Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第346週


4月25日(日曜日)[前年][翌年]

今日の裁縫目録の指定品は…玉糸紬の帯。こんなもん作れるかボケェ!!!!!!!

午前中は来週の従兄の結婚式用の買い物。鋼の錬金術師の1巻と2巻を買ってマクドで昼飯食いながら読んだりとか。はー、のんびり。

昼ヴァナ。ノンビリしすぎてフレとのレベル上げの約束の時間に遅れる。到着は間に合ったけど準備が…。というわけで、ナイトにナーガン持たせてヒャッホイしようPT開始。レベル上げでナ/シなんてありえないよね。

戦/忍盾と言う事でお空のゴーレムを狙いに。が、Faust に見つかって大惨事。魔法感知いぱーいのところだったので復活もままならず。別のところにしようかとかいう流れになりつつあったのだけど、

私はミスリル鉱とゴーレムのかけら目当てで火クリ持参ですよ?

つうわけで強引に再びお空へ(ぉ 一人先に行っていろいろやってみて、結局 Faust は囮作戦で突破する事に。囮の人は死にかけたけどなんとか成功。慣れた人なら見つからずにモノリス操作できるのかなー。いろいろやってみたいのう。

ここに到着するまでひたすら時間かかった上に経験値フルロストとかあったわけですが、ここでのレベル上げはそれを補って余りあるぐらい面白かった。自分はほぼフレアMBという感じで。個人的に興味深かったのは、今までレジレジだったゴーレム相手の魔法が、4系に限れば半レジしかなかったこと。一度間違って火杖持ったままブリザド4打っちゃったけどなー。さすがにこれは 1/8 レジ食らいますた。やっぱ精霊ブーストは偉大。

こんなお遊びPTできるなんて幸せだね。

夜ヴァナ。シーフのレベル上げ。サチコにシャークつかえない旨を書いてたんだが誘われ。なんだ? シーフの相対価値が上がったのか? まあ、リーダーしなくていいのは気が楽で良いんだけど。忍盾で侍がいて黒魔が2。艦長! 黒魔の火力がすごすぎてタゲ固定できないです!!! 燕飛>ダンスでMBウォタガ3が2発とかするとすごいです。てか、下手にダンスのダメが低いとタゲが黒に向きます。こええええ。でも面白かった。無事シャークバイト習得。一度だけ光連携しましたyp!

その後はウィンに移動して日付が変わるのを待ってたり。


4月26日(月曜日)[前年][翌年]

今日の裁縫目録の指定生産品はダブレット。

UPS の交換で関係ないサーバのコンセントが抜けてしまう。とりあえず再起動かけて問題なかったけど、とてもとても嫌な汗が…。

それ以外はふにふにとコード書き。

明日早く帰れるようにとちょっと頑張ってから帰る。

ヴァナ・ディール。日付が変わる直前だったので、ウィンの防具屋でダブレットを購入して納品。今思うと裁縫って金かかるな…。

とりあえず金で解決して減った分を取り戻そうと、OPテレポでクゾッツに飛んで蟻と遊ぶ。肩甲ドロップも盗み成功率もそこそこで十分取り戻せた。印章が1個だけだったのが残念だけど。コロロカ経由でバスに戻り、アイテムを出品して落ち。


4月27日(火曜日)[前年][翌年]

今日の裁縫目録の指定生産品は…バカボンドチュニカ。

素材代を見る限り結構金かかりそうなんだが、上限を見る限り売値はめちゃめちゃ安そう。試しにバカボンドチュニカを落札してもらい(ウィンには在庫が無かった)、トレードしてみる。…もう2度とトレードしねーよ!!!

朝ヴァナ。外がすごい雨風で自転車では会社行けそうになかったので電車の時間までログイン。お、昨日出品したのがもう売れてる。ということで枠に収まりきれなかった分を出品してジュノへ。サンドまで移動しようと思ったけどもさすがにそこまでは時間なかったのでログアウト。

で、いざ家を出たら雨が小降りになって来てたので結局自転車のまま会社まで。途中雨足が強くなって結構濡れちゃったな。

昼ぐらいから青空。自転車で来て良かった。しかし風はまだまだ強いな。

ヴァナ・ディール。フレのお手伝いでサンドミッション…が、ちと遅刻。サポ忍でBCに入って狩人とタイマンをはるつもりだっただけど、最初にスリプガIIした影響で、タイマン中にナイトが乱入。あっさり空蝉はがされ&クリティカルで「あ、これは死ぬな」と思ったところに、スリプガとララとケアル5が飛んできて九死に一生を得る。迷惑かけてごめんよー。あとは再び狩人のみを引っ張ってタイマン。イーグルきたが空蝉で回避。終了。

サンドで解散後、ウィンに移動しようかと思ってたら外人から誘いの tell。サチコメもなにも書いてないのに。まあ、シーフ上げる気マンマンなので誘いに乗ってボヤへ。いきなりトラブル発生で他のPTと険悪な感じになりかけたけどなんとかおさまった。
トンボも狩れる構成だと思ったんだけど、みかんたんが死にかけてたので芋虫メインで。てか竜騎士と組むの、ホンマ久々やな。
白の人がクラーケンクラブで殴ってるのがすごく印象的ですた。あれの攻撃間隔はやばいね。スキル上げ用に欲しいな。それ以外の使い道は私にはないけども。


4月28日(水曜日)[前年][翌年]

今日の裁縫目録の指定生産品は…木綿の手甲。

ジュノの天晶堂では 4000G 以上、ウィン・ジュノ競売ではモノがなかったので自作開始。とりあえず作ってみてポイントが 675 も増えたので更にざっくり作ってトレード。今回は材料も少ないし、ラワン材はサルタ特産品で原木買えるから揃えるのも楽だったしヨカッタヨカッタ。

今日も風強いな。

追加ディスクの情報キターーーーーーーーーーーー!

これだけで秋まで遊べます。ドキドキ。

ヴァナ・ディール。今日は裏ジュノ。まあ、集合時間になっても私はまだ会社にいたわけですが。急いで帰ってログインして合流。
前回の裏ウィンと同じく裏ジュノも撃破済みなんだけど、やっぱ最後のボスまではあまり変化がないね。違いは Maat のところにいる石像が動かないくらい?
で、ボス倒すまではまあ順調に行ったわけですが、ボス倒した後がヤバイ。宮殿内は敵が沸かないと聞いて、ボスをそこまで引っ張ってきて倒すも、倒した後沸いた敵のおかげで身動きが。通路の石像を釣ったらもう何匹か分からんぐらいの雑魚が大挙して押し寄せる。うはー。
これはこっちからは無理だと判断して、まだ時間があったので一旦全員デジョンで飛ばして入り口から突入。そしてこれが大失敗。再び全滅で、まだ時間が残ってたけど終了ということに。

入り口から再突入した時になにがあったかと言うと。自分のPTメンバーと敵しか見えなくなりますた。見えないだけならまだましなんですが、タゲる事すらできませんでした。すぐそこにいるはずのアラメンバーすらタゲれず。もう誰が何殴ってるか分からん状態。
まあ、ハードの制約上厳しいのは分かるんだけど、これはまずいだろ。せめてタゲれるようにしてくれよ。ちなみに激しく高性能なPCだと表示されるようです。

んで、解散後「バリスタ行くよー」という話になり、急いでウィンに戻ってライセンス取得。が、ジャグナーに向かってる途中で「人数いっぱいになった」という報告が。うわーん。同じく間に合わなかった人とメリファトに参加する事になり、メリファトに向かうと、ジャグナー組からも何人かメリファト参戦。お互い20人前後で戦闘開始。

いやー。面白かった。いっぱい倒したり倒されたりしますた。自分はソロで動いてる事が多かったんですが、何人か固まってた方がいいね。レベル制限つきは装備がないのでアレですが、無制限はまた参加したいなぁ。


4月29日(木曜日)[前年][翌年]

今日の裁縫目録の指定生産品は…大地の脚絆。

昨夜遅くまでおきてたので昼まで寝る。

昼ヴァナ。指定生産品の大地の脚半はヤグも落とすのでオズへ。1時間ばかし狩るがドロップなし。ううむ、こりゃヤグから恵んでもらうのは無理だと判断して自作して納品。3つで上限到達。

その後、ズヴァの静かなる砂取りに参加。格闘スキルが丁度いい具合に上がるので良かった。必要分出たあたりで離脱。

明後日の従兄の結婚式用のお買い物&散髪に。

夜ヴァナ。神威クエに参加。なかなか人が集まらず集合時間から2時間近くかかって突入。やっぱこいつらカッコエエ。そして勝負もかなり燃える。ああ、これならまたやりたいな。
最初の希望どおり暗黒の耳を選んだけど、シーフ上げるなら素破でも良かったナーとか思ったり。まあ、もう選んでしまったものは仕方がない。

その後は青龍だったりボムクイーンだったりして、解散して寝る。イフ釜の鍵欲しかったなぁ。


4月30日(金曜日)[前年][翌年]

今日の裁縫目録の指定生産品は…ウールキャップ。

朝ヴァナ。早い時間に起きれたらコロロカに靴下取りに行こうかと思ったんだが、起きた時間が以下略だったので競売で素材を買って合成してトレード。2個で上限。てか、6500 上限で1個作れば 4100 ぐらい入るワケで、結構ポイント溢れるんで1個で良かったかもナーとか思ったり。

現時点でポイントは 20,000 ちょい。メガネまでは激しく遠いな。

仕事で結構疲れてて最近はリーダーする気力が萎えてたりする(まあ、指定生産品の方に興味が向いているのもあるが)んだけども、他の人がレベル上げているのを見ると自分も上げたくなってくるなぁ。


5月1日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org