Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第399週


5月1日(日曜日)[前年][翌年]

GWは7日間休みの3日間出勤予定。以下近況。

散髪して、眼鏡買い替えて、買い物して、気持ちは完全に夏気分。というかマジ暑いです。思わずエアコン付けちゃったよ。

うちの FIVA の HDD がお亡くなりに。引越ししたら向こうで新しいのを買おうと思ってただけに、この時期にお亡くなりになるのは微妙。あと2ヶ月、ノートなしで生活するかなぁ。自宅にサーバがあるのに、ログインする環境がないとかかなりアレですが。
まあ、デスクトップにいろいろ突っ込めばいいんですが、キーボードがないぐらい放置プレイかましてるんだよな(ぉ

祖父の三五日が終了。これで月跨ぎになるから親戚が集まっていろいろやるのは終わり? その辺ヨクワカッテマセン。
従姉らの子供がゲームキューブ持ってきて今で遊んでた。それを見てたら「いっしょにやる?」とか従姉に言われた。それは勘弁してくれ(汗
しかし子供らは妙にはしゃいでたなぁ。自分も子供の頃はあんなモンだったんやろか。

ヴァナ・ディール。しばらくログインしてなかったら心配されて電話がかかってきた。自分では数日ログインしてなかったつもりだったが、よくよく考えたら5日ログインしてなかったのね。競売見たら今まで自分の名前が並んでたところに他の人の名前が並ぶように(ぉ 在庫がいくつか残ってるから、それ捌いたら手を引くか。どうも ENM のおかげで飛竜の皮が安くなってるようなので、ぼちぼちスキル上げしてもいいかな。

ロマサガ。昨日一昨日でかなり進んだ。オウル、アサシンギルド、サオキ村、メルビル襲撃が終了。奇病は未決終了。ディステニィストーンはアクアマリン、ムーンストーン、オパールを入手。あと、おそらくオールドキャッスルが発生。
ここまで来ると敵が強くてかなわん。短いダンジョンだと LP/EP 気にせずに特攻できるんだがのう。早く伝説クラスになれって事かのう。
メモ:草原に未回収宝箱1(罠解除)、シルバーの洞窟にサーチ4以上。


5月2日(月曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。今日はプロマシアミッションで昼前からログイン。GW中とは言え、1200 集合で、1900 までひたすらミッションってさすがにアレ過ぎますね(ぉ
礼拝堂から一気にヴァズBCクリアまで。本来の計画では、メンバ全員ヴァズBC前まで進んでから、構成考えてヴァズBCのハズだったんだが、幸運にも最後まで残ったメンバーがナ狩狩赤白黒という超良編成。銀弾+バス銃初体験だったのだが、すざまじい威力だな。

ミッション中に腹痛に見舞われたのと、7時間ぶっ通しが効いたようで、速攻くたばり。


5月3日(火曜日)[前年][翌年]

大阪に出る前に姫路駅前をぶらぶら。実はGBAを持ってきてて、移動中に遊ぶゲームでも買うかねと思ってたのだが、ソレ系の店が軒並み潰れてたか売り場縮小(エロ方面の売り場拡大)してた。これほどとは思ってなかったよ…。
ロマサガのサントラでも、と思ってアニメイトに行ったが、速攻離脱。もう私がいるような場所じゃないな。

移動はJRで1時間立ちっぱなし。今後は通勤で毎日こんな感じになるのかのう? というか、長時間電車はホント久々だったんで、ちょっとだけ酔ったよ。

鶴橋でたらふく肉。なんか知らんが妙に腹が減ってた。家に帰ったらシャツが非常に焼肉臭かった。


5月4日(水曜日)[前年][翌年]

農作業とか会社とか。

引越し先をいろいろ物色。といってもいくらぐらいまでお金を出してもらえるのか分からないので候補だけ。京浜東北線沿線か、総武線沿線か、もしくは自転車で通えるほどの近い距離か…って、東京事務所に駐輪場あるんかいな。
どこもかしこも一長一短で、なかなか決められそうにないのう。

ロマサガ。オールドキャッスルだと思ってたら最終試練が発動。…そういやエロールの神殿以外で魔法買った記憶がないな。癒しの水とかはそこらの魔法屋で買ったものナ。
ちまちまと四天王方面を攻略中。以下メモ:ベイル高原でクライミング4、グレートピットでカギ4以上、スカーブ山でクライミング5。


5月5日(木曜日)[前年][翌年]

子供の日。農作業の後の昼飯に小僧寿しで手巻きを買ったら包装紙が鯉のぼりの模様になってた。昨日は結構風が強くていい感じに泳いでいたけど、今日は風がイマイチだのう。おかげで暑くてバテた。


5月6日(金曜日)[前年][翌年]


5月7日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org