4 ダースが手元に。マヨイタケも 1 ダース半。でも塩がないな。つーわけでサンドに移動して落ち。
そういやキノコの塩焼きには HQ ないんかな。ネムリにはなくて、マヨイやオドリならあるとかだったら楽しいんだけど。


5月22日(木曜日)[前年][翌年]

激しく 2 度寝。起きてダッシュしようとするも、芸術が爆発していたので断念。
せっかくなんでゆっくりすることにして銀行寄ったりとかしてから出社。あー、話題のマガジン読むの忘れたな。

キャッスルバニア。ドラキュラに挑んでみてさくっと倒されてみたり(ぉ
まだマップ埋まってないところあるんだよな。もう一回城内徘徊してから再挑戦かな。助言があっても滝が越えれないし。

ラテーヌの星。おびえたタルに萌え(ぉ

お仕事はなかなか落ち着かない感じで。久々に最終バスで帰ったな。…そうだ、これだと接続がアレですげー時間かかるんだった…。

ヴァナ・ディール。↑という感じで帰るのが遅くなったので、参加希望出しても誘われず、サーチしても同レベル帯は一人とか二人とかで組めるはずもなく。昨日取ったキノコを焼こうとして、焼くよりも買ったほうが安いことに気が付いて萎えてみる。確かカザムに売っていたのは覚えていたが、他にも売ってなかったっけとウィンに行ってみるも 404。キノコを競売に放り込んでカザムに行って塩焼き購入。ついでに炎の音叉をげっと。

しかし、ファイアIII 100k で売ります shout が 2 件も下層に響いてて萎え。…ごめん。後悔しないなんて嘘です。ううう、やっぱもうちと待つべきだったのか。覚えたところで使い道ないからなぁ…。


5月23日(金曜日)[前年][翌年]

ふと思い出して苺アンテナを見てみる。けいくんの日記取れてるやん! そういやキャッシュでなんか持ってたんだっけ。クリアしてなかった自分の負け。

ヴァナ・ディール。ログインしたら IRC で 20 ぐらいのレベル上げしようという話になったのでシーフ 20 で合流。短剣は黒魔で、片手剣は赤魔で上げてあったので青字なんだけど、格闘が激しく低い。実際これがネックでレベル上げに行けないんだよな^^ というわけで格闘スキルをあげさせてもらう。30 ぐらい一気に上がって青字へ。やったね。
ちなみに 20 ぐらいではコロロカは適切じゃないっぽ。弱いか強いかどっちか。やっぱクフィムなんかなぁ?


5月24日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。朝はメインのレベル上げ。レベル 62 でボヤーダはあまりよくなさそうと思ってたんだけどやっぱりいまいちだった。ここ最近いい感じで稼げてたから余計にいまいち感が強いかも。まあ、これが 61 以降なんだよな…。

で、疲れてちょっとお昼寝。

昼ヴァナ。今度は白のレベル上げを。誘われて入ってみるとみんなランク 6 以上というこのレベル帯では珍しい構成に。やっぱみんな 61 以降のレベル上げに疲れている様子。自分が一番レベルが高く、経験値の入りがすげー気になったのだけど、そんなにまずくもなく。黒 2 の構成が効いて結構さくさく狩れる。侍の陽炎の炎の柱が上がるエフェクト(でも物理WSらしい)に続いて溶解・ファイア・核熱・ファイガのエフェクトという、見た目がすげー派手な連携で面白かった。レベルが上がるまで付き合ってもらい、白魔が 34 -> 36 へ。これでテレポが使えるぜい。

その後はテレポを取りに行くために各地へ。ホラは既に話し掛ければ終わりというところまできていたのでサンドに行って取得。次にウィンに行ってクエ受けて古墳へ…む、もしかして ??? は氷河側ですか。氷河側に行ってる時間はないので後回し。今度はバスに行ってクエ受けて要塞へ。こっちはあっさり入手。

夜ヴァナ。夜はフレの鍵取りのお手伝い。今回もなかなか出ず、ようやく 1 個ドロップして主催者(フレ)の手元へ。コッファーも発見で無事 AF を入手。その後もしばらく続けるも、出なくて残念。
しかし結構遅い時間だったので、ヒーリング中に少し寝てしまったのは秘密(汗;;;

解散後、氷河側古墳を見に行く。??? がねえよ(汗;;; まあ、↑↑からだいぶ時間たってるからなぁ。というわけでそのまま崖を降りて近くの古墳へ。そして発見。すげー遠回りだったな。さすがに眠いので落ち。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org