Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第321週


11月2日(日曜日)[前年][翌年]

早朝ヴァナ。出かける前にログインして、ハロウィンイベントのアイテムを入手すべくお菓子を持って各地へ。で、サンドでようやくコウモリ杖HQを貰ってアイテムコンプ。まあ、欲しいのはコウモリ杖HQだけなんだけどさ。

で、すっきりした気持ちで温泉行く準備をしてて、ふと外を見るとすごい雨。…雨。今日って雨降る予報だったっけ? だから雨男じゃn(ry

家を出る頃には幸運にも止んでくれたので出発。駅で切符を購入して新快速で新大阪へ。本屋で時間を潰した後に合流してオーシャンアローに乗って勝浦へ。電車の中では半分寝てますた。まだ寝れるのかよ!

勝浦でマグロを食う。定食だけで十分お腹いっぱい。

後はホテル浦島へ。…ここにきちゃうともう外に出る気が起きないね。まあ、外に出たところで別に行くところがあるわけでもないのだけど。風呂に行く前にすんごく長い階段を上ってみたり。私は最後の 1/3 以外はエスカレータ乗ったけど、2 名ほど上りきった人が。しかもうち 1 名は下りも階段で。元気だなぁ。
その後も館内探検をして、忘帰洞の温泉に入って晩飯まで部屋でくたばってみる。

晩飯は…あれはなぁ…。

晩飯後は再び階段に挑戦。今度は私も上りきってみるが…激しく心臓が踊ってます。風呂場の前まで来てもまだ踊ってたので休憩所で座ってたら汗がどんどん吹き出る。つーわけで汗を流しに風呂場に。
しかし、これだけ人が多い温泉も初めてだ。何人宿泊できるんだ、ここは。

そして寝る前にみんなで勇者になる。汗かいちゃ風呂入った意味が…(笑


11月3日(月曜日)[前年][翌年]

起きたら雨。またか!
しかも昨日の天気予報では午後からの降水確率は低めだったのだけど、いつの間にかばっちり 90% とかになってやがんの。なんでやねん。

とりあえず朝飯を食って、風呂に入って、お土産を買って離脱。

昼飯は太地でくじら料理。やっぱ独特のにおいと味があるよなー。全制覇を狙ったが満腹で敗北。いい経験でした。

次に串本に移動して海中公園へ。よく喋る運転手のタクシーで移動したのだけど、海中公園についた頃から雨が強くなってきて、船は既に欠航決定、魚を見てる間にどんどん風も雨も強くなってくる罠。マジか! 海中展望台に行って戻ろうとしたら大変な状態に。ひえー。
こりゃバス停に行くのも無理だなと判断してタクシーで駅まで戻る事に。5 人だって連絡したから同じ運転手が来るかもなーとか言ってたらホントに来たよ(笑

あとは串本からスーパーくろしおで帰る。

ヴァナ・ディール。廃人でつから(ぉ
サンドに移動してモグへ。無事金庫クエ3発動。軟弱なんで競売でラプトルマントを購入。しかしディノマントが競売で在庫 21 とかあったけど、買うやついるのか?

で、希望を出して放置してたら「黒3でたこ焼きやりませんか?」というお誘いが。面白そうなので乗ってみることに。ナ戦白黒3でボヤへ。詩人も赤もいません。まあ、このメンツに赤がいたら赤は死亡確定だよな。少なくとも私はやりたかない。
で、時給は 2000 程度。まあ、そこそこ。III系 IV系 ガIII系 古代と魔法は飛びまくりでした。ファイガIII いいなー。欲しいなー。
エル黒に総 MP で負けてたのが少しショックでした。ブーストすればここまで上げれるんだ。どれだけ金かかるかは知らないけど。

ジュノに戻ってきたらもうモグは帰ってきてました。まあ、10 個増えたところで全部入りきらないんですけど(ぉ


11月4日(火曜日)[前年][翌年]

寝坊した私が悪いんですー
朝に散髪いけたら良いなと欲を出して早い時間に目覚ましセットしたのが一番まずかったな。つーか、早起きするならもっと早い時間に寝ないとダメだよな…。

同じチームのみんな出払っちゃった。一人でぽつんとお留守番。しかし、温泉のお土産どうすっかな。

ヴァナ話。昼休みに某所で引退話を見てちょいうるうるしてみる。
この前身近でも一人見送ったのだけど、その時は「自分の辞め時っていつだろう」と考えてみた。で、今度のは「どうやって辞めようか」と考えてみた。前者はあっさりと回答が出たが、後者は回答が出そうにないな。そもそも、見送ってくれそうなフレがいる間は辞めそうにない辺りがアレでソレ。

昼過ぎにチームリーダーが帰ってきたかと思いきや、また出ていった。また一人でお留守番。別チームには新入社員が入ってきた模様で、挨拶だけ。24 歳か。若いな。

ところで、「マーシャ ライザ」で検索してきた人は誰ですカー(ぉ

ヴァナ・ディール。庭でシャウトを聞きつつ希望だし。なんかホントにシャウト少なくなったねぇ。2門越え、高レベル知り合い3人集めてさくっと行くのが良さそうだ。

で、戦暗狩白黒赤でボヤ。実は戦暗狩っつー前衛構成は初めて。最初は滝下で…だったのだけど、滝下がすごく混んでたのでねぐらへ。…この構成でねぐらなの? と思ったらやっぱり「これ、いつかこっち死ぬよね」っつー話になって再び滝下へ。
さっきよりは空いてるようだったので、ぼちぼちと狩る。ギロ>サイド>サンダーIII&エアロIIIではまれば 3000 over なので一気に沈む。確かに被ダメもなかなかのもんだけど、これは面白いな。

解散前に狩人さんがサーチしたら「アクエリアス発見」。どうやら蟹NMらしい。んでもって戦闘開始。う、被ダメ大きすぎて回復追いつかん。回避スキルがいい感じで上がるよ(汗;;; んで、結局戦士さんあぼーんで撤退。ちゃんと事前に作戦立てていけばなんとかなったかしらん。

フレから今日で引退と tell が来た。悲しい事だが、仕方ない。裏世界ぐらいしかもうなさそうだしなぁ。
レベルあげに行く最中だったのであまり話ができなかったのが残念。また戻ってこようかなと思えるような面白い事をここに書ければいいのだけど。

自分の今後の目標。

これ以外にもこまごまとしたのはあるけど。はてさて、何処まで達成できる事やら。


11月5日(水曜日)[前年][翌年]

昼から客先でふにふに。今日はとっとと帰ろうと思って、一緒に客先に(別件で)来て
いるリーダーに会社に戻って帰る旨を伝える。

「あ、今(事務所に)誰もおらへんから鍵かかってると思うよ」

なんですと!? 雨も降っていたのでそのまま直帰する事に。
しかし「30 分か 1 時間待ってくれるなら鍵渡すよ」と言われたが、これは罠に違いない。

ヴァナ・ディール。黒魔 69 -> 70 へ。70 になったら何人かからお祝いの tell を貰ったりして、みんな意外に見てるんだなぁと思ったりして(ぉ いや、マヂ嬉しかったっス。Lv61 以降、サポ白で INT がずっと 74 だったのだけど、レベルが上がって 76 になったのも嬉しかった。

ふとサンドリアに戻ったら、某所が妖霧祭りだったので移動。寝落ちするまで闇エレを狩る。…うーん、やっぱ金稼ぎのための狩りは性に合わんな。なんかいい方法無いかなぁ。

ふとテレビつけたらタモリ倶楽部だった。そして日本ブレイク工業だった(ぉ


11月6日(木曜日)[前年][翌年]

バス&電車で出社。しかし自転車が客先なんでいつ取りに行ったものだか…。

夕方に気分転換に自転車取りに行く。自転車だけなんで客先の守衛さんの前を通るのが恥ずかしかった(ぉ

ヴァナ・ディール。ログインしてウィンへ。鳥の矢羽根でスキルを上げようと思って競売を覗いて…鳥の羽根の癖になんだこの金額は。急がないから素敵するかな。

そのままチョコボに乗ってオンゾゾへ。狙いはモルダバイトピアス。最初はあわよくば釣りというつもりで放置プレイして沸き待ち。1時間ぐらいして一気に人がやってきてがすっと狩って行きました。ううむ、こりゃ沸き時間把握してないと無理だな。

つーわけで、次の沸き時間が分かったので何人かに救援を頼む。まさに人海戦術。でも結果は釣り負け。一番近い位置にいたのは私だが、私の視界には入ってなかった。残念。

このまま寝るのは悔しいので、次の沸きも狙う事に。とはいえ、まだまだ時間があるので一眠り。このまま起きないという危険もあったが、無事目が覚めた。こういうときにはばっちり目が覚めるんだな>自分
で、同じLSのフレと2人でコカやゴブを狩ったり、宝箱を探したりして時間待ち。ライバルはLSメンツと思われる6人パーティ。左斜め前にゴブ発見! ディア詠唱と同時に横にいた侍も動いた! 勝てるか!? 赤ネームキター!

ドロップは4340ギル、サンダーIII、ゴブリンマスク、ゴブリンアーマーですた(´・ω・`)

再度挑戦だなーとか思いつつ、寝る。


11月7日(金曜日)[前年][翌年]

事務所で仕事してたんだが、どうも退屈なんで客先へ(ぉぃ するとなんか今日はモテモテで人に捕まりまくる罠。激しくおしゃべりモードでなんかアゴがだるい…。一応する作業があって客先に行ったはずなんだが、結局何もせずに帰ってきたり。

ヴァナ・ディール。週末恒例のレベルあげの日だったのだけど、ドラゴン退治>戦士 AF1>白 AF1に変更。黒 AF1 はいきなりズヴァだからなぁ。近場でいいなぁ(ぉ


11月8日(土曜日)[前年][翌年]

部屋の電子機器の電源が一斉に落ちる音で目が覚める(ぉ
何があったんだと思ったら、台所でガスコンロの交換作業をしてて、どうやらおっちゃんがショートさせたらしい。勘弁してくれー。

上記影響か、ADSL 側が接続できない状態に。1時間ぐらいしても復活しないのでモデムでも逝ったか?と思ったが、しばらく放置して昼頃に再接続を試みたら繋がった。こっちが切れるといろいろ面倒なので復旧して助かった。

朝ヴァナ。光ケーブル側は生きているので一部のサービスをこっちに向けて接続。ログインしたらフレが粘菌取り叫んでる。こっちから声をかけようかと思って /sea all friend して、他のフレのサチコメ読んでいる間に向うから声が(ぉ シーフいた方が良いよねと別フレにお願いして、6 人で巣へ。必要数は 1 個だけだったのだけど、なかなか出ずに昼前にようやくドロップ。おめでとう。

昼ヴァナ。シーフで希望出し。リーダーが「狩場分からないから先輩方教えてください」みたいな事言ってて、ランク 10 だから誘われたのかなぁとか思ってみたり。まあ、実際、このレベル帯ってランク 5 が多いし。当たり前だけど。
で、要塞へ。昔はこのレベル帯はダボイオークだったんだよなー。で、いざ狩場につくと、獣使いが二人。うーむ、獲物がいない。
その後、高レベル者がぞくぞくやってくる。セルケトがもうすぐ沸くのか? あ、沸いた。この前のメンテからこの辺も時間管理しやすくなったのかなぁ。すると今度は TP 溜めに雑魚が狩られていく。ううむ。こりゃ要塞は失敗か。でもなんとかシーフ 49 -> 50 へ。時々ダブルアタックが発動するのがめっちゃ嬉しいな。

その後はちょいお昼寝。もう外は暗くなり始めてるけど。

夜ヴァナ。フレとの約束の時間まで放置。で、約束の時間になっても集まりが悪く、急遽人を集めて海蛇へ。目的はレイズII。初めてサハギンの鍵の扉を抜け、ここが釣りしてるときに下から見上げてるところかー、と思いつつ奥へ。段差落ちたところにキャンプを張って狩り。
結局レイズII は出なかったけど、個人的には両手棍が 152 -> 156 にアップして嬉しかったり。コレぐらいだとなかなか当らなくてなかなかスキルも上がらないけどね。スピリットテーカーまではあと 59。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org