Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第413週


8月7日(日曜日)[前年][翌年]


8月8日(月曜日)[前年][翌年]

とりあえず仮復旧。今週末を目処に何とかしたいねぇ。

サーバは…いろいろ考えたのだけど、結局静音でファンレスを謳っている Be Silent を選択。まあ、マシンパワーはさほどいらないし、静音に魅力を感じていると同時に、消費電力の低さも狙っていたりして。さて、来月の電気代がどれだけ増えるかだなぁ。
ちなみに Be Slient の感想は「思ったよりも熱くなるのね」ってところかな。さすがにエアコンつけたまま帰省しなくちゃいけないほどではないと思うけど。

さて、関東に引っ越してきてからはや1ヶ月。毎週誰かに遊んでもらってとても楽しい日々を過ごしております。毎週顔合わしている人も二人ほどいたりして。一人暮らしをして寂しくならんだろうかと心配してたのだけど、その辺は大丈夫っぽい。ホントありがたいことです。

ただ、飯だけは別。一人で食ってもぜんぜん楽しくない。おかげでまっすぐ家に帰る気が起きない。これはなんとかせねばならんなー。

ヴァナ・ディール。なかなか回線が引けなかった影響でやや疎遠に。エアエッジで繋いだり、レオパレスについているレオネットをほげほげしてみたりはしたけど…。ADSL開通後はやや復活したが、逆に上記の「家に帰る気が起きない」が影響して以前のようには、という感じ。ただ、ひたすら合成素材を集めておりました。プロマシアMを進めたのと、ENM やミラテテで白魔のレベル上げてたのと、アジマスサークルでチョコボ券を100枚近く集めてみたぐらいかな(ぉ これだけあれは半年は余裕だな。

ロマサガの方はかなり放置気味であります。バルハルマラソンの途中で力尽き。まだ3週目。

で、最近一番遊んでいるのは麻雀格闘倶楽部4だったりする。どれぐらい遊んでいたかと言うと、昭和通口出たところのゲーセンで壁に名前が載るぐらい(ぉ 現時点では来月も載りそうな勢いでつ。あとツモり四暗刻上がりますた。白虎弐段から七段に。東風リーグ戦でBI級に。ハッハッハ。ちょっとお金使いすぎですネ。

まあ、こんな感じで元気に過ごしております。今はちょっと風邪引いてるけどな。今夜はゆっくり体休めよう。どうせヴァナはメンテだし。

それではまたよろしくお願いします。


8月9日(火曜日)[前年][翌年]

結局風邪で一回休み。昨夜は発熱特有の寒気がきてたので布団に包まってガクブルしてたんだが、今日はソレは大丈夫っぽい。とりあえず栄養ドリンク飲んでひたすらぐーすかぴー。

昼ぐらいに腹が減ったので食料調達。万が一を考えて3食分ぐらいの食い物を確保してたんだが、寝る>食う>寝るを繰り返してたら夕方ぐらいにはほとんど食いきってる罠。食欲があるのは良いことだがいろいろヤバス。

暗くなってからこのままじゃ寝れないんじゃないかと思ってちょっと外に出て体を動かしてみる。最初は辛かったが、汗をかいたらかなりすっきりした。もう大丈夫そう? どこに行ったかは聞いちゃダメだ。それは体動かしてないだろとかツッコミも無しだ。

でもやっぱり寝れなかったので、もう大丈夫だろうと風呂に入ってさっぱりしてみる。眠気っぽいものはきてるんだけどなー。くう。


8月10日(水曜日)[前年][翌年]

昨日まではあまりでなかった咳が大量にでるように。ううむ。やっぱまだ無理をしちゃダメか。

ヴァナで活動してないと書くことが少ない現実に気がついて愕然としてみる(ぉ


8月11日(木曜日)[前年][翌年]

今日から帰省するつもりなので朝から部屋の掃除とか。なんでそんなに家にいないのにこんなに埃がッ! 郵便局に行く用事があったので探してみたら、近くに5件ぐらいあるんだけどどこも似たような距離で笑ってみたり。

昨日振り込まれた給与がなんかおかしいので明細表が届くまでぼーっとしてみたが、夕方5時ごろになっても届かない罠。先月のはきっちり給料日に届いた気がするんだがなぁ。…って、先月10日って日曜日だから振込み日は8日で…そーゆーことか?

とっとと帰省するつもりが結局6時半の新幹線に乗ることになって10時半ごろ実家到着。なんか長い旅から帰ってきたみたいだ。久々に見た両親は何も変わってなかった…ってまだ1ヶ月しか経ってないって。

大半のものは引越しで持って行っちゃったから部屋には遊ぶものがないな。

久々に体重計に乗ったら引越し前から比べて1.5kg減ってた。嬉しいはずなんだがとりたてて何かをしたわけじゃないので素直に喜べないのう。


8月12日(金曜日)[前年][翌年]

起きたら11時。え、マジ?

親が家の近くで仕事してるので手伝いに行ったりとか。長靴履くのも久々な予感。曇っているおかげでさほど暑くはないが、やっぱり関東よりは暑いな。

住所変更してないカードの明細が実家に届いているので見てみる。あれま、なんかリボ払いになってるな。引越し前にいろいろやったんでその時になんかしたっけ?と思いカード会社に電話。

「これを解除すると年会費無料とポイント2倍もなくなりますが、よろしいですか?」
おー、なんか話した記憶ある(ぉ

おまけで、登録してある電話番号が間違っていることも発覚。誰だ、間違ったのは(ぉ

することなかったらゲーセンにでも行くかとか思ってたけど、そんな余裕はまったくなさそうだ。


8月13日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org