Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第425週


10月30日(日曜日)[前年][翌年]

7時ごろに起きる。ああ、なんて健康的な。しかし新幹線の切符は10時半だったりして、やっぱ9時半のを買うべきだったかなとか思ったり。でも、だらだらと過ごしてたらかなりヤバい時間になって、走って駅まで行く羽目に(ぉ

やっぱ新幹線は楽でいいわ…。

帰りに TUTAYA に寄ってみたり。家に帰ったら、溜まってる洗濯物を処理&ペットボトルや紙パックの処理。FFする元気はなかったので、だらだらと。しかしゆっくりした週末とは最近縁遠いな。布団のシーツ洗おうと思ってたのに洗う前に1ヶ月経っちゃったよ。


10月31日(月曜日)[前年][翌年]

所長が「月曜日の朝は8時にマクド前に集合でパワーブレックファーストだ」という指令が先週に出たので頑張って起きる。時計を見たら5時。早すぎ。でもここで寝ると遅刻の可能性が激しく高いので、仕方なくログイン(?)して山登り(?)しておいた。

しかしこの時間の電車に座ろうと思ったら、始発駅といえども非常に困難なことが分かった。来週こそは座るぞ、ウン。

あまりに時間があったので普通に朝飯を食ってしまっていたことに気がつき、マクドに来ても何も食う気が起きない罠。うう、眠い。さわやかさとか全然感じれねぇ。
ミーティング自体は非常に内容のあるもので、遅刻しなくて良かった。しかし、いつもはもっとテンションの高い所長が、激しく低かったのが面白かった(ぉ

今日は定時まで頑張れるのか?


11月1日(火曜日)[前年][翌年]

激しく気分が降下中。理由はまあ、ありふれたもので。一昨日のどっかのテレビ番組でも言ってたけど、降下する時は降下させときゃいいんです。どうせそのうち上向いてくるし。気分の波は激しいけど、あまり長引かないのが自分だと思ってるし。

でも、今は落ちるのが怖い。落ちたら這い上がれないんじゃないかという不安。昔はね、親とか、兄貴とか、職場の上司とか、同僚とか、部下とか、誰かしら周りにいたんですよ。うちの社長に「お前は一人で仕事するのが合ってるから東京でもやっていける」と言われたが、確かに仕事すること自体は全然平気。でも、ずっと一人でいるのは嫌。

事務所に一人っきりでいることは多いけど、ずっと一人というわけではもちろんない。全員地元出身で、気さくに声かけやすい人ではあるのだけど、いかんせん忙しすぎる。なんか邪魔できない。となるとますます一人きりになる。人が減った。増えそうになった。でも結局増えないみたい。今月は増えそうだけど、たぶん忙しそう。いや、本社の人間が暇だって言うわけじゃないよ。それほど仕事熱心じゃない人が多かっただけで(ぉ

やっぱりあれだね。実際にぽんと肩に手を置いてくれたり、背中叩いてくれたりする人が近くにいるってのは重要。関東に来るまではそういうことをしてくれる人が自分の日常の行動範囲にいっぱいいたわけだ。幸せなこった。こっちにもいるけど、自分が足を運ばないといけないような場所にいる。足を運ぶ元気がなきゃ意味がない。

ホームシックなのかな、これは。おいおい、週末に親に会ってきたがな。無事だって報告してきたがな。これで「もうあかんわ〜」なんか言ってたら笑い話にもならんがな。

まあ、こうやって恥ずかしい話を書き散らして気分転換になれば少しはマシになるだろと期待しつつ。客観的に「ばっかでー」と思えればたぶん大丈夫。


11月2日(水曜日)[前年][翌年]


11月3日(木曜日)[前年][翌年]


11月4日(金曜日)[前年][翌年]

気分はまだ落ちたままって感じですが、いろんな人と直接/メール/IRCなどで話したおかげで気はだいぶ楽です。やっぱ一番効果あるのは、直接話することですな。再来週から本社から一人来る事が確定したんですけど、その人が家捜しにこっちに来てて、いろいろ話してるだけで良かった。そう、コレコレ。コレに飢えてたんだってば。

ちなみにかなりいい物件が見つかったらしい。線路そばでうるさいらしいが、ドアtoドアで30分かからなさそう。いいなー、引越ししたいなー。でも全然貯金できてないから、引越し代ひねり出すのも一苦労なんだよな…。

あと、落ち込むきっかけになった件は、すんごいオチがつきました。まあ、これはこれでよかったんじゃないですかね。

ヴァナ・ディール。ちょっとログインなし。

で、何をしてるかというと、今更ながら ICO 買いました。もちろん、ワンダと巨像を視野に入れて。助け合う姿っていいですな。もっと難易度低いのかと思ってたけど、意外に高いのねぇ、これ。

麻雀は、なんとか BI 残留を続けています。オーブもあまり変動なし。今週も早々と残留確定しますた。が、1位取れないんで、AII 復帰は遠いなぁ。


11月5日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org