Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第294週


4月27日(日曜日)[前年][翌年]

結局更新していない罠。

朝から農民モード。久々に昼を仕事場で食ってみる。昼からの仕事はそれはもう大変だったんだが、やっぱお日様の下で働くのは良い事だ。
で、家に帰ってから顔を洗ったらすげーヒリヒリした。鼻の頭がまっかっかだよ^^;;

その後は選挙と買い物のコンボ。その前にヴァナ・ディールへ行ってメロンパイを焼いて寝バザー。ついでにカザムに行くLSの人を捕まえてシナモン購入を依頼。
選挙はというと、別に応援している人はいないんだが、この人にはなってもらいたくないという感じの人がいて、それを阻止するためだけに投票に行ってたりして。

夜はかなり睡魔に襲われていて。この時間に寝るとまた生活のリズムが微妙になるので頑張って起きて…ぐー。でもすぐに晩飯で起こされたので事なきを得る(ぉ

その後はヴァナ・ディール。バスに移動して大工房へ。さようならウィンダス、こんにちはバストゥーク。毎度のように「冒険者優待券」を貰って 50G をげと。とっととミッションうけてツェールンに行って一つ目のミッション終了。

すると、INT++ 指輪を貸してくれという Tell が。もしかしてシヴァ?と聞いてみたらずばりそうだったらしい。雪山のロランベリーを作ってくれとも言われたんで作ってみる。ああ、長年の夢がこれで一つ達成されたよ。感謝。
指輪を貸してしまったので、装備欄に空欄が一つ。競売覗いたらゴシェナイトリングが 10k ほどで売ってたんで、さくっと購入して装備してみる。そろそろ INT+3 なリングが欲しいかなぁ。金ないけど。

その後はベドーの鍵取りに誘われていたんで行ってみる事に。なかなかサイレスが解けずに合流が遅れてしまってすまん。つーことで亀をぺしぺし。61 から見てつよ〜とてぐらいなので、経験値が普通に稼げてしまったり。吸いまくったので暗黒魔法スキルも上がった。なんかすげー美味しい思いをさせてもらったかも(汗;;;
で、結局鍵は出ず。コッファーはあったんだけどなー。残念。

寝る前にメロンパイ焼きまくってこさめちんの調理が 62 へ。これで割れが一気に減ったが、上がりもすげー鈍くなった。まあ、メロンパイは赤じゃないので作りつづける分にはなんら問題はないので良いのだけど。毎度のごとく寝バザー。


4月28日(月曜日)[前年][翌年]

寝ようと努力するも、2 時間おきに目が覚める。夜勤開始の時と同じ症状。あの時は「寝なきゃ寝なきゃ」と必死だったのだけど、今回は「あーやっぱり寝れないか」という感じで。もともと昼から出社しますと連絡していたので、昼間で寝たり起きたりを繰り返しつつ。合計時間はかなり寝てるはずだが、やっぱり全然寝たりないなぁ。早退するかな。

昨日の選挙は、無事阻止できたようで(ぉ

プロ野球の結果を見て苦笑。なんか今シーズンって大逆転がすげー多くない?

ヴァナ・ディール。今夜も某おねーさんが今日もシヴァに挑戦するようなので、出社前に指輪 2 個に加えて、耐氷効果がある連邦軍師制式靴をレンタル。がんばってこい〜。

かなりつらい状態になっていたので結局早退。家に帰ってから若干寝る。

夜ヴァナ。バスのミッションをこなしていたらフレがオンゾゾ探検をしてるようなのでまぜてもらうことに。お、楽ゴブばっかりや。コカトリスもいっぱいいるね。
私が合流した時点では既にコカ狩り部隊になっていたようで。ちゃっかり詩人がいるほうの PT に混ぜてもらう私。そして短剣でざくざく。スキルが低い割にはそこそこ当たるんでちびちびとスキルが上がってちょっと嬉しい。
帰りにコカ皮売ってくださーいと言っていくつかポストに送ってもらう。これらと、金庫に残っていた皮で合成するも、まったくスキルアップなし。くっ…。
しかしながら、コカ肉欲しい人はいっぱいいるし、素敵合成の道が大きく開けたので大満足。これからは人をさそってオンゾゾに行くことが多くなるに違いない。

その後、金庫のアイテムを減らすべく、ツェールンに篭もってほりほり。人が少ないので結構掘れる。途中辻ケアルしたら(といっても基本的には戦闘が終わるか、死ぬことが確定するまではケアルしないんだけど)感謝されて、「ポイントが現れたら教えます!」とか。こういうのとても嬉しいね。で、鍛冶 17 -> 18。これ以上鍛冶を上げる気分にならないので、手持ちのアイアンインゴットは全部競売に出したんだが、売れるかなぁ…。


4月29日(火曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。起きてまたほりほり。さすがに人が多くて効率悪し。途中に前に一度組んだことある人からあいさつが来てだべってみたり。相手もほりほりだったんだが、最後に /goodbye しながら、こんな狭いところでさよならしてもすぐに出会うよなーとか思ったり。で、案の定すぐに出会う。余りのつるはしと、銀鉱が欲しかったらしいので銀鉱を貢いでプレゼントして終了。亜鉛鉱で元は取れてるし^^;;

さくっとバスのミッションをこなして、ミッション 2-3 発動。まだドラゴン終わらせてないフレがウィンドラゴンらしく、それに合わせようと思ったんだが、よく考えたらサンド所属時代にウィンドラゴンやってるんだよね。悩んだ末、申し訳ないけどとサンドドラゴンに挑むことに。ウィン行ってギデアス行って、さくっと終了。

その後、せっかくウィンに来たんだし、昨日取ったオンゾゾ鍵で宝箱開けるカーと思ったら、丁度 LS の人もオンゾゾに向かう途中で。で、ご一緒する。先にさくっと宝箱をあけて、ひたすらコカ狩り。肉はパスして皮を全部貰う。LS の人のフレのモンクさんがいたんだが、「コカ皮という事は革印可?」「そうです。虎なめしゾーンを抜けてなまけてたヘタレです」「こっちは骨高弟でやめたヘタレ(笑」うはは、お互い分かりやすいですな。
で、鍵が人数分でて、宝箱探し。私があけた後は同じ場所に POP したんだが、その次は別のところに。一人宝箱探しにうろうろしてると…あ、発見。しかし近くにタコとゴブがいる。これは少なくともゴブを倒さないと取れないなぁ…と思って、何気にタコにタゲを合わせる。

「Lord of Onzozo」ってなんですか!(汗;;;

もちろん強さは「計り知れない」。こんなところに POP させますかしかし。ただ、知らずに突っ込んだおかげで、スニークがあれば絡まれないことが分かった上、現状「宝箱を開けてもスニークが切れない」状態になっている(バグの可能性あり)ので、ゴブさえ倒せば問題なく地図をげっとできそうな気配。メンバーを全員連れてきて、ゴブを始末して宝箱の前へ。で、こういうときに限ってすぐにスニが切れそうに。慌ててかけなおすも、スニ切るのが遅れて効果なし。案の定見つかって殴られて昇天。自分がこういうアホをしている間に宝箱は開けることができたようなんで良かった。

とりあえず宝箱の場所を。

まー、おそらくこれ以外にもあるだろうが、今回分かったのはこの 2 箇所。前者は一人で余裕で取れる。後者は諦めるか人を集めてくだちい(汗;;;

で、その後は私のサンドドラゴン退治へ。BC 前でミッション受け忘れが発覚した以外は問題なく(苦笑

夕方は農民モード&買い物へ。タイムサービスでお惣菜が 2 割引に激しく惹かれてみたり。まだ生活のリズム変更中で食欲がイマイチなんでなんとか耐える。

夜ヴァナ。忍者取得クエストのアイテム取りに。忍者を取るとまた余計なアイテムが増えそうなんでアイテムだけ取って(大事なものだから金庫は圧迫しない)終了。フレのウィンドラゴン側に合流するつもりだったが間に合わなかったので、ミッションをこなすためにベドーへ。Copper を 20 匹…って、Copper どころか亀いねーよ! そりゃがけの上にはいっぱいいるけど、関係ないしなー。というわけで諦める。

その後、竜騎士のクエストを手伝うつもりが飛空艇内部で寝落ち。すまん…。


4月30日(水曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。夜中に目が覚めたので再びベドーへ。人がいないんで Copper も結構いるんだが、それでも POP が待てない状態で。どうしようかと思ってたらこちらをじっと見るシーフが一人。

「崖の上に行くのはどうすればいいんでしょう?」

どうも限界3を一人でクリアするつもりらしい。一人じゃ無理ですよと言ったらオズとダボイは一人でいけたとのこと。わお。ダボイはともかく、オズもいけましたか。すげー。

このレベルになるまでベドーの崖の上に登ったことが無いはずは無いのだが、説明するの面倒なんで連れて行くことに。どうせ絡まれんし。サイレスを食らいつつ呪いを抜けてさくっと崖上に。/cheer してお別れ。私は再び Copper 退治をして無事ミッション終了。
その後、ジュノで寝バザしてたら「クリアしました」と tell が来てたり^^

再び寝て起きたらまだ雨が降ってた。どうしようかなと思ってたら止みかけたのでその隙にさくっと出社。ちょっと濡れたけど。

ヴァナ話。赤か詩人がいないと黒は用無し。白魔も確かに同様の傾向はあるんですが、ヒーラーがいないパーティというのはおそらく考えられないので、黒魔よりはマシだろうと思います。黒魔というかサポ白ではもうメインヒーラーとしては役不足でしょう。
といっても、現状を悲観してるわけではないんですよね^^ あくまでレベル 61 以上の限られたレベル帯の話だし。

…と、書いてから黒スレを見てみた。目から鱗ですた(汗;;;
ああ、単に自分の MP 消費の管理が甘すぎたのね。今度から狩りでもタイマー使ってチェーンが繋がるかどうか見ながら魔法撃った方が良さそうだ。ううむ、黒魔のレベル上げしたくなってきたぞ^^;;;;

連休中の休み確保に暗雲が。夕方までは明後日にする予定の仕事の大半が終わって、これは 5/2 休みにできるかもなー、なんて喜んでいたんですが、夕方にきたメールで壊される。正直な気持ちは「そんな話、聞いてないですよ?」
まあ、対応せなあかん問題ではあるので、連休中にやれといわれればやるしかないんですが。詳細は明日かな。私は明日は休みなんで夕方に会社に電話して、今後の計画を立てなければならないっぽい。とりあえず土曜は朝からいろいろあるんでこの日だけはなんとか死守したいが…。


5月1日(木曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。白魔のレベル上げ。この時期のこのレベル帯(30前後)の人って、新ジョブはランク 6 以上、それ以外はランク 3 以下がほとんどだねぇ。理由はわかるけどさ。ちなみに私はランク 3 だったりするわけだが(ぉ
で、白魔 30 -> 31 へ。最初はおっかなびっくりエビを倒してたんだけど、30 あれば問題なくエビ狩れるね。昔よりは効率下がってるだろうけど。

昼から大阪に出かけて、関西遠征組と合流して so.さんのお見舞いへ。いろいろ写真やムービーを遠征組から見せてもらう…っていったい私は何をしに来たんだろう(汗;;;

その後はいつもどおり難波へ出て天狗へ。同じテーブルの他の人よりは遥かに少ない量だったけど、久々に結構飲んだな。まだ生活のリズムが完全に戻ってないせいか、途中かなり眠くて辛かった^^;;
テーブルの性質上ネトゲネタが激しく多かった。

帰りの電車の中で激しく寝るも、全然目が覚めず。そのまま着替えて寝る。


5月2日(金曜日)[前年][翌年]

なんか体がだるい。

午前中に警察に行って免許証を貰ってくる。ゴールドカードですよ! まあ、全然運転してないからな。

昼から出社して、客先に行ってお仕事。某氏はラーメンばっかり食ってるねとかそんな会話を(謎

今年はGW中にこれをしようって思うことがないなぁ。

遅い時間まで客先にいたので帰社途中に晩飯、しばらく仕事して帰宅して即寝。こゆのって久々やな。


5月3日(土曜日)[前年][翌年]

朝から農民モード。前半は快調だったが後半ばてる。いやー、ここだけは勘弁と毎度言ってる(が、必ず行かされる)ところがあるんだが、半端でない広さと、半端でない深さと、よりにもよって粘土質の土という歩きにくさ炸裂という感じで。もうヘトヘト。

ヴァナ・ディール。今晩デルクフに登るので白魔のレベルを上げようと希望を出す。ちょっとレベル差の大きい PT だったけど、まあいいやと思って参加。侍と一緒に組むのは初めてで、心眼かっこええなぁとか、召喚士さんがシヴァやガルーダやらタイタンやらイフリートとかをガンガン召喚してていいなぁとか。実際のところ、ガルーダの全員ブリンク以外は役に立っていたのかどうかよく分からんかった(ぉ

で、解散時にランク 3 の人がいたので「今晩デルクフ登りますよ」と誘ってみる。ちう感じで久々のフレンド登録。なんか嬉しいなぁ。

夕方以降は、ちょうどオルデールで種族装備の時間だったのでオルデールにこもってみる。昔と違ってカブトムシ以外も鍵を落とすので、モルボルとゴブを重点的に狙う。鞄の中にもるつるが溜まりまくる。途中、フレとそのまたフレが合流して一緒に(といっても私は一人離れて)狩り続行。すると鍵を 2 個連続ドロップ。種族の宝箱は簡単に沸くので、先に宝箱を取らせて、後は一人で探す。あっさり発見。やっぱ種族狙っている人激減してるよね。

ジュノに戻った後、ちょいと飯とか風呂とか。そしてフレにテレポしてもらって再度オルデール。今度は前回ほど時間かからずに鍵げちゅ。今度もさくっと宝箱を発見して 3 個目の装備を入手。そろそろデルクフに間に合わなくなるので終了。入手したもるつるは全部錬金を上げ中のフレに送ってハイポにしてもらったり。

デルクフ。総勢 12 名のアライアンス。先頭を走ってたら絡まれまくり、場所説明では方角逆といろいろ迷惑をかけてしまう。もうちょっとスマートにナビゲートできたらなぁ。時間の方は当初の計画どおり 3 時間以内に収まって良かった。

解散後、一人でチョコボ乗ってベドー>ダボイ>オズトロヤと行って 1 時間程度でランク 5 へ。レベル 61 だと誰にも絡まれないっぽい。チョコボに乗っていると激しく眠たかったのが一番の敵だった(ぉぃ


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org