Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第360週


8月1日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。起きたらジュノのもぐ前でぐるぐる回ってた。とりあえずモグハの中に入れて再び寝る。
このときはてっきり金魚すくい中にPT組んでた誰かが飛ばしてくれたんだと思ってたんだが、後から聞いてみたら誰も飛ばしてなかったらしい。え。別に白の経験値も減ってなかったんだが…え。

台風は過ぎたってのにかなりの雨。今年は雨が少なかったのでうちとしてはありがたかったのだけど、場所によってはかなりシャレになってないようね…。今日も引きこもりですかねぇ。

昼ヴァナ。保険稼ぎに空へ。フレから送ってもらったブレインシチューの出番ですよ! でも実際はブレインシチューすげーとか思う暇もないPTだったわけで。1時間ぐらいでギブアップしかけだったんだけど、なんとか耐える。おかげですげー稼げたんだが、こういう稼ぎを見ると、シーフ上げる気なくすよ。絶対にシーフじゃありえねえ。

いつものように農作業。少しは体動かさないとな。

その後はメテオ1人食らって死んだりとか、裏で空蝉ない状態で敵に突っ込みまくったりとか。昼間にカンストしてたのに、レイズ3しかもらってないのに、もう2000ぐらいロストしてるってナンデスカ。ちなみに、沸き待ちとか裏とか激しく寝てました。あははは…。やっぱ大人しく寝とけってか。…すんません。

今日も金魚すくって寝る。通算 126 pts。狐面はインビジ状態で使うと楽しいです。効果時間が短すぎるのが激しく難点。


8月2日(月曜日)[前年][翌年]

出社してやらなくちゃいけないことを列挙してみて萎える。まー、やるしかないんだけども。あまりに細かい作業に発狂しそうになりつつ、もうダメだってところまでふんばって帰宅。

ヴァナ・ディール。既にメンテまで1時間とかいう状態だったのでログインしようかどうか悩んだが、結局ログイン。数匹モルボル狩った後にとりあえずメンテに向けて移動してみた。でもま、今の疲れから考えると多分起きれないだろうな。


8月3日(火曜日)[前年][翌年]

起きたらいつもの時間だった。すがすがしい朝だ。…携帯見たらなんか電話かかってきてるよ(汗;;;

しかしなんだ。昔「NM中心の生活は嫌だ」とか書いてた自分はどこへ行きましたかね。まあ、元々レベル上げとか必要がなきゃやらない人だったんで、今の方が性に合ってるってことですかね。

出社したら昨日コンパイル仕掛けて帰ったのにマシンが落ちてた…幸いデータの破損はしてなかったけど、コンパイルしなおしなのはキツいな。

ヴァナ・ディール。庭でぼーっとした後、ウィンMの腐葉土取りシャウトに乗ってスキル上げ。…あちゃ、つよならともかく、とてだとスキルDの片手剣じゃ当らん。まあ、ドーモ君はドロップも美味しいし…と思ってたんだけど、こっちはこっちでロット運なし。若干のスキルアップとお金を手に入れたんで、無駄ではなかったのだけど、かなり不完全燃焼気味だったなぁ。

その後は金貨扉奥でNM狩りをしてた人たちと合流して、今度は格闘スキル上げとか。ああ、攻撃が当るってすばらしい。

こんな感じでうろうろしてたら一回フルロストしてもレベルダウンしないだけの経験値が溜まった。この調子でレベル上げれると良いんだけどなぁ。まあ、無理か。


8月4日(水曜日)[前年][翌年]

お仕事。いろいろ不満が溜まってきたのでリーダーと話して解消。頭に血が上った状態だと仕事できんからね。まあ、リーダーも胃が痛かろう。

ヴァナ・ディール。裏氷河。クリア目的でAFも出ず。ロット勝ちもなし。寂しすぎる。でも黒胴欲しいから氷河は行きたいんだよね。

その後はLSでうろうろして寝る。


8月5日(木曜日)[前年][翌年]

寝不足気味で、なんかいろいろと気が乗らない。パワーダウン中。

はなわのバナナの歌(?)がちと気になるお年頃。バナナ=夏?

ヴァナ・ディール。エリアチェンジ後に落ちて、そのまま復帰できないという状態に。別キャラではログインできるし、同じキャラでもPC版なら入れる。はてさて? いろいろやってみて、なんとなく原因が分かってきて、ルータその他を一旦リブート。ビンゴ!

と、これだけで今日はやる気が失せる。それでも惰性でうろうろしてる辺り、かなりアレか。今日はダメな一日だったな、ホント。


8月6日(金曜日)[前年][翌年]

気が乗らない状態継続中。妙なスパイラルに入り込んでなかなか抜け出せてない感じがするな。

とりあえず妄想でカバー(ぉ

ヴァナ・ディール。いつものようにうろうろして、早々に眠くなったので落ち。


8月7日(土曜日)[前年][翌年]

会社に行ったら上のフロアで餃子作ってるから後で食べにこない?と誘われる。どうも社長がいろいろ人呼んでパーティらしきものをする予定みたい。仕事が落ち着いた頃に上のフロアに行って、ニンニクたっぷりの餃子とか鍋とかを食う。美味かった。

ヴァナ・ディール。フレに誘われて神99印章ベヒ戦へ。獣使いなので印章が集めやすいとはいえ。薬代も出してもらってるのに一人1個ロット可能とかありえない。いくらなんでも人が良過ぎますよ。

で、結果は惨敗。半分以上は削れたかな。盾以外がタゲ取った辺りから壊滅し始めてた。タゲふらつくとどこにメテオが落ちるか分からないのでここからがパニックに。あと建て直し時の対応のまずさが目立ったな。自分もヘマしまくった。

ぶっちゃけ、魔法着弾>タゲ取り>メテオ詠唱開始となるとまずメテオ食らいます。Kベヒならきっと逃げれるんだろうが、BCのは無理。まだタゲが固定されている前半はともかく、ふらつき始める後半で、黒はどの位置から魔法撃つべきなのかが今後の課題。詠唱時間長いから、範囲に入って即唱えても、着弾する頃には通り過ぎちゃってたりするんだよね。

自分の手持ちの神印章は49個。…まだまだだな。

会社で食った餃子のおかげかまだ元気だったので護衛クエ>レベル上げ。ベヒで減った経験値は取り戻せた。まあ、きっと明日の裏ザルカでまた減るんだろうけどな。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org