Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第401週


5月15日(日曜日)[前年][翌年]


5月16日(月曜日)[前年][翌年]

週末はくたばってました。土曜朝は家の手伝いに駆り出されてたのだけど、その後は夕方まで沈没。日曜日も朝と夕方にぼーっとしてました。

日曜昼に引越し先の部屋と同系統の部屋を見せてもらいにお出かけ。さすがに埼玉までは見に行けないしな。つーか、そもそもまだ建築中だし。
で、見せてもらった感想は、予想よりはやや上だった、かな。持っていきたいモノはいくつかあったけど、やっぱ全部は無理ぽいなーというのが分かっただけでも、見にきた甲斐は十分にあった。

その後は自転車でゆったりまったりお散歩。ぶらりと寄った本屋とかゲーム屋でいろいろ敗北しそうになったが、耐えた。

ヴァナ・ディール。土曜の昼間は前述のとおり寝てたので裏は不参加。「ザルカで黒AF出たよ」…泣いていい? 私が参加してるところは結構黒AF出てるみたいなんだけど、私は「見てない」のよね(苦笑

土曜日の夕方からログイン。毎週恒例になっている ENM に参加した後、ソロでぶらりとマネキンポーズ変更クエを進める。まずはレッドオイル取りから。…最近追加されたクエとかBCの敵って凝るようになってるなぁ。シーフソロで楽勝。

次のクエは日付が変わらないと無理なので何しよっかな…と思ったら「暇?」「暇」「今からレリック盾のNMやるけどハッスルしない?」ちょうどタブナジアにいた(から声がかかったのだろうけど)のでそのままルフェーゼに出てきて参加。沸かして安全な場所まで連れてくるのが大変だけど、それができたらどうにでもなるね、コレは。HPダウン>バニシュガ3だけは防ぎようがないので事故はありそうだけど。

で、ちょうど終わった頃に日付が変わったので、ソロで水道に突撃。こえーよこえーよ良いながら奥へ。無事イベントを発生させて帰ろうかと思ったら…あ、帰る手段がない。仕方なく帰りもこえーよこえーよ言いながら帰る(ぉ
クエの話をしていたらフレが「敵が見たいから参加するー」と声をかけてきたので、総勢4人でミザレオへ。沸かすよーと言ってから2回ほどイベント(ぉ 自分にファイア2唱えたときは焦ったけど、ファイア2が止めにならなければ平気っぽい?
こんな感じで、ガルカソファーとシャントット笑いをげっつ。順調にいけたなぁ。

日曜日は夜に99ベヒのヘルプ。狩や黒が多いと楽だなぁ。もっと経験値ロストするかと思ったけど、これぐらいなら連戦可能だな…。

ロマサガ。週末はヴァナにログインしているのが多かったので進捗少な目。ムーンストーンげっつした後、ステルス・忍び足使いまくりで、アサシンギルド・ヴァンパイア・水竜の神殿・ベイル高原・トマエ火山を踏破。戦闘回数は全部で7回か? 地味にジュエルが増えるわ…。
勢いでジュエルビーストに挑んだが、ラミア&腐竜4に勝てない。が、全滅してもゲームオーバーにならないことに気が付いたので、こいつらを使っていくつか技を覚えてみる。これでようやく全員に全体攻撃技を覚えさせられたかな?

こんな感じの週末ですた。


5月17日(火曜日)[前年][翌年]

火曜日にしてもう両足がだるい。

今日も客先で調査。じわりじわりと理解度が上がっていくのは楽しい。たどり着いた答えは全く予想だにしなかったモノだったけど、答えがわかって報われた感じ。
しかし疲れた…。なんかもうフラフラですよ。

昔のチャット時代の知り合いからメールが。ありがたいものですな。

ロマサガ。インスニ…じゃなかった、ステルス・忍び足でスカーブ山も踏破。メインルートは余裕だったが、脇道の宝箱回収はノーエンカウントは無理だった。まあ、仕方ない。ジュエルビーストの為に戦闘回数減らしてたので、今回はスルーすることにしたので気にする必要ないし。

そういやソウルドレインどうなったかなーと思ってウソへ。あ、イベント。あ、デス様だ。ガレサステップに突撃して撃破。前回に冥府行った時も思ったけど、デス様は悪者じゃないよなー。「な、なにをす(ry」な前回のPTの方がよっぽど悪者だ(ぉ

しかし眠れない夜は久々だ。眠いんだが寝つけない。


5月18日(水曜日)[前年][翌年]

今日は雨っぽかったのだけど、結局降ったのは昼間の数時間のみ。自転車での移動が主な私にとってはまったく影響せず。…あ、傘を客先に忘れてきちゃったよ。

家に帰ったらストーブがついててビビる。灯油が残っていたとか洗濯物が乾いてないとか理由はあったのだろうけど、それはないだろう。

ロマサガ。メルビル地下の海賊を倒して通報>襲撃。おお、通報した場合は一階には敵が出ないんだ。港へ出てブッチャーと対戦。なんかさっくり倒せちゃった。前回は苦労した記憶があるんだがなぁ。サル神官も倒して襲撃終了。これで後は時間経過考えずに進めて問題ないかな。
残っているイベント数を数えてみて…あら、意外に多いや。初回はとりあえず1週したかったという理由でイベント放置で終わらせたけど、今回はゆっくり全部やるかな。

眠れてないので早めに寝る。


5月19日(木曜日)[前年][翌年]

疲れが溜まってきているので、念のためにビタミン剤を…うー、口の中が鉄臭くなるのがなんとも言えん。

どうもおうちサーバに繋がらない。最近調子悪くて頻繁にリブートさせてるのだが、そろそろ限界かのう…。来月半ばには metainfo 止めるし、そこまでもってくれるといいのだが。

と、家に帰ってみるとサーバは無事。どうも回線の方が死んでた様子。さくっと復帰。

ヴァナ・ディール。フレに購入依頼していたものが届いてるのでログインして受け取り。無言のまま落ちるつもりだったが、とても懐かしい人がログインしてたので挨拶して落ち。もう2週間ほどの辛抱だ。


5月20日(金曜日)[前年][翌年]


5月21日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org