Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第349週


5月16日(日曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…兵児帯。ああ、血反吐吐きながらコイツ作ってスキル上げたよな、昔。

昼ヴァナ。今日も昼ぐらいから赤魔で希望出し。誘われて巣でトンボ。忍盾だったのだが、赤赤白といるので暇で暇で。バニシュで神聖スキル上げまくりですた。いいのか?
昨日今日とレベル上げで予定の赤魔 46 へ。これで次の固定レベル上げが気分的に楽になる。まあ、その日にちゃんと帰ってこれるかどうかはまた別の話なんですが…。

終了後、なんか激しく眠いのでそのまま夕方まで寝る。

夜ヴァナ。延期した裏の時間まで1時間ちょいあるので釣りでもしようかなと準備してたら、寝てる間に tell が来てた事に気がつく。返事したら「時間まで一緒に釣りでもどう?」あはは、こっちもその準備してたヨ。二人してシーフに着替えてギデアスにモンケオンケ釣りに。途中飯抜けしたりしつつ、時間が来たのでデジョン。

で、裏ウィン…なんだけど、私は 20 時過ぎからウィンミッションの手伝いがあったりして。1時間ぐらい中にいれるなら少々金かかるけど参加しようと思ってたのだけど、集合してから 30 分してもまだ突入しそうになかったので抜ける事に。ごめんねぇ。

ウィンミッション。構成はナ狩獣白黒黒。獣白黒黒は Lv75 でなんら問題もないけど、ナが 67 で狩が 68。まあでも勝てない相手ではないだろうと薬を準備して突入。前半は寝るので楽勝。後半は作戦失敗でいきなりナが複数に殴られて即死でなだれのように全滅。そしてみんなで作戦会議。こういうのって楽しいよね。

2回目。まあ、前半は楽勝。んで後半で先にカニをぶつけ、片方のタゲを取る作戦に。序盤に狩人がタゲ取って死亡、黒白がリドル食らってMP枯渇というちょっとシャレにならん状態になったのだけど、なんとか撃破。勝利の鍵はカニが倒れる前に片方が倒せた事だな。ちなみにもう片方はほとんど防戦一方で、バインド・グラビデ・インビンで耐えてたらアジドの兄貴が勝手に倒してくれました(ぉ

やっぱミッションはいいよね。こういうのは何度でも手伝おうって気になるよ。

ここ最近慟哭の谷に篭もってたりしたんだけど、ようやくお目当ての敵が沸いて撃破。でも当初の目的のアイテムは出なかったみたい。


5月17日(月曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…大地の鉢巻か。

今日は仕様書作成でヘロヘロ。帰る間際に障害報告が上がってきてちょっと元気でた(ぉ

ヴァナ・ディール。元気がなかったので生産指定品は作成せず。ハクタクの眼取りにスキル上げで参加して寝る。


5月18日(火曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…どうもウールホーズらしい。今日はチェックする暇なかったんで某サイトにてチェック。

今日はプライベートも仕事もゲームもヘコむ事があって。午前中は使い物にならなさそう。こういう日に限って会社のボーリング大会なんだよな。気が乗らねぇ…。

仕事の方は解決。ああ、そこまで自分の役割は大きかったのね…てっきりもっと軽いものだとばっかり。ここが失敗の一番の原因だな。少し気が楽になった。

ボーリング大会はまあいつもの通り。久々のチーム戦勝利で商品げっつ。

再び事務所に戻ってむーーーーん。だめだー、終わらん。

つーわけで帰ったらいい時間だったので飯食って即寝る。


5月19日(水曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…ビロードローブ。原価とポイントを比べて…うーん、これぐらいなら作ってもいいかなと思うんだが、時間が取れるかどうか…。

やっぱ飯食って即寝たら次の日きついな。朝飯食う気が全くおきねぇ。きもちわるー。

風呂も入らずに寝てたのでシャワーを浴びて出社。今日は曇ってるからか涼しいな。事務所内は暑いけど。帰る頃には雨らしいが、あまり降らないといいなぁ。

ヴァナ・ディール。今日は裏世界…の前にログインしたら「ねぐらカモン」。ということで急いで駆けつけ。途中、目的地は同じであろうフレと会話しつつ。一緒にやれればいいんだけどねぇ。

んで裏世界。氷河のクリア情報がいろいろでてきてるのでさくさくっと進んでボス前へ。ここで編成で 20 分ぐらいかかってそんな余裕あるんかいなと思ったんですが、実際は余裕シャクシャクでした。ええ、時間ありすぎてみなさんドラゴンに蹂躙されまくり。生レイズ飛びまくりでなんとか全員クリア条件は達したようですが、クリア目的で毎回これは…ちょっと楽しいかも?(ぉ
ちなみにレリックは何一つとして出ませんでした。かなり残念。


5月20日(木曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…ダブレット。金に物を言わせてポイントげっと。

なんかまだ右手がおかしいんですが。ボーリングは一昨日だったんですが(汗

久々に客先に行って打ち合わせ。説明で喋り疲れた。

ヴァナ・ディール。今日はLSの方でいろいろとお話。ぶっちゃけ自分にとってはあまり気にしてない話だったのだけど、興味深い話だったな。ま、後半はちょっとキレてたけど。何人かに裏tellでなだめられてたり。


5月21日(金曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…チュニック。悩んだ末にスルー。

ヴァナ・ディール。いつもの固定メンツでレベル上げ。上手くリフレまわせんなぁ。ううむ。


5月22日(土曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…木綿の手甲。セルビナまで木綿布をかい出しに行ってポイントげっと。一個しかHQしなかんたんで助かった。

ヴァナ・ディール。…って上の生産指定品もヴァナの話だから分けるのも変な話だが。
LSの人からフィールド装備の作成を依頼される。そんなん買えばいいやんと思うのだが、その反面、職人として依頼されるのはうれしい事で。せっかくなんで名前を入れてみたり。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org