Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第323週


11月16日(日曜日)[前年][翌年]

一昨日の話の続き。

全然説明になってないように思えました。あれが説明になるのだとしたら、きっと「廃=廃野郎と罵られてもいい人間」なのでしょう。つまりは私とは基準が違うわけですね。となるとこの質問の答えは「まったく自覚はない」です。自分自身の基準では十分「廃」ですけど。

とまあ、この話はこの辺にして。

朝ヴァナ。何をしようかなーと IRC でつぶやいたら、レベル上げに誘われる。ああ、そういやもう同レベル帯になったんだよな。まあ、あとはカンストを目指すだけのレベルなわけですが(ぉ
しかしながら久々のレベル上げなもんだからなんかいろいろ忘れてる。リハビリ必要だなぁ。このままじゃ黒の仕事できなくなっちゃうな。

昼からは昼飯を食ってぼーっと。

昼ヴァナ。最初は釣りでもしながら他のことするかなと思ってたんだが、結局コロロカに行ってモリオン探し。完全時間 POP だから楽だよねーっつー感じで、時間に物を言わせて残ってた鉄鉱を無事全部消費。黒70/シ35 で 12 戦 1 勝、シ50/白25 で 6 戦 1 勝。黒鉄鉱もそれぞれ 1 個ずつ。なかなか落とさないものですなぁ。かなりまたーりできるのでまたやるかな。6 箇所全部把握したし。

エリザベス女王杯は…今年はホント 3 歳牝馬の年やのう。

夜ヴァナ。某 LS に拉致られて流砂。蟻の妨害電波がうざいのであまり殴りには積極的に参加せず。最初はここに何があるのか全然分からずに拉致られてたんだが、なるほど、戦士用の両手斧が出るのね。で、目的の NM が沸くも取られ…たハズなんだが、釣った人がその場で死んでフリーになるという幸運(?)。しかもお目当ての斧もドロップ。ヨカッタヨカッタ。

その後、ウィンダスに移籍して落ち。ロンフォはようやく獣人支配から逃れたか。でもコルシュシュは落ちっぱなし、ノルバレンも落ちた。ノルバレンが落ちるのはなんでだ…?


11月17日(月曜日)[前年][翌年]

出社したら同僚が私の代わりに客先に呼び出しを食らって移動するところでした。なんだ? 何があったんだ??
急いでいたよう(←他人事かよ)で、ちょろっとだけ話を聞いたんだが、それ、向うが変な事しただけじゃ。と、自席についたらやっぱり向うが悪かったらしくメールが来てた。一安心。

あ、ヘルシング新刊出てるのか。帰り道に大きめの本屋があればなぁ。

客先移動する前に消しゴム買いに行ったら売ってたので確保(ぉ

仕事中にイライラに苛まれる。細かい作業をやってるとよく発病する私の病気なのだが、自宅や自社ならなんとか気分転換できるも、客先ではどうにも。カルシウムでも足りないのかしら…。今日は仕事にならないっぽいな。

ヴァナ・ディール。シーフで希望出し。競売覗いたらリーダーするかなと思ってたら誘われる。しかしレベル 50 って人集め大変なんだな。限界1まだの人が多かった。55 とか 60 とかもこんなもんなんだろうか。
戦シ竜ナ詩赤という構成で、ナがサポ白でメインヒーラー。エスケプもテレポもないのでエリチェンできる流砂で狩り。なーんも考えてなかったんだが、そういや蟻ってミスリル盗めるんだっけ。つーわけでぺちぺちと盗む。こんな感じで 50 -> 51 へ。やまびこいっぱい使った人にはミスリル貨プレゼント。

そういや 52 になったら AF だなぁ、と思ってシーフ AF を調べる。…ホント、シーフ AF って使えないんだな。52 の小手は使えそうだから先に取りに行くかな。


11月18日(火曜日)[前年][翌年]

出社したら(以下略

今日はホントにトラブルでした。事務所と客先を何回か往復して忙しく動きまくる。客先の隣のプロジェクトが信じられないぐらいアレでソレな状況になってて人を取られまくってるので、ほとんど自分がやらんとダメなんだよね。忙しい時はホント忙しい。

でも途中で投げ出して帰る(ぉ

ヴァナ・ディール。ウィン行って AF2 受けて、小手クエ受けてからダボイへ。もう半年以上眠らせてた鍵をようやく使う日が。で、コッファーが沸くところを探し回るも宝箱なし。ううむ。2 週しても見当たらなくて、MP 回復するためにヒーリングしてたら、怪しい動きをする シ/白70 が。…まさか?
じっと見ていると明らかに宝箱ルートを進んでる。ここの宝ってそんなに良いモノだっけか? こら長期戦かなと思いつつも 3 週目に突入。あ、発見。しかもいい具合にオークいない。ドキドキしながら小手げと。後は闇の炎か。

その後はクフタルに行ってペリカンを探しに。ううむ、ペリカンいないや。これからは毎夜チェックしに来るかなー。

ちょっと話題になっているナイト盾問題なんだけど、個人的にはそれ以前にそのレベルできっちり固定できなきゃダメなんかなと思ったり。


11月19日(水曜日)[前年][翌年]

今日は平和。でも雨降りそ。

相変わらずモルダバイトピアスの検索多いな。自分がピアス取った時の日記はこの辺に。

ぐはっ、エスプガルーダ稼動中か。探しに行かねば…。

いつもの事だが、すげー仕事にやる気が出ない。仕事は順調に積まれていってるはずなんだが、危機感がないな。金曜日に慌てる自分が想像できる。

会社のボウリング大会に参加。136,114。まあ、こんなもんだ。

ヴァナ・ディール。闇の炎のシャウトにフレと一緒に乗ってズヴァへ。問題なくさくっと終了。自爆されたけどね。

その後はウォータIV フリーロットシャウトに乗る。何処に沸くのか把握するのが一番の目的。しかしなんだ、ひまだからと言ってトンベリ倒しまくるわけにもいかんのでコウモリばっかりになるんだが、これはこれであまり楽しくない。でも気がつけば、両手棍 192 -> 194。1 時間半ほどして目的の NM 出現。王冠かぶってるね。NM だからみんなの怨念使うのかなと思ったけど、普通の恨みだった。これなら大丈夫だ。ウォータIV ドロップ。でもロット負け。

しかしさ、トンベリやるのに恨み解除しないのか? 平気で 500 とか食らってるんですが。主催者なんて 1000 近く食らって一撃で死んでるんですが。「恨み解除してなくてもリアルでは困らんし」あーそうですか。そんな考えならなにやっても困らんよね。

まあなんだ。私は野良でウガレピ&怨念洞は行っちゃダメだ。

しかしペリカン全然見かけないな。きっちり狩られてるっぽいなぁ…。


11月20日(木曜日)[前年][翌年]

雨。止んだ隙に出社。しかし今日も客先行くんだよな。雨強くならなきゃ良いけど…。

うーん。適当に書き散らしている日記なんでとやかく言うもんではないんですが、反応を期待するなら「ダメ/ダメじゃない」のどっちかだったんですよね。なんとなくはぐらかされているような印象が。

まあ、最初は特に何も書こうと思わないほどの事だったんですが、「あーもうナイトは当たり外れ大きいからいやだよなーとか思いつつ」の一言に「愛がないなぁ」と思ったのが最初で。つまりこのナイトはハズレだったと暗に言ってるわけですよね。ナイトにタゲ固定を期待するってのは激しく良く分かるんで、それほど気には止めてなかったんですが、その後の展開が「タゲ固定できる事が前提で、それをやる必要があるかどうか」みたいな流れになったように見えたので、一昨日に書いたのでした。

自分は、黒シ赤白と育てているわけですが、メインの黒は「激烈な変化」っつーのはないんですよね。たぶんこれはモンクも同じでしょう。基本的な戦い方は初期の頃に確立されて、あとは構成や敵によって微調整するだけ。楽なジョブだといえると思います。
でも、シーフや赤をやってみて、シーフは 30 で、赤は 41 で大幅に働き方が変わります。私、横ダマが安定したのは 40 ぐらいからでしたね。それまでは新しい敵と戦うたびにミスりまくってました。ミスった時も何が悪いのかすぐに分からなかったりもしました。なんせシ2なんて PT はまず組まないので、自分でいろいろ試すしかないんですよね。

そういう自分の経験があるから、最近では結構許容範囲(と書くとすごく偉そうだな)が広がったような気がします。頑張っているのが見れたらそれで良いし、何より楽しくやりたいよね。黒と白しか育ててなかったらこんな事は思わなかったかもしれません。

昼の買出しの時間も雨は降ってなかった。客先へ移動中も降ってなかった。でも、客先から帰社中に思いっきり降られた。あともう少しだったのにー。中までしみるぐらい濡れたよ…。

そのままずぶ濡れになって帰宅。即座に風呂。そして飯。

ヴァナ・ディール。いろいろサーチして…白魔のレベル上げに決定。いや、レベル上げじゃないな、正確には死んでもレベルダウンしないだけの保険稼ぎ。高ランクばっかりで結構のんびりできたPTで楽しかった。
解散時にリーダーが「もうすぐレベル上がるんじゃないの?」と気にしてくださったけど、上記のとおりレベル上がる事はどうでもいいので「まだ結構あるー」と答えたり。実際は残り 500 だったりしたんだけどネ(ぉ

今日もペリカンは見かけず。巨大ミミズは見た。…いや、あれは巨大じゃないな。中途半端な大きさだ。一回見れたからもういいか。


11月21日(金曜日)[前年][翌年]

寝すぎた。

案の定金曜はバタバタした(ぉ
まあ、来週火曜を休む予定にしてるんで、その為にいろいろと仕事が増えたのもあるけど。

いや、ですから「そのレベルでタゲ固定できなきゃダメかどうか」だけが私の気になるところで(苦笑 別に頑張ってるように見えればケアルIIIしなくてもいいというような具体的な話を言っているわけではありません。
それにそれだと「アドバイスを即座に実行に移せるかどうか」になりません? それならナイトに限った話でもなんでもなく。完全に別の話。

ついでにその後のオチは予想の範囲内だったりして。30 代なんてそんなもんすよ。それが分かればもうちょっと人に優しく接する事ができるんじゃないですかねぇ。

ま、50 以上になってもそんなんだったらまた違うけどナー。君にはそのジョブ向いてないよと心の中で言ってると思う(ぉ

ヴァナ・ディール。週末恒例のレベル上げ。赤42 -> 43 へ。リンクして離れてコンバ>タゲ来てあぼーんをやってしまう。タゲ向いてないと思ったんだが、コンバでこっち向いたのかな。しかしこの死に方はアホだな。

今日もペリカンは見れず。


11月22日(土曜日)[前年][翌年]

今日は親から手伝ってくれと言われていたので、そっち優先で。ヴァナには行ったけど特にたいした事はせず。ギデで遊んでたらドラゴン退治の野良ヘルプが来たので手伝って死んだぐらい?(ぉぃ

父親が忘年会で出かけたので残った面子で寿司(ぉぃ

夜ヴァナ。今日のメインイベントのウォータIV 取り。怨念洞に行って 3 時間ぐらいしてようやく NM が沸く。沸くのが遅かったけどウォータIV 一発ドロップで無事習得。良かった。めちゃ嬉しい。試し撃ちしたら 750 近いダメ出てました(モルダバあり)。これで MB したいのう。
これで残り魔法は 5 種(クエイク・フレア・ウォタガIII・エアロガIII・ファイガIII)。

その後はウガレピに残って宝箱探し。どうも同じく宝箱を探してるっぽい団体と遭遇したので終了。さっきの水4取りで手に入れたまな板を処理してカザム行ってクエ終了。アンタヤルーニャ!
まな板を処理してる時に思いっきり絡まれて死に掛けたのは内緒。スリプガII なかったら多分終わってた。

今夜は気持ちよく寝れそうだ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org