Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第362週


8月15日(日曜日)[前年][翌年]

めんどくさいので金土日のダイジェスト。

基本的に引きこもりモード。庭の水やりとか会社で仕事した以外は家にいた気がする。墓参りにも行ってませんな。ハハハハハ。親が墓参り行った時は熟睡してたらしく。

ヴァナ・ディール。順不同。

蜂の子大作戦発動。きっかけはLSの人が取りに行くのに便乗してついていっただけだったんだが、これが出ない出ない。ソロで土日はソロでウガレピ篭もるも、全然。蜂の巣のかけらが溜まる溜まる。まあ、ソロでまたーりできるからいいやと思ってたが、あまりに出ないので日曜夜に3人で乱獲したらあっさり出た。なんというか、もう…。そのままNM倒してホーネットげっつ。さて、鞄に残ってる9Dのキャベツはどうしますかね。

ちなみに久々に寝落ち死亡を食らいました。シーフでフルロストは激しく辛いネ。

イフ釜にガラガラ卵とボムクィーンの魂を取りに行ったはずが、誰も竜騎士育ててないのに某ワイバーンNMに挑む我ら。ちなみに構成は、忍シモ赤詩の5人。残り1割の段階でようやく狩が合流で倒せたものの、4回目のかすめとるまであと1分半ってところでした。
で、結局ガラガラ卵は出ず。魂はネタロットでロット勝ちしてしまって微妙に気まずかったりとか。こんな時に高ロット出さんでも。

オークBC5連戦。初戦で回線落ちとか死亡者とか出たときはどうなるかと思ったけどもあとは問題なく。一人とんでもなく宝石まみれな人がいたりとか。自分は…まあ、こんなもんかなってところ。スペクタクルズ欲しいねぇ。

フレのジラM手伝いでデルクフへ。最初は盾ナのレベルが若干低くて心配だったのだけど、実際にやってみて問題は手伝いの白にあったことが発覚。あのさ、大風車後にケアルガとか、おまえ、ホンマに経験者か? 案の定タゲ固定>ナがかばう>かばう発動中に光輪剣でナ死亡。ナのHPは1000以上キープで、とか言ってたのはどこのどいつだ? 順調に行ってただけに、ナと狩が死んだのはすげー可哀想。その場で一言言ってやれば良かったと今になって後悔。

希望出してたフレを誘ってレベル上げ。誘い始めた途端人がいなくなって焦る焦る。ロメでウェポンを狩るも、久々のシーフで30分したらもうヘロヘロ。釣り役をがんばったつもりだけども、不意だまのリキャストとか見てる間にフレに釣ってもらったことの方が多かったりとかなりアレ。ホーネットをようやく手に入れたし、スピネルリングを買う余裕もできたので、少しはマシになるかなぁ。


8月16日(月曜日)[前年][翌年]

昨夜、頭が痛くてなかなか寝れなかったのだけど、まだ微妙に痛い。休もうかと若干思ったけど、明日までにしなくちゃいけないことがいくつかあったので出勤。体を動かしたらかなりマシになった。

日本rubyの会のメールの流通量に若干驚いたり。

なんとか仕事をねじ伏せる。次の山は月末か。まだまだ気が抜けないなぁ。

ヴァナ・ディール。キャベツを消費…あ、サチコに@10個とか書いてる人いるな。また後日行くか、ってことでジュノに戻ってシーフで庭のシャウトを聞きつつゴソゴソと。
シャウトもほとんどなくなった頃に、モゾモゾと動き出して、サンドM9−1を手伝ったり、そのまま離れ小島に残って紋章鍵げっつしたり、お金稼ぎしに行ったりして寝る。…結構いろいろやってんな。

だいぶ懐が復活してきた(とはいえ、借金返済したらまた貧乏になるんだが)ので、そろそろマジでブリガン+1作戦を開始しようかと考え中。とりあえずやるべきこと。

…実際に合成できるようになるまで1ヶ月ぐらいはかかりそうだ。


8月17日(火曜日)[前年][翌年]

台風の影響でものすごく湿気の高い生ぬるい風が。スーパーで買い物して店を出ると一気に眼鏡が曇るってどういうこっちゃねん。

ヴァナ・ディール。バスの護衛クエに行くも、最初の崖落ちたところにS芋がいたりしてあっさりオラビアさん死亡。ノンアクのW芋だと思ってたから油断した。再度入りなおして、今度は慎重に進んで無事終了。バスへ報告はまたあとでいいや。

モグ前に旧LSのメンツが集まってたので混じってたら拉致られて縄張りへ。忍忍モ黒黒で石碑巡礼のウェポン2匹をあっさり倒す。カエルは空蝉貫通技、シャドウは次元殺があるからこの構成で倒せるとしたら、あとはオポオポぐらいかな?

その後、ウガレピに移動してキャベツ消費しつつトンベリを。キャベツは前々回から通算21回連続外れ中。アハハハハ。まあ、一応メインは絹糸とトンベリコートだっつーことで。芋とトンベリだと結構楽がいるので、印章もたまって結構嬉しいな。


8月18日(水曜日)[前年][翌年]

昨日ほどではないにしろ、今日もかなり湿気てるなぁ。

テストに飽きたので残ってる課題のコードを書いてみる。これ、解決できるんかなぁ…。かなり不安だ。

おとなのベビスターラーメンを食べたくて買ってきたのだが、職場で配ってたら自分の分がほとんど残らなくて悲しかったり。いや、配ってたのは自分なんだが。もっかい買ってこよう。

ヴァナ・ディール。遅れて裏氷河に参加。未クリア者がいたのでクリアする方向で行ったのだけど、ボスで壊滅。なんとかボスだけは倒せたので時間はあったけど砂時計を捨てる事に。ま、人の話は聞きましょうよ。


8月19日(木曜日)[前年][翌年]

遅めの盆休みという事で。のんびりまたーり。でも外は風が強くてアレでソレ。自転車でうろうろするのが大変ですよ…。

ヴァナ・ディール。メンテ後の恒例行事を終えてシーフのレベル上げ。フラッシュしかしないナイトさんというのを初めて見ました。サブ盾が連携時にタゲ取れるように?とふと思ったけど、さすがにこれは違うよな。まあ、シーフの分際で偉そうな事は言えないので以下略(ぉぃ ま、ようやく 73 が見えてきたかなぁ。

あとはLSイベントで空でトリガ取りとか。一応平日だと思うんだが人が多いな。夏休み中はずっとこんな感じなんやろか。

いつものようにウガレピに言って篭もって寝る。なかなか亜麻布が溜まらんね。


8月20日(金曜日)[前年][翌年]

今日も課題のコード書き書き。昨日休んだけど明日出てこなあかんような気がする。ま、一人で仕事できるから邪魔入らなくて都合は良いんだけどね。

ヴァナ・ディール。リーダー発動でなんとか集めるも狩場がない。テリガン少な目っぽいのでマンティ行こうという事になったのだが、知り合いに tell 入れるつもりでアラ誘ってしまうわ、その辺慌ててる間にラプに絡まれて死にそうになるわ(しかしシーフの回避能力はすごいな! 丁度だったのにかなり耐えた)、そんなこんなで時間食ってる間に人増えてるわでもう滅茶苦茶。疲れてるのかな…。狩り自体も詩人がいるにも関わらずあまり稼げずしょんぼり。

そうそう、つよコカ相手に不意だまシャーク1100+光1100とか出ますた。弱い敵には強いね。まあ、メヌのおかげではあるのですが。


8月21日(土曜日)[前年][翌年]

昼頃会社来てふにふにと仕事。運良く設計の神様が降臨したのですんげーはかどった。まあ、きっちり動くかどうかは本当に動かしてみないと分からんけどなー。
で、自転車乗ってシャコシャコ漕いでいると更に設計の神様光臨。ああっ、なんかめっちゃ書き直したい。でもさすがにまた会社戻るのはアレだったので明後日だな。

ヴァナ・ディール。とりあえず希望出して放置。まあ、誘われるわけもなく、ふとサーチしてみたら希望出してる 2/3 が、シーフと暗/シだったりして苦笑い。と、ちょうど狩人と詩人が希望を出した(タイミング的に裏世界に行ってたメンバーっぽい)のでさくっと誘う。ここ最近リーダーしてて思うんだが、ホント盾役がおらんよね。サチコに暇と書いてたナイトさんを誘ってロメへ。詩人さんがおしゃべりでかなり和やかな雰囲気でできたのが嬉しい。

最後にゴーレムやったのだけど、この構成なら普通にチェーンにゴーレム混ぜてもいけたね。わざわざ遠いところのウェポン釣ってたりしたので、ゴーレムやってりゃもっと稼げた予感。つーわけで、シーフ 72 -> 73 へ。

で、レベル上げ中にいきなり「岡山」と tell が来る。今日某LSのオフ会があったのは知ってたが、いったいどこまでそのネタがひろまっとるのだ(汗;;
レベル上げ中で忙しかったのでちょっと余裕のない答えをしてしまったような気がする。とりあえず、姫路は兵庫県ですよ?


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org