Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第374週


11月7日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。コロロカでミミズ。ライバルが結構いる&ちょうどが混じってるので、時給はそんなに悪くないが楽しくなくなってきた。やっぱチェーンできないとな! 狩人 23 になった辺りで離脱。

昼間はヴァナは放置で家の手伝いとか昼寝。うちの母親が背中痛いとか…ホントこういうの聞くと年取ったよなぁと思うな。まあ、無理はしないでくれ。マジで。

夜ヴァナ。早い時間に晩御飯が食えたので狩人で希望を出してみるテスト。いろいろ準備してたら誘われ>ユタンガでマンドラ。あ、銀の矢って 24 から可能なのね。まだファングアローいっぱいあるよ…まあ、飛命+あるからこっちの方がいいか?
やっぱカザム前は人いっぱいで。全然チェーンが繋がらない状況だったけど、なんとか狩人 23 -> 25 へ。空蝉+ブラッディが使えるようになってソロ楽になるかな。メイン武器をクロスボウに変えて、アッシュいっぱい削って鏃作って寝る。明日からはまたミミズだ。

時間あるときに黒/狩でグスゲンとシャクラミ行ったけど、特にグスゲンはミミズいっぱいいるけど倒せないな、アレは。今のレベルだとクフィムうまそうだけど、人多そうなのがアレなんだよなぁ。


11月8日(月曜日)[前年][翌年]

今日は暑い。天気予報で今週はずっと気温が高いような事を言っていたが、ホンマ暑い。

ケツイのDVD事件の詳細を探してみる。なるほど。今後のことを考えると残念でならないな…。

ゲーセン。いきなり3連勝で白虎参段へ。てか、前回2連勝で終わったから連続で5連勝。履歴に1しか表示されないのは壮観。勝率もすごい事になってるな。まあ、その後は2着4着で弐段に逆戻りでしたが(ぉ
最後は親満振って辞めたのだけど、まあ、あれは事故だよなぁ。今思うと辞める必要はなかったな…まあ、そろそろ辞め時だとは思ってたけども。

ヴァナ・ディール。シャクラミの強ミミズで狩人ソロり。安全な3ポップと骨&コウモリがいるところに3ポップとコウモリだけがいるところに1ポップの計7ポップをガツガツと。つっても他のモンスがいるところの4ポップは近場に沸かないと狩れないんだけどね。時給 3,000 程度で 3 時間で狩人 25 -> 27 へ。いやぁ、ストンガ食らうとドキドキするわぁ(笑
風呂入るためにログアウトして、再度始めようとしたらライバル参戦。ま、時間が時間だし、今日はこの辺で終わるかーってな感じで終了。アーチャーナイフ二刀流までもう少しですよ!


11月9日(火曜日)[前年][翌年]

明日代休を取る事に。つーわけで、木曜の準備をして帰る。

帰る前に ruby-list が不穏な状況に。何か書こうかと思ったが、どこにツッコミ入れたものやら。

ヴァナ・ディール。狩人上げで 27 -> 28 へ。フレにアーチャーナイフを買ってもらって送ってもらう。明日からはアーチャー二刀流だぜ。ヒャッホー!

そういや、ホーカーナイフって Lv30 からだったのね。打ち直しだからもっと装備レベルに差があるもんだと思ってた。


11月10日(水曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。アットワに移動してミミズ。ライバル狩人さんがいたが、向こうも乱れを使っていないところを見ると Lv28 か 29 ぽい。敵のレベルが高すぎて時給はそんなに伸びなかったが、狩人 28 -> 30 へ。アーチャーナイフさようなら。ホーカーナイフこんにちは。
ついでにシアー装備もできる限りHQでそろえたら、財布がすんごく寂しくなった。また稼ぎに行かないとな。

昼ヴァナ。フレを拉致ってプロミヴォンへ。メインは一塊取り。メア地図の結晶と、メアの一塊とデムの一塊をげっと。残滓もそこそこ。こうなったらデム地図の結晶も欲しいな…。

んで、いつものようにお手伝いをしつつ。

夜ヴァナ。狩人 30 -> 32。や、PT組むつもりはなかったんだけどね。もともと土日のイベントの打ち合わせをするためにチャットしにきただけなんだが、早めの終了時間を提示してもOKでちゃったので。まあ、アルテパカブト美味すぎ。

で、イベントの打ち合わせのほうは、まあなんとかまとまった感じ。今週はこれのおかげでゆっくりできなかったなぁ。まあ、好きでやってるんだけどさ。来週はのんびりしよう。そうしよう。


11月11日(木曜日)[前年][翌年]

会社行く前にメール読んだらすごいことになってた。なんなんですか、この展開は。ていうか、完全に乗り遅r(ry

客先からせっつかれてしまったのでいろいろドタバタ。こんな感じで来週も進むのかのう。

ヴァナ・ディール。麒麟戦の予定だったので空へ。うーむ、いろいろ忙しいな。


11月12日(金曜日)[前年][翌年]

出勤中に名前を呼ばれてビックリ。振り返ったら兄貴がいた。
しかしまあ、信号に引っかかっったんで普段通らない裏道を通ってたんだが、とんでもない偶然だな。

ruby のアレ。瞬間最大はでかかったけど、結局何も変わらないんじゃないかね。そもそも標準ライブラリは(今のところ)そんなたいした問題ではないわけだし。

個人的には、改めて、かずひこさんが島根に奪われたのが痛いなぁと思ったり(ぉ

ゲーセン。玉1個放出で参段が遠のく。まあ、今日は気が乗らなくなってきたからまあいいや。ていうか、そろそろ麻雀にも飽きt(ry

ヴァナ・ディール。LSリーダーから送られてきたスケルトンキーを見てると地図マニアの血がうずうずしてきたので、まずはムバルボロス。深夜だったこともあり、温石落とすモブが放置されていたのでさくっと退治>一発ドロップ。そのまま新市街に行ってうろうろしてたらコッファー発見。せっかく持ってきた発火薬、一つも使ってないんですが。さくっと鍵あけて隠れてテレポ離脱。


11月13日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。地図マニア2日目で、狙うはソ・ジヤ。宝箱があるのは無制限エリアらしく、シ/白で突撃。途中 ??? があったので何も考えずに調べたらモンス発生(汗 うひょー。回避テレポするかなと思ったけど倒せそうなんでやってたら死んだ。あちゃー。
丁度氷河にいたフレを拉致ってリベンジ。無事撃破して青の腕輪げっと。これでいける範囲が広くなったのでうろつくも宝箱なし。ううむ。緑の腕輪もいるか…。
つうわけで、今度は更にフレを拉致って4人で緑の腕輪取りに。無事撃破。ありまちょー。
その後は拉致ったフレの一人が鍵持ちだったのでさきにソイツの箱を探そうとうろうろ。最深部で発見。ヨカッタヨカッタ。

昼ヴァナ。30分待って再びソ・ジヤに特攻。宝箱見つけて開けたら…罠発動で衰弱。仕方ないのでジュノに戻ってレベル1ジョブに着替え>死で衰弱を解いて三度ソ・ジヤ特攻。今度は成功してソ・ジヤ地図げっと。いえーい。

夜ヴァナ。LSイベントでプロミデムへ。ここまで順調に行ったプロミは初めてだ!ってぐらい順調で1時間ちょいで終了。企画してよかった。明日もこれくらい楽に行くと良いな。

その後は地図マニア魂を発揮してウルガランへ。2回ほど滑り降りを失敗して諦めてぐーぐるさんで検索(苦笑 3度目の正直でようやく到着、これで地図げっとだ!と思ったら。

クエ発生させてませんでした。

ぬおおおおお。すっかり忘れてましたよ…。さすがに今からサンド行って戻ってくる元気はなかったので今日は終了。
しかし、3度も登頂したのでもうウルガラン怖くなくなったな。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org