Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第309週


8月10日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。今日は親に昼飯の買出しを頼まれていたので、朝はまたーり合成して過ごす。雄羊のなめし革が余ってたのでクイルグローブに合成したら、4 個中 3 個 HQ。勘弁して…。

昼飯の買出し後、黒で参加希望を出したらフレに買われる。グスタフの骨がうまいという話になってグスタフに行くことに。久しく骨をやってなかったのでどういう条件の時に骨がうまいのかすっかり忘れてました。
まあ、激しくこれは構成を選ぶね。あと、いい感じにライバルがいないとリンク処理大変。昔は詩人が眠らせて連戦とかできたけど、このレベルじゃ無理。ま、いい勉強にはなったな。

昼過ぎから家の手伝いで。久々だったから指が痛い…。

夜ヴァナ。今日も召喚獣のお手伝いへ。って、私も取ってないタイタンとラムウだったのでお手伝いというのは変か。先にタイタンに行ってその後ラムウへ。タイタンの時にエアロ連発したらタゲ取りまくっちゃいました。まあ、半分は以上面白がってタゲ取ったわけですが(ぉ こんなにタゲ取ったのは久々やな。

その後はレベル 32 の会をしようと思ったんだけど人がいなくて断念。そのまま赤 35 に着替えてレベル上げ。Gazer を狩るなんてすげー久々だな。サイレスも結構入るし、ブレイズスパイクにはディスペルで、こんなに Gazer 弱かったっけ?と言いたくなるほど楽ですた。レベル 35-36 ぐらいでまた来たいな。いろいろとトラブルもあってそんなに稼ぎは良くなかったんだけど、回避が低いから攻撃ガスガス当るんで楽しい。


8月11日(月曜日)[前年][翌年]

忙しくなることは予想していたけど、思ったよりもちょっと重め。まあ、でもこれぐらいじゃないとやる気がでないし(ぉ
とりあえず今日客先行く予定を取りやめて、水曜木曜と篭もることに決定。それまでに本社でやるべきことを終わらせておかないとな。

忙しい時ほど余計なことをしたくなるもので。いや、日記なんて書いている場合じゃないんですが。

とりあえず書き忘れたヴァナ関係。革細工 71 -> 72 へ。あとようやくウィンダスに移籍しました。3 度目のウィン移籍。あれ? ウィンもランクポイント振り切らせてなかったっけ? ま、いいか。

で、ウィンに移籍した直後に、バスミッションを一緒にやった人(確か 6-1 から 8-2 まで全部ご一緒した気がする)、サンドミッションを一緒にやった人(7-2 から 8-2 まで)に出会ってお話。向こうから話し掛けてくれたんですごく嬉しかった。今はウィン人なんですよ〜とかお話しつつ。ウィンミッションのときもこういう人と知り合えると嬉しいなぁと思ったりして。

あと、モカシン作成依頼が 2 件。最近は作って競売に突っ込む人がいないのかな? しかしこういう依頼がくると合成上げてて良かったと激しく思う。ちょっとスキル上げすぎて、モカシンだと HQ しちゃう危険性があるのが難点ではあるけど。

…さて、仕事に戻るか(汗;;;

帰ろうとすると雨が降ってた。今日って雨降るんだったんか。最終バスがまだある時間だったけど面倒だったんで濡れて帰る。途中でかなり小降りになったので助かった。

ヴァナ・ディール。ふとサーチするとすごくいいメンツが希望出していたので、シーフに着替えて人集め。が、同じことを考えた人が他にもいたらしく、負けまくり。いっそのこと全敗なら諦めもつくんだが、白魔さんと詩人さんを確保できてしまったので人集めをするしかなく。ちょっと前まで 32-33 に 8 人ぐらい希望出してたのに一気に 0 になっちゃったよ。で、それから 30 分ぐらいかけてようやく 6 人揃う。時間が時間だったので要塞行きましょという事にして、チョコボ乗って要塞へ。途中まではいい感じだったのだけど急に人が増えたので、スニかけて奥に移動して狩り続行。攻撃力不足の PT だったけど結構いい感じに稼げてシ32 -> 33。横ダマもいい感じで入れれました。でもこれでレベル 32 の会には参加できなくなったね…。


8月12日(火曜日)[前年][翌年]

今日も結構忙しげ。

会社で事務所まで持ってきてくれる弁当屋を利用してみたのだが、配達されたのが朝の 11 時。いや、昼休みまではまだ 1 時間あるんですが。暖かい昼ご飯がウリなんちゃうんかなーと思いつつ。まあ、味は悪くは無かったんだけど、前日の 18 時までに注文しなくちゃいけないとかいろいろ面倒なので利用する機会はあんまりないかな…。

残業をしてようやく一仕事終える。これで今日はすっきり帰れる。

ヴァナ・ディール。ログインしたら戦士 AF2 のお手伝いを募集していたので手伝ってみる。さくっと完了。ま、AF2 だしな。

その後はジャグナー行って羊を狩って羊毛を作っていたり、虎狩って牙を集めたり。そうこうしていると誘いが来たのでアルテパに行って甲虫を狩ったり。シーフ 33 -> 34 へ。うわ、もうかなりいい時間だよ。寝なきゃ。


8月13日(水曜日)[前年][翌年]

案の定ねもい。まあ、今日明日を乗り切れば 3 連休だからがんばらねば。

客先に篭もってお仕事。当初やる予定だった仕事とは違うような気がするがまあ良いか。

夕方に事務所に戻ってきたが事務所でする仕事はとりあえず今のところ急ぎのものはないのでとっとと帰る。雨降りそうだしな。

ヴァナ・ディール。シーフで参加希望出して放置。途中フレに毛糸を作ってもらったりとかして革細工上げ。1 時間ほど放置してた頃にお誘いが。要塞へ。
案の定要塞は混んでたので、入り口付近じゃなくて1門前に移動してやってみるも、どうも敵が強い。やっぱ奥の方が敵が強いのか? エスケプ脱出とかもありながら、結局一昨日にやった場所に誘導して狩りを開始。これからは激しく順調で、一気にシーフ 34 -> 36 へ。このレベルはこんなに簡単に経験値稼げて良いよなぁ…。

その後は鞄の中のアイテムを始末しにサンド->セルビナへ。セルビナに行く途中に侍 AF2 後半のお手伝いをしたりとか。2 匹敵が沸くんですが、瞬殺されてました。なんもする暇なかったな。


8月14日(木曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ(?)。起きたらモグハウスの中に。寝落ちしたかと思ってログを遡ってみると、なんか em の嵐が。…モグハの中ですよね? そういや「レベル上がったし買い換えれる装備あったかな」と思って競売に行こうと思った記憶はある。行った記憶は無いけど。…夢遊病?

一昨日の無茶(夜更かし)がかなりこたえてきた感じでなかなか目が覚めない…。

しかし今年はよく雨降るなぁ。完全に日照不足だなぁ。

うわ、今日はバスは休日ダイヤかよ!帰りのバスの時間もちゃんと見とかないと危ないな。

家に帰る頃にはかなり小降りになってて助かった。

ヴァナ・ディール。今日は消えたランタンを取りに行く約束をしていたので人を集めて取りに行くことに。最初は 6 人集まるかな? と思う程度だったのだが、気がつけば 10 人に。折角だから魂の絵筆を使っていく方から怨念入ってランタン取ろうよと提案して進む。あ、怨念のトンベリはまた名前違うのか。名前違うけど、同じ黒魔タイプは同じアイテムを落とす様子。
で、2 時ぐらいまで怨念にいてそこそこランタンを手に入れたれたので撤収。


8月15日(金曜日)[前年][翌年]

昨日遅かったこともあり、ぐっすり寝る。

家族で墓参り。

昼ヴァナ。昼前ぐらいにジャグナーへ素材集めに行こうかと思ったら声がかかる。狩場はグスタフで骨。耐え切れなくて印ケアルガIIして死んだり、間違って Bune の方に行ってしまった人がいて追いかけたら Bune 引き返してきて、慌てて私も引き返そうとしたらレバーを押してしまったらしく Bune の前で座ってしまって死亡と、なかなかにアホな死に方をしてしまったのでレイズIIなしで思いっきり経験値をロストしてますた。まあ、最終的にはプラスでしたけど。

その後も別 PT に入ってみたものの、1 時間もせずに解散。うーん、今日は PT 運がなかったということで。

夜ヴァナ。ジャグナーでひたすら素材集め。ま、またーりできて良いんだけど、長時間は飽きるな。


8月16日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。久々にフレと朝練。オンゾゾでクアール。ああ、ここだと死ぬ心配があまり無いから安心できるな…。途中完全に占有できた時間とかもあって結構稼げたり。最後にわがままを言ってレベルアップまで付き合ってもらって、黒魔 66 -> 67 へ。1 レベル上げるのに 1 ヶ月かかったねぇ。68 まで上げたいような気も、どっちでも良いような気も。

昼ヴァナ。ジラミッション「ウガレピ寺院」をクリアすべく、ウガレピに突入。これ自体は特に問題も無く終わらせれたのだけど、その後にトラブル発生。いや、トラブルはその前から発生してたのか? 気がつけばリンクパール外している人がいたから。
詳細は省くが、文句があるなら私に言え。少なくとも文句言う相手が違っとるやろ。

終わった後は昼寝。エアコンつけて寝てたはずなんだが、起きたら汗びっしょり。

夜ヴァナ。サンドに移動して合成。8 回合成して0.6up という神が光臨。材料がこれだけしかなかったのが悔やまれる。

で、ちまたでは今日のイベントで盛り上がってる(?)様子だったのだけど、イマイチ情報が錯綜してたのでもうちょっと落ち着くまで別の事をしようと思って東ロンフォに出たら、ロンフォに 200 人いたり。チョコボで走っていく人も。ついていってみると人だかりが。が、何があるのかさっぱり分からん。で、その場での会話を総合するに。

うは、ダメすぎ。旗の近くに大量に人がいるのは困るからと場所移動させようと話が飛び交うも、全然動きなし。とりあえずなんとか旗を調べてレベル制限を受けて、なんとか敵をタゲって適当に殴って退散。しかし黒30が格闘でダメ 5 とか与えてたから、防御 0 とかなんだろうな。あと死んでも経験値ロストなしだったので、キングベヒ祭りみたいなのを想像してたんだけど、誰もまともに殴られてなかったような。つまんねー。
で、イベントは中止に。そらそうだ。

その後はまた素材集めに走ったり。飽きた。赤で良いから競売で買うか…。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org