Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第414週


8月14日(日曜日)[前年][翌年]


8月15日(月曜日)[前年][翌年]


8月16日(火曜日)[前年][翌年]


8月17日(水曜日)[前年][翌年]

盆前からひいていた風邪が、治るどころか逆にこじれる感じで。とりあえず薬を大量に買い込んでみる。まあ、引っ越してから一度も薬局には行ってない訳で、風邪薬はおろかその他の薬もない状態で(ぉ
しかし、夜中になるとひどく咳き込むわけで、これってすごく近所迷惑だよなぁとか思ったり。

ヴァナ・ディール。畏れよ我を、をクリアしてきました。ポリマーを6個持っていっていたので楽勝。薬なしで一度突撃して全滅してきたけども、聞いていたほどの脅威は感じなかったかなぁ。蝉のヘイトダウンと狩人の距離補正と衰弱時のペナルティ増加がある今、ポリマーなしで挑むのはよほどの酔狂だとは思うが(ぉ

あと、某LS方面の飲み会に参加。え、こんなことしてるから風邪が治らないんだって? えー。

家に帰ったらはがきが届いてた。珍しい…と思ってよく見たら、↑↑の薬局からで「ポイントカード渡すの忘れてました」…あーそーいや、ポイント加算するときに渡したまま受け取った記憶がない(ぉ

しかし咳が止まらん。近くの部屋の人、うるさくてごめんよう。


8月18日(木曜日)[前年][翌年]

日記書く環境がなかったときは無性に日記が書きたかったが、いざ書けるようになると放置してる罠。

今朝も咳が止まらず。これはあれか。肺にかb

しかしまあ、生活に余裕がありませんナ。


8月19日(金曜日)[前年][翌年]

最近通勤時間に本を読んでいたり。姫路にいた頃は自転車通勤だったから本を読むわけにはいかなかったのだけど、今は30分ちょい電車に乗ってるわけで、大体1週間に1冊読むペース。主に読んでるのは、京極夏彦と東野圭吾。

東野圭吾に関しては昔から好きだったのだけど、京極夏彦は初めて。キッカケは映画化されたって話なんだけど、それまでは毛嫌いしてた。あと、本の分厚さが嫌だった(ぉ
で、実際読んでみて、毛嫌いしてた理由は的中だったわけだけど、悔しいけど読んでて面白かった。で、結局次々読んでいって、現在は鉄鼠の檻。…分厚すぎますってば。だいぶ読んだつもりなのにまだ半分。次のはさらにページが多くて、その次のは2冊分冊なんだっけか。…2ヶ月はまあ余裕かな。

最近は ruby っつーか、vruby でごにょごにょ。うーん、気楽でいいな。まあ、今月中に何か作れと言われている訳だったりするんだけど(ぉ

こうなると面白いナとは思ってたが、ホントに駒大苫小牧が決勝まで残るとは! 連覇に期待だ。しかし今年の夏の甲子園は熱くて面白い。


8月20日(土曜日)[前年][翌年]

昨日に連覇に期待だとか書いたが、ホントに駒大苫小牧が連覇するとは。最後の三者三振はビックリ。50年以上ぶりの快挙。夏春連覇した池田とか、その池田の夏夏連覇を阻止したPLとか、準優勝に泣いたチームはいくつかあったけど…いやー、ホントすごい。

今まで使ってたPS2のディスクの読み込みが怪しくなったので新しくPS2を買ってきた。ヴァナへのログインには影響しないので、最初は薄型を…とか考えたんだけど、あんまり価格差なかったので BB Unit 付きを購入。うわー、PS2が2台並んで超廃っぽい(ぉ

まあ、読み込みが怪しいってのが分かったのは塊魂(ベスト版)を買ったからなんですがががが。左手の親指が痛いです…。

ヴァナ・ディール。プロマシアミッションの畏れよ我をのお手伝い。忍暗狩黒白詩とかなり理想的な構成だったのでかなり楽で。まあ、前回のインビン>明鏡>女神>泉>微塵のアビ祭り(あれ、ソウルって使ったんだっけ?)に比べて地味だったのが残念。

次の Ruby 勉強会@関西、10/1 だったら姫路に戻ってたりするんで参加できたんだけどなー、残念。そういや、10/29 はどうすっかな。さすがに月に2回帰るのはお財布に厳しいな。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org