Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第348週


5月9日(日曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の指定生産品は…コットンダブレット。
うわ、またグレートダブレットになるんですか? とか思いつつ、気分的に乗らなかったので今日もスルー。

ヴァナ・ディール。LSの約束の時間に思いっきり寝坊。なんか時計止まってるんですが…。主催者に「ダッシュ」と言われつつチョコボで走る。

昼間はぼけーっと過ごす。本屋に行って鋼の錬金術師の6・7巻を購入。アニメのほうはぽつぽつとしか見てないんだけど、微妙に違うんだねぇ。

夜は裏バス。7時集合で15分には突入。なんかあったのかしらん? さくさくっと問題なく進んで終了。しかし今回はレリックが全然出なかった。防具も3つだけ。ちょっと寂しかったな。
あと、やっぱ黒はサポ忍だわ。ウィンの石像はともかく、バスのならソロでガチンコできるもんな。死ぬ気がしねぇ。

その後はまたイフ釜に行ってロハー。今日は希望者有り。…っと、昨日イフ釜で即席アラ組んだ人たちが。しかし今日はライバル。でも結局戦闘中にアラ。つーか、いくら取り合いだからってその釣り方は無謀っしょ。合流した時にはほとんど半壊してたよ。ま、その後はこちらも死にかけたけどナ(ぉ

目的はロハーだけだったんで解散…かと思ったら暴走サボテンがいるという話がでたのでアルテパへ。でも参加者9人ですよ! ペット召喚入れて全部で 12 名。私 HP 750 程度。ストンスキンなしで万本食らったら死にますよ!
…っと、またもや先ほどの人たちがライバル。考える事は一緒なんかナと苦笑いしつつ。んで、勝負はと言うと、針万本>女神>針万本で瀕死になりつつ撃破。死者4。よく勝てたなぁ。ドロップはおおハズレ。

そういや今週末は結局1回も死ななかったな(バリスタ除く)。いろいろやって死ぬ機会も幾度となくあったのになんて強運。


5月10日(月曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の指定生産品は…木綿の手甲。
うーん、一度作ったことのあるアイテムは作る気失せるなぁ。今日もスルーかな。

昨日一昨日と体調がすぐれなかったのでノンビリしてた(割りにはいろいろ行ったんだけど)んだが、今日もなんかしんどい。仕事が落ち着いてきたのが救いだな。

ヴァナ・ディール。12 人でハクタク。以前フルアラで行って死んだんで厳しいかなと思ってたんだが、なんだ、十分勝てるやん。これぐらいの強さなら自分も取りに行こうかなという気になるな。


5月11日(火曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の指定生産品は…大地の脚絆。
スルーしまくりだったので久々にまともに作って納品。

体調良くないな。生活のリズムが崩れまくりっぽく、去年に夜勤してた頃のような眠れない夜が続いてる。

ヴァナ・ディール。空でレベル上げ。ちなみに誘ってくださったのは前回空でレベル上げした時と同じ方。4人固定なのかしら?
空は危険もなく楽なんだけど、あまりに楽すぎて少々飽きてきた感じ。適度な刺激重要だよな。ラストで開幕連携したらシャークで 900 ダメ+光連携で 1400 ダメとか出して MB 潰してしまう。なんでこんな最後に(苦笑

その後、先行でオズに行ってるメンバーに合流…する前に先行部隊が壊滅してたのでそれをサルベージして終了。久々にトラクタ職人を満喫できた(ぉ


5月12日(水曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…ウールスロップス。ちょっと作る余裕ないな。

今日は比較的体調がよく。でも今日のメインの仕事は資料作成。体動かしてぇ…。

ヴァナ・ディール。今日は裏ザルカボスディン。個人的には初挑戦だしお試しでいいやんと思ってたんだが、首脳部(?)は結構下調べしてきてたっぽく、各PTにきっちり詩人(マズルカ)があるという状況。でも、毎回マズルカの範囲にいるのはキツいっす。
個人的には敵がいなくて走ることが多いマップだったんで、面白味はちょいとイマイチだったかなー。フェ・イン方面じゃなくザルカ方面に行ったらまたちょっと違ったかな?

キャシノバ襲名して、古いゲームの話題で雑談しまくって寝る。キャシーって 60 キャップの頃の敵だよなぁ。最初の頃は全滅しまくってたっつーのは分かるわ。


5月13日(木曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…ブラックズボン。今日もちょい作る余裕なさげ。

大雨の中カッパ着て出社。蒸れて暑い…。帰る頃には止むといいなぁ。

完全には止まなかったが全然問題ないレベルだったので自転車で突っ走って帰る。

ヴァナ・ディール。今日はLSのイベントの日なので空>イフ釜。丁度終わった頃に回線不調がきててんやわんや。再接続したら繋がるんだけどまたすぐ切れる。なにがあったんだ…? 途中で回線を光から ADSL に変更。2回線あって良かった。


5月14日(金曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…バカボンドホーズ。これは原価かかり過ぎなんでスルー。

最近ちょっと日記書く気が落ちてるなぁ。ちょっと気持ちが沈んでる証拠かね。お菓子とか結構食ってるからまた太ってきそうだ。

ヴァナ・ディール。今日はフレと固定レベル上げの日。とはいっても何時に仕事が終わるか分からんので事前には参加表明しなかったのですが、人数そろってなさそうだったので参加。しばらく参加できてなかったからレベル差ついちゃってるなぁ…。

5人でアルテパのカブトをタコ殴りしつつ。こんなにまたーりしてても結構稼げるなぁ。最後に連続魔バニシュして解散。


5月15日(土曜日)[前年][翌年]

本日の裁縫目録の生産指定品は…チュニック。これは防具屋で買った方が安いかな?と思いつつ納品忘れ。

昼ぐらいまでぐっすり寝る。

昼ヴァナ。赤で希望出し。自分でもサーチするがジョブ偏りすぎ。痺れを切らした一人が人を集め始めて、暗侍竜竜白赤。竜二人ってはじめてだ。そして今日もアルテパでカブト。なかなかいい雰囲気でやれて満足。

夜は裏ウィン…のはずだったが先週に引き続きバッティング。そして今週も延期。空いた時間で「BC行く?」という話になったので、参加。総勢8名。最初の1戦は初めての人がいてちょっとばたついたが、2戦目からはたいした問題もなく。
自分の回ではダマスク織物が出て大当たり。競売出したら即売れで一気に所持金記録更新。うわ、何買おう?? でも金庫の空きがないからどれも手が出せない…。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org