Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第376週


11月21日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。とてもとても久々に海蛇金貨奥ソロ。ちょっと小銭が稼げた。一人でちょっとだけ時間あるときはここが気楽で良いな。

昼ヴァナ。一昨日貰ったマネキンの残りのパーツを集めるべく30BCの剣闘士の得物に挑戦。3連戦のつもりが、1人が「印章ないから手伝いで」ということで2戦のみ。結果は楽勝。まあ、ハイポとオレとヤグドリは飲んだけども。ハイポはなくてもいけそうだな。無事マネキン胴げっつ。後は手のみ。

その後は家の手伝いとか買い物とか。今更ながらレシピブック買ってきた。これで勉強会はばっちり(そうか?
ふと寄ったゲーセンに虫姫さまが入ってた。やってみたかったが人が多かったのでちょびっとだけ観戦して終わり。

夜ヴァナ。企画してたプロミヴォン−メア。玉の位置のサーチに若干苦労しつつ。4層で無事地図げっと。BCも難なくクリア。や、三k^H^H回転木馬食らって死にかけたりしたけどネ。これでミッション企画当初からいるメンバーはほぼタブナジア行けるようになったかな。ヨカッタヨカッタ。

その後は素材集めして合成依頼を…しなくてもよくなったのでそのまま落ち。


11月22日(月曜日)[前年][翌年]

某IRC で ruby の質問が。いや、ヴァナ関係ないってば(汗
某所から勝手に引用。

 <A> ああ、ping serverを作ろうと思って、もう、ずいぶん立つんだけど、なにもやってません……
 <A> てか、http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/000444.html ここみながら、ほげほげするだけなんだけど……(笑)
 <bot> mt: Weblogs.Com changes.xml を吐いたりする Ping サーバの Perl 実装
 <B> ああ、おれもそれみてはぁはぁしたんですが
 <B> Perlのlibが足りなくて
 <B> rubyだと全部最初から入ってたので

こういうの見ると今のライブラリ構成でいいんかね、と思っちゃうね。

会社帰りにPC用の電源を買って帰る。数日前にデスクトップが嫌な臭いを出して逝ってしまったのだけど、どうも電源が吹っ飛んだ模様。さくっと交換して起動確認。電源だけで良かった。
しかしこれだけごちゃごちゃしてると排気悪そうだなぁ。電源が悲鳴上げたのも分かる気がするが、これ以上でかいケースはちょい勘弁。

ヴァナ・ディール。フレに合成をお願いして材料持ち込み。結果は惨敗。まあ、仕方ないと思ってたのだけど「個人的に挑戦してみる」との言葉に甘えてみる。ううう、ありがとう。

その後、グスタフに急行>オティゴブにとどめで、無事オティドロップ。オティドロップはこれで3戦2勝。いえーい。その後はバタで試し撃ちとかして解散。


11月23日(火曜日)[前年][翌年]

昼ヴァナ。突発BCの企画を立ててみるも、一人寝落ちで中止。直後はかなり怒り心頭だったが、家の手伝いで体動かしてるうちに落ち着いてきた。ま、しゃーねーべ。

夜ヴァナ。フレのウルガラン地図取りのヘルプ(結果は失敗)>中止になったBCのやりなおし>ウィンMの杖取りと、大忙し。もうちょっと余裕持って行動しないとダメやな…。

で、中止になったBCのやり直しだが、最初のメンバーと違うメンバーで行ってしまったので、最初に誘ったフレにとても嫌な思いをさせてたことを知らされた。考えたらなさすぎ。自分の交換したオーブをとっとと消費したい&マネキン欲しいという気持ちが強すぎて、そこまで気が回らなかった。もう一回企画しよう。

ウィン天の塔地下で恍惚としてる人らを横目に、合成とか荷物整理。みんなログアウトして、私も寝ようかなと思ってたのだが、LSに最近入ってきた新人(ホントに新人)のレベルが、さっきより下がってるのに気がついたり。サポなしレベルだし厳しいよなぁ、と、さくっと召喚6に着替えて参戦。二人でガスガス殴ってるだけだけど。競売とかもいろいろレクチャーしたり。

あー、自分が新人の頃を思い出すよな。ビックリするのはあれがもう2年も前の話だってこと。未だに覚えてますよ。それだけ印象が強かったんだろうなぁ。

昨日合成してもらったフレから連絡が。果たして何本失敗ができたのか。聞くと申し訳なさでいっぱいになるのであえて聞かなかった。かなりお金も飛んだだろうに。というわけで、銘入りスタンククリ+1 をげっと。ホント、ありがとう。
こうやって、思い出の品が増えていく。自分が引退する時はいったい何が残せるだろうな。


11月24日(水曜日)[前年][翌年]


11月25日(木曜日)[前年][翌年]


11月26日(金曜日)[前年][翌年]

ヴァナでのフレの引退の影響か、楽しく日記が書けないので以下略。
昨日一昨日と一緒に遊べて満足…とはとてもとても言えない気分。でも、引き止めちゃダメだよね。

ま、明日一日は外に出ていつもと違う一日を過ごすので、いい気分転換になるだろ。


11月27日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org