Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第400週


5月8日(日曜日)[前年][翌年]


5月9日(月曜日)[前年][翌年]

今年のGWは、会社に出てきては引越し先探しを繰り返していたので、なんか休みなんだか休みじゃないんだか良く分からない感じだったのう。いや、別に会社出てきて調べなくても良いんだけどね、だって、家だとロマサg(ry

ヴァナ・ディール。木刀イベントが終わる前に木刀だけげっつ。本当は裏も行きたかったんだが、家の手伝いが入ったので残念無念。今更ながら、長時間まとまって時間が取れないと遊べないゲームだなぁと思う。ホント今更だな。

ロマサガ。ようやくアルベルトでクリア。まだいくつかクリアできるイベントがあったんだけど、能力値がなかなか上がらず、技も閃かない戦闘はつまらなくって。サルーインは超弱かった。戯れに挑んだデス様やジュエルビーストの方が強かった。つーか、直前のミニオン3匹の方が厳しかった。そのうち運命石を捧げてみよう。

で、2週目はアイシャを選択。「〜ではないのですか!」が頭から離れないほど堅苦しいアルベルトくんとはうって変わってなんというお気楽な。いきなり知らない人に付いて行くし、ひとさらいにさらわれるし(ぉ フィールド系の音楽も別なんだねぇ。船に乗ろうと思ったら金がなかったので「え〜、ダメなの〜?」同じゲームとは思えないな。金がないのは困るので名無しキャラを追いはぎしまくる(ぉ

前回はアイシャを仲間にした事すらなかったので気が付かなかったけど、アイコンの絵が結構可愛いのと、見た目がちょっとエロいのな。なんていうか、ブリガンダイン(サーコートのみ)って感じ(謎 取説とかのイラストだと下に何か着てるようなんだけどねぇ。

とりあえず今回の目標は「皇帝の奇病」の未決終了回避。エメラルドげっつは更に条件厳しそうなんで狙えたら狙う程度で。ジュエルビースト方面もちっとは進めてみたいが、その辺はもうちょっと周回増やして、ジュエルが余るようになってからかな。


5月10日(火曜日)[前年][翌年]

引越し先で迷いまくる。結局直接担当者と話することにしていろいろとごにょごにょ。気になった要素はほとんど解決したかなぁ。あともう一押しで決定という感じ。

仕事の方はとてもとても忙しい。機械の割り当てをいろいろ悩んで、結局自分が最後に使う事に。まあ、うちのチーム3人の性格というか生活スタイルを考えるとこれ以外考えられないけども(ぉ
転勤したら朝起きれなくて寝坊なんてかなりヤバいので、帰宅>ちょっとだけロマサガ>寝るという生活スタイルになるようなそんな予感。

関西ruby勉強会は活発ですのう。女性がくるということで一瞬宴会だけ参加とか考えた(ぉ まあ、そもそも四十九日だから夜出かけるのは無理なんだが。

ロマサガ。1週目とは違い、ステルス&忍び足で突っ走りまくったらできるイベントがなくなった(ぉ そういやブラッドフリーズあれば幽霊船倒せるんだっけと、クリスタルレイクに特攻。平均HP150ぐらい。幽霊船のどの攻撃でも一撃で死にます。
まあ、結果はそんなに甘いものじゃなかったんだけど、10回ぐらい挑んでたら、1ターン目で気絶発動(一人死亡)>技閃きまくりで撃破。やればできるもんだな。

目的の皇帝の奇病はまだ発動せず。まあ、発動したとして、誰一人としてHP200到達していないPTでのクリアは無理だわな。意外に高いハードルを設定しちゃったか…?


5月11日(水曜日)[前年][翌年]

引越し先決めてきました。まだ1ヶ月以上先だけどな! 新築物件なのでいい部屋が埋まる前に確保。これで一安心だが、部屋探しは結構楽しかったのでちょっと寂しい気も。

ヴァナ・ディール。そういやうに鯖はロンフォがウィン領になったんだっけ? 隔離バリスタ用のアイテムが宅配されてくるようなので今夜はちーっとログインすっかな。

私をロマサガにハメた某氏から伝言。2週目だからその辺はバッチシですぜ、旦那!

バルハラントで薬草&宝箱探しつつモンス殲滅してたら奇病発動を確認。一番HP多いのがバーバラの199。どこぞやで平均HP200で苦戦しつつ神殿前のミニオン倒したとか見たような。まあ、とりあえず挑んでみるしかないわな。幽霊船で覚えたイド矢とINTダウン効果のある2術合成でいざ突進。途中1匹と戦闘したので200越えちゃったが、それでも平均180程度。

うはwwww3ターン目にはミニオンの魔法ダメ100以下まで落ちたwwwww

確か魔法2回攻撃だったと思ったのだが、1回攻撃のみ。2ターン目までは死者が出たが、そこからはショボイ魔法ダメだけ。最終的には40ぐらいまでダメ落ちた。いくら強くてもやっぱミニオンはミニオンだな。

次は吹雪対策してから神殿かな。


5月12日(木曜日)[前年][翌年]

超ヘロヘロ状態。前日頑張っても翌日ヘロヘロになってりゃ合計はマイナスだよ、と分かっているはずなのにいつまでたっても学習しないな。


5月13日(金曜日)[前年][翌年]


5月14日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org