Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第375週


11月14日(日曜日)[前年][翌年]

寝るのが遅かったのでちょい遅めまで寝る。

昼ヴァナ。地図マニア3日目。ウルガランに4度目の登頂。最初のうちはヨン様〜と喜んでいた(この前やったときはボムと遊んでただけだしな!)んだけど、4度目ともなるともういいやって気分に。滑り降りて地図クエのところに行って地図げっと。これで現時点で取れる地図は、プロミヴォンを除いて全部取れたかなぁ。

てっきり今日も手伝いがあるんだと思ってたが、そういや今日は青空市場みたいなところに売りに行くんだっけということで急に暇になる。ちょい前ならきっとゲーセンに行ってたんだろうが、もうそこまでの意欲はなくなってるのが実感できるな。

夜ヴァナ。LSイベントでプロミホラへ。結果から見れば、2時間ちょいで終わってるのでそんなにひどいわけでもないのだが、昨日がある分、妙に長引いた感じが。ついでに地図を取りにも行ったんだが、あれって一人が取ると ??? って移動するのな。結晶持ちがもう一人いたのですごく悪い事しちゃった…。あれ、同時にタゲって同時にトレードしたら一度で取れるんだろうか。
ボスは無事撃破し、ルフェーゼに飛んだ二人がすごく楽しそうにタブナジアに向かってたのが印象的。残すはメアのみ。来週ぐらいに企画できればいいんだが…どうかなぁ。


11月15日(月曜日)[前年][翌年]

起きたらすごい時間だった。えーっと、10時間ぐらい連続で寝たのかな。昨夜はかなり疲れたんで努めて早く寝たつもりなんだが…。今から会社行ってもすぐ昼になるので会社に連絡入れて昼から出ることに。

家のメール環境は貧弱なので流量の多くなった ruby-dev は読んでなかったんだが、そういう話の展開になってたのか。まあ、自分のメールのは「なんでもかんでも担当変えれば良いってもんじゃないよ」と言うのが言いたかっただけなんで以下略。日記に書くのはあまりに遅すぎる反応なので(ぉ

NTTのフレッツの故障の影響で日記更新できないな。そろそろこのルータは捨てだのう。

しかし猛烈に眠い。なんなんだこの眠さは。

昼から出社して日付が変わっても仕事してたらいつまでたっても元の生活のリズムに戻れないじゃまいか…。

ヴァナ・ディール。ルフェーゼに移動してクラスター湧き待ちしてみる。狙うはクラスターの灰。LSで聞いたところ、3時〜6時の天候が霧の場合のみ湧くとか。なんですか、その凶悪な条件は。運良く霧が発生して2匹狩れたが、魂をドロップしたのみ。マジですカー!?


11月16日(火曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。出社前にちょびっとだけクラスター湧き待ち。今日は霧が発生しませんですた。…これ、かなり無謀なんじゃなかろうか。

当たり前だがすんげー眠い。最低限の仕事をして帰ろう。

とか書きながら、現実逃避で趣味コード書き。久々に di.cgi を大幅書き換え。もともとは GORRY さんから「某日記の Last-Modified がおかしい」との指摘が。正確にはまったくもっておかしくないのであるが、コメントが記入されると L-M が更新されるという仕様がぶっちゃけアレなわけである。…いや、ホントにアレなのか?

まあ、アレかどうかは別の議論にするとして、日記のファイル自体の更新時刻もファイルに埋め込んである更新時刻も、RSS ファイル自体の更新時刻も、最後にコメントが記入された時間になっている。まあ、ここまで統一されているならもうコメントの記入時刻を L-M でいいじゃまいかと思ったりもしたわけですが、唯一、RSS に埋め込まれた時刻は日記がかかれた時間なのである。えーっと、やっぱ RSS 読まなきゃダメ?

つうわけで、決めうちで読み込むようにして対処。どこまでまともに読むようにするかは今後自分がどこまで RSS に興味が持てるかによるかな(ぉ
RSS から情報を得るようにしたため、Content-Type が取れなくなっちゃったけど、ま、これぐらいいいよな。Content-Type の変わりに dc:language はちょっと違うだろうし。

しかしこのソース、4年前のソースなのか…。クラスの名前やモジュールの使い方がアレでソレで人には見せれませんネ。

ヴァナ・ディール。氷河にでも金稼ぎ行くかなと思ってたら知り合いに「神BCどう?」と誘われて、フレに一人声かけてナ侍侍モ白黒で壷5連戦。一人を除いておそらく戦利品は5万ぐらいではなかろうか。自分が一番安くて3万ちょい? 蝉無しでクエイク直撃で一人死んだ以外は全然問題なかったけど、これじゃあねぇ。

その後はルフェーゼに行ってクラスター。でも霧にならずに発見できず。


11月17日(水曜日)[前年][翌年]

かなり前から足がだるいことが良くあるのだが、今日は強烈にだるい。

プロマシアのサントラ買ってみた。足がだるいとか言いながらチャリでシャコシャコ買いに行くなんてバカだな。

ぶっちゃけ、プロマシアはまだ全然ミッションを進めていないので楽しんでない。行けないエリアも多い。つまり聴いたこともない曲も多い。聴いたことある曲でも思い出がないからピンとこない。まあ、今はルフェーゼが家になりつつあるので以下略(ぉ
でも、繰り返し聞いているうちに、これってアノ辺の曲かなぁとイメージが膨らんでくる。うう、ミッションやりたいぞ。ガンガン進めたいぞ。連絡つかないヤツは捨てで良いか? 良いか?(ぉ

とりあえず今日は久々にさくっと帰ろう。

ヴァナ・ディール。今日もルフェーゼ。霧にならねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。しゃーないのでそこらの風エレに突撃かましたら死にかけますた。シ/狩じゃ無理だな。

気分転換に白/黒に着替えて、裸でフォミュナ水道突撃。狙いは地図。最初のタウルス部屋を越えてドキドキしながら先に進んでいたのだけど、どうも地図は鍵が必要な扉の奥らしく。えーっと、ソロやるならシーフで行くしかない?

その後、フレを拉致って空に属性杖検証へ。結果は検証スレへ。

寝る前にまたルフェーゼ行ったが、霧にならなかった。霧になりやすい季節とかあるんだろうなぁ、きっと。


11月18日(木曜日)[前年][翌年]

一日遅れでマガジンを読んだ。…えーっと、エロゲ? もちろん、原作には気がついた上で(ぉ

ヴァナ・ディール。空に行っていつものように四神やって終了。

しかし霧が発生しNeeeeeeeeeee!


11月19日(金曜日)[前年][翌年]

起きた直後、なぜか今日は土曜日だと思い込んでぼけっとしてた。まだ金曜じゃまいか。

最近会社行く気が減退してるのう。なんなんだろうな。鬱?

今週は昼前に客先へ>2時過ぎに離脱>昼飯食って帰社という感じで過ごしてたのだけど、今日はラーメンが食いたくなってうろうろしてみた。
…だいたい2時半ぐらいで昼は終わっちゃうのね。結局何も食わずに事務所まで戻ってしまったので、適当にパンを買って食う。これだったらマクドでも行けばよかった。

帰ろうかと思ったら事務所の鍵の関係でお留守番しなくてはいけなくなる罠。くう。今日はとっとと帰る予定だったのに。帰りたい電波を発しまくってたら、ようやく8時半過ぎに解放される。くう。

ヴァナ・ディール。今日はレベル上げと心に決めていたので希望出し。…が、人がいるのに誘われない。うーん、リーダーすっかなと思いつつ、もののけ姫を見てたり。途中から見てたのでさっぱり分からなかった。
と、もののけ姫が終わってさあ今からと思ったら誘われ。もののけ姫見てましたね? 最初は墓が込んでそうだったので空に向かったが、まあ、いろいろあって結局墓へ。がっつり稼いでカンスト&メリポ1獲得。あと7ポイントは溜めたいな。

その後、フレが「マネキン頭脚足いる人いる?」とLSで言ってたので「いるー」と言って貰う。今までマネキンには興味なかったんだけど、なんかもったいなかったのでというのが真実だったのだけど、何か嫌な予感があったのも事実。まあ、その予感は事実だったわけだが。


11月20日(土曜日)[前年][翌年]

早朝ヴァナ。というか寝てません(ぉ 徹夜なんていつ以来だ…。
急な展開でお金が必要になり、どうしようかと悩んでた時に、フレに誘われて金稼ぎへ。本人は私がお金を必要としてるという事は知らないハズなんだが、ものすごくありがたい。わいわいやりながら朝の10時まで。これだけあれば多分なんとかなる。

まあ、もちろんこの後は夜までくたばってたのだが。

夜ヴァナ。夜はいつものように真龍。前回と同じくボムと戯れ。結果は削りきれなくて寝かしてる間に撤退。もうちょっと人がいるな、これは…。今回は自爆されなかったので最後まで生き延びますた。

で、戦術的な話をしてる最中に寝落ち。もうヘトヘトだったしな。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org