Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第373週


10月31日(日曜日)[前年][翌年]

朝は家の手伝いで。手際がなれてきたのか、予定よりも早くに終了。でも両腕だるい。そういや肩の痛いのはほぼ治った感じ。痛かったら今日の仕事は辛かっただろうな。

麻雀にはまっているというのもあるんだけども、最近ちょっとFFがつまらなくなってきてたのでログインは控える方向で。まー、ゆーてもやりたいことはいっぱいあるし、引退どころか休止とかいうレベルですらないっす。来週中には今までどおりゲームしてる予感。

とか、思いながら、フレからアイテム買い取るためにログインしたら、ハラジナイトに拉致られたり(今回もドロップなし…)、レベル上げ行くのに付いていったりとか、どこが控える方向やねんと自己ツッコミ。久々に黒がカンストしたね。

今日の麻雀格闘倶楽部は、1位2回4位4回その他たくさんという状態で。えーとつまり、もうすぐ初級に落ちます(ぉ 玄武ってあんまりいなさそうなんで、この称号捨てるのはもったいないなぁ。多分次初段になっても玄武じゃないと思うし…。


11月1日(月曜日)[前年][翌年]

さっそく、今夜のヴァナ計画を立ててるあたり、どこが控えてるんだと(以下略

まーでも、しばらくは合成中心の生活だな。ちょっと素材溜め込みすぎた。

仕事で出たバグの7割ぐらいが自分のところに回ってきている状況がアレでソレ。自分の作ったところの品質が悪いのか、でもそんなん設計段階で分かるかー!ってのも多く。まあ、難しいところを担当してるわけではあるのだが。2年前のプロジェクトでも似たような位置にいたのだけど、あの時は夜勤してたから自分まで回ってこなかったんだよなぁ。そうか、夜勤してなかったらしてなかったで、今と同じ苦しみを味わっていたわけか(ぉ

なんか妙にイライラしてるので、今日も帰りはゲーセンかな。でも、そろそろ1日に使う金の制限をつけないと大変な事になりそうだな。

ところで、年末or年始に麻雀したいなと思ったりするのですが、どうですかね>ごりーさんばるさん

麻雀格闘倶楽部3。どうもカード紛失したらしい(汗 財布入れっぱなしなんで、おそらくは抜き取り忘れかな。昨日は失意のうちに帰ったもんな…。
悩んだ末、カード再購入で10級から開始。さくさくと1級までいけたんで段位取れるか?と思ったが、そこから足踏みで1級どまり。悔しいな。

ヴァナ・ディール。ログインして競売にアイテム補充して寝る。


11月2日(火曜日)[前年][翌年]

左腕痛再び。

まあ、なんだ。これは筋肉痛だな。単に日曜日の家の手伝いの筋肉痛が火曜日に出てるってことだ。前回も同じ。まあ、もう若くないしな!

夕方のおやつを買った後、めちゃめちゃ気分悪くなる。しばらくしたらおさまったが、多分寝不足が原因だろうなぁ…(苦笑

ヴァナ・ディール。ログインしたら「暇?」とtellが来てグスタフのオティ取り拉致られ。一度全滅したりもしつつ一度倒すもドロップせず。そのまま即テレポしたが、よく考えたらドロップ品、全部流れたよね…(笑
狩人上げの準備をして寝る。正確にはねおt

麻雀格闘倶楽部3は白虎初段>即一級落ちとか。やっぱ下手すぎる。


11月3日(水曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。途中いろいろ挟みつつ狩人上げ。無茶して3度ほど死んだかな。ソロでおなつよ倒せるのはすごく楽しいのだが、ちーと厳しくなってきた感じ。
いい場所を探してうろうろしてたのだが、墓なら丁度がいっぱいいそうと思って墓へ。広域サーチしていい場所を…えっ!?

墓のミミズポイントって他の敵いないのか!

そういや墓でミミズ見た事ないなと思って行ってみる。うはー、ここ良すぎじゃ。こいつらがウマいレベルでここに来るのは薬なしでは無理だが、安定してミミズだけ狩れる。旬を過ぎたミミズファンタジーを味わってみたが、それでもウマいし面白い。魔法を避けるコツも掴めてきたしと、シャクラミすっ飛ばしてコロロカに出撃。

すごいよ! とて2にも勝てるよ! 単品200とかばっかりだし、3チェーンとかも出せたよ!

ミミズファンタジー恐るべし。こんな感じで、狩人 16 -> 19 へ。このままソロでサポレベルまで上げてしまえせそうな気が。
【パーティ】【スキル】【何ですか?】

あとはハクタクのお手伝い。最後にちょっとトラブルがあったりしつつ。青いパールの方のLSのリーダーが相手の知り合いだった気がしたので tell してたら、向こうからもリーダーの方に連絡きたようで。間に入ってもらう形でいろいろお話。やっぱ話するって大切だよなぁ、としみじみ。納得はできなくても理解できるだけで気持ちが楽になる部分って大きいよ。

えーっと、他何かしたっけ^−^


11月4日(木曜日)[前年][翌年]

某勉強会にどれだけ参加できるか分からないのにエラそうな事言っててええんやろかとか思いつつ。

ヴァナ・ディール。いつものようにLSイベントで空に行って終了。


11月5日(金曜日)[前年][翌年]

すこぶる機嫌悪し。もう仕事なんて知るかー!って感じで帰ってやりたい気分だが、明日客先で作業なんでその準備をしないと帰れなかったりする。うがーーーー。

原因は分かってて。自分の作業が土曜出勤しないといけないような状態(これはハードが利用できる時間がごく限られてしまっているからという理由で、仕事が多いわけではない)で、いつまでたっても自分の仕事が完了にできないのにどんどん仕事が詰まれると、もう全部捨て去りたい気分になるわけですな。もうスタック溢れてこれ以上頭働きませんヨ。

あー、今日はゲーセン寄って帰ろうかな。でも明日早いし、とっとと寝ないと起きれなさそうなんだよなぁ。なーんてことを考えてるとますます仕事がどうでも良くなってくる辺りが悪循環。

結局ゲーセン行く罠。
そこそこ調子よくて、初段復帰(また白虎)して、オーブ1個奪って奪われて終わり。やめるきっかけになったありえない親跳放銃がすごく悔しい。中暗刻落としまでして下りてるのに、切れない牌他にもあったのに、なんでドラ筋さくっと切るかね。我慢できなくなったら終わりだっつーのに。

んでもってFFもやってる罠。狩人 19 -> 21 ですよ奥さん。しかしコロロカ、スライム絡まれるヤツ多すぎ。エリチェン直後に2回も死にかけた。

3時間しか寝れませんが何か?^−^


11月6日(土曜日)[前年][翌年]

なんとか頑張って朝起きて客先へ。さすがに昼休みは良く寝た。思った以上に順調に作業が終わったので事務所戻って後始末して帰る。つっても普通に8時間仕事してるじゃまいか。休めなくなる前に代休取ろう。

帰りにゲーセン。2クレジットコンティニューまで…が、調子良すぎ。4-3-0-0 とかいう成績が出せて、最後はトップ取れたけど、満貫ツモられてポイントがマイナスになったので終了に。トイレ行きたいって(苦笑

ヴァナ・ディール。今日は真龍に挑む日。つーわけでウルガラン登頂してヨルムンガルドへ。「げんすけ〜」「ほいさ」「おまい、俺と一緒にボム寝かしつけな」「え^−^」
キング牛がいる広間を過ぎて通路の奥に黒詩の二人でぽつんと。シーフと戦士のひとがそれぞれ1匹ボムを持ってきて、都合3匹、ひたすらララとスリプルで寝かせつづける。寂しすぎる。ヨン様のHPが見えないのであとどれぐらいで終わるのかすら分からず延々と。そのうち、変な面白さが出てきたけどさ(ぉ

で、結果、スリ・ララレジ>破氷で即死>ボム2匹もどり>メインアラ壊滅とか。自分の役割はそんなに大切だったのか、と今更ながらしみじみ。破氷で死ぬのは仕方ないとして、その後のフォローをどうするかが大切だな。ただ、こんな役割、お手伝いで来て下さってる人にはさせれないよな(苦笑

気がついたらバス鉱山区で寝落ちしてた。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org