Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第398週


4月24日(日曜日)[前年][翌年]


4月25日(月曜日)[前年][翌年]

眠い。遅くまでヴァナにいた…わけではなく。いや、多分ヴァナにいたほうがマシだったような気はするんだが(ぉ

というわけで、ロマンシング・サガ〜ミンストレルソング〜を購入。どうにもあのデカい頭に馴染めそうになくて敬遠しがち(&多分そんなにゲームする余力が無い)だったのだけど、日曜日の昼間にやったヴァナでのミッションの最中にちょっとだけ話題に上がり、結局購入しちゃったって感じ。

で、やってみた感想としては「シュール」。最初から展開はシリアスなんだけど、あの顔を見たら全然シリアスに思えない。もうなんて表現していいか分からないけど、激しくツボ。道の真ん中に宝箱が落ちてたり、牢から抜け出したら民家のタンスの裏に出たりとか、今時のゲームじゃ味わえないんじゃないかなぁ(ぉ

とはいえ、やり込み度はかなり高そうなので、どの辺で挫折するか見ものではあるな。

ヴァナ・ディール。週末はフナ釣ってたり、ミッションやってたり、クエやってたり。ムバルボロスの連続クエは面白かった。難易度高めだけど、カッパエル萌えな人はぜひやるべきだ。

しかし眠い…。

ロマサガやってたのでヴァナにログインせず。ロマサガの方は、アルベルトで開始して、イスマス脱出>ガトでモンス退治>騎士領で砦奪還>クリスタルシティ到着といった辺り。行けるところが増えたが、次はどこにいくかねぇ。以下メモ:ガト行く前にジャンプ2、砦で宝箱サーチ2以上?


4月26日(火曜日)[前年][翌年]

電車の事故はかなりひどいことになってるようで。乗客は女性の方が多かったんじゃないかと思うんだけど、亡くなってた方は男性の方が多かったというのがちょっと気になったり。女性は若い人が多く、男性は高齢の方が多かったという事かのう。しかし、亡くなった方の一覧を見ると、いろいろ切ないですのう。
しかし、ここでゲーム脳って言葉を見ることになろうとは思わんかった。

ヴァナ…は今日もログインせず。なんかロビー混んでたみたいね(ぉ
しばらくは休日のみプレイヤーになるのかなぁとか思ったりも。引退はしませんぜ。

ロマサガ。行けるところが増えたので、移動しまくり。ミルザブールからバファル方面へ、ブルエーレからエスタミルへ。現時点でコレぐらいか?と思ってバーバラを仲間にしたら行けるところがまた一気に増えた。そういうことなのかー。
街めぐりに疲れてきたので、ミイラ護衛とコンスタンツ救出をやって終了。
現時点でのPT:アルベルト、シフ、ガラハド、ミリアム、バーバラ。


4月27日(水曜日)[前年][翌年]

昼ぐらいから客先に篭る。多分ソフト側じゃなくてハード側の問題なんじゃないかなと思いつつ、ほとんどよく知らない分野なのでいろいろ試行錯誤。結局5時間以上かけてほとんど進展なく終了。続きは明日だな。明日はハード側の人捕まえていろいろ問い詰め^H^H合わせてみよう。

ロマサガ。そういえばゴールドマイン行ってないよなーと思って突入、護衛を受けたらメルビルに拉致、更にモンスに襲われるイベント付き。まあ、たいした相手じゃなかったので問題はなかったが。その後メルビルから船でジェルトンへ。あー、そういやしばらくセーブしてなかったなとクイックセーブ。さーて、ジェルトン観光するかー。

艦長! モンスターがいっぱいです(汗

街かと思ってたのに違うのかヨ! しかもセーブしちゃったから以下略。とりあえず敵を殲滅してみるも特に何も起こらず。ううむ、無駄な戦闘回数増やしちゃったかな。草原を走り抜けてワールドマップへ。草原にはなんかデカいモンスターいたなぁ…。

ニンフ像クリアして、イーストエンドまで突っ走って終わり。メモ:エスタミル地下でサーチ3、イスマス城に宝箱守るボス有り。


4月28日(木曜日)[前年][翌年]

夢を見た。どんな夢かはっきりとは覚えてないけど、祖父がいた。

昨日の続きで客先へ。ハード側の人を突付いて調査してもらって無事完了。ようやく懸案事項の一つが解決したな。


4月29日(金曜日)[前年][翌年]


4月30日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org