Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第320週


10月26日(日曜日)[前年][翌年]

もっそり起きて会社へ。夜に予定が入っているので仕事はきっちり終わらせないといけないのだが、気合が(汗;;;
なんとか気合を引きずり出してコンパイル中。さてと、後は金曜日にどうしても解決しなかった大物に手を出すか。

大物は激しく大物だった。いろんな誘惑に負けそうだった。結構アレな実装になってしまったが、これぐらいの方法しか思い浮かばん…。

ヴァナ・ディール。サンドミッションをしようと誘われてたんで、サンドに移籍して合流。…なんですか、この 9-1 の簡単さは。ちょっと冗談抜きでバランス悪すぎます。まあ、サンドは 6-1 から 8-2 までもちょっとアレだったけど、それでも誤差範囲かなと思えたぐらいだが、この 9-1 は…。多分、8-2 よりも簡単。1 時間ぐらいで終了。

が、この後 9-2 行こうとしたけど、残った面子が偏っててちょっともめる。先週にちょっと無茶して今日はあまり無茶をしないようにしようと思っていたので、一人抜けたタイミングで一緒に抜ける事に。まあ、仕方ない。

金庫拡張クエ3はやっぱりノーブルだったという事で、競売で買って寝る。


10月27日(月曜日)[前年][翌年]

猛烈に眠い。やっぱ先週の無茶がこたえてきてるなー。仕事はそれなりにあるので、今週はほどほどにしないと週末やばそうだ。

日陰だと長袖のシャツ着てても冷える。そろそろ自転車も手が冷たくなる季節か。

ヴァナ・ディール。ログインしたら壷BC行かない?と誘われたので行く事に。噂の角笛 +1 マーチで挑もうという事らしい。2 回やって両方とも全滅>復活だったのだけど、1 回目は時間切れで終了。2 回目は勝てたけどアイテムしょぼーんで終了。薬代払ったらほとんど手元に残らん。まあ、獣神なんて使い道ない(欲しいアイテムがない)んでこれで良いか。金儲けのためにBCっつーのはやる気ないしな。

その後はボヤで、減った経験値を若干補充しつつ、スキル上げをして解散。ようやくサンバースト覚えた。スピリットテーカーはまだまだ遠い。


10月28日(火曜日)[前年][翌年]

起きたら吐き気が。ヤバイ?と思いつつ出社したら、その頃には全然平気に。朝飯食ってないから猛烈に空腹。なんだったんだ。

仕事は予想外に順調。アリエナイ。いやま、手を抜いたところはちゃっかりバグってましたが。今週一日ぐらい暇になりそ。

ヴァナ・ディール。フレと一緒にサンド M9-2 へ。一部シャウトで集めて、ナ70モ70侍70白70黒69詩66。そしてフェ・インへ。こういうときに限って氷河が妖霧で激しく誘惑に駆られる。
で、戦闘自体は、バスとはまた別の趣があって面白い。あっちは1対多の短期決戦型なのに対し、サンドは多対多の長期型。60BCNM とか良くやってる人はやりやすかったんじゃないかな。とはいえ、ナイトも詩人もモンクも死に掛けましたが。
今回スリプガ大活躍。詩人の達ララと合わせて寝かせまくり。「睡眠の効果」のログが一気に流れる様は一種の爽快感が。正直、スリプガII なんて黒タルには自殺魔法だと思ってさほど欲しいとは思わなかったのだけど、猛烈に欲しくなりますた。スリプルヘイトも下がってるようだしね。

つうわけで、サンドもランク 10 になって、2 個目の国旗をげっつ。さっそく飾ってご満悦。

その後は要塞に行ってガルレージュの鍵をげっつ。一人じゃ1門も越えれないのでジュノに戻って寝る。
しかし、まだ日付が変わった頃なのに、要塞に人がいない。なんかすごく寂しい感じがした。


10月29日(水曜日)[前年][翌年]

やっぱ仕事が順調なのは罠だった(ぉ
とはいえ、一日余裕があればこなせる範囲なので、ふつーに忙しいぐらいになっただけ。

諸事情で歩いて家まで帰ったので、すげー時間がかかったな。家に帰ったら母親が火曜サスペンス見てたので、「あ、今日は火曜か」と思ってしまった。罠だ。
飯食ってトリビアを見てしばしのんびり。

ヴァナ・ディール。トリビア見てる最中に 2 件ほど誘いが来て驚く。人がいないのか、クリマン効果なのか。どっちにしろ今日はレベル上げ行く気は全然ないのでお断り。ううむ、羅紗売れないな。

で、今日のメインイベントの、今月で引退する人を強引にランク 6 にしてノーグに連れて行こうツアー開催。暇人が 9 人集まって、サンド>峠>氷河>ザルカ>ズヴァと突き進む。BC突入メンバーは /random で選ぶ。なかなかいい構成になったのは日ごろの行いだね。私のダイスの目は 9 だったけど(ぉ
その後はみんなでノーグへ。ジラミッションの最初だけ見せて解散。まあ、こういうイベントは、見送る側を満足させるって意味もあるので。なにはともあれ、おつかれさま。

その後は拾った箱鍵を消費しにうろうろ。無事海蛇の地図をげっつ。満月だったので、久々に釣り竿を買って糸をたらしたら 4 投げ目で折れ。まあ、折れ竿の方が競売では高かったりするんだけど。しかし残った餌はどうすっかなー。次の新月も満月もゲームできないなー。月齢関係なく釣るかなー。
この辺を読んで、釣りしたい度がややアップしてんだよね^^


10月30日(木曜日)[前年][翌年]

赤信号に突っ込みそうになった。いや、半分突っ込んだ。何考えてたんだろう。

明日の宴会に出ないのは、単に遠いからです。…平日の夜は辛いんだよー。
土曜のは、最低でも昼飯食いに行って、マーシャとライザの話を聞きに行かねば。これだけ聞いて帰っても良いかも(マテ
ところで、ルビード×ルビードってなんだ?

てか、日月の温泉の準備もしてねー。とりあえず移動中の遊び道具を手配せねば。

うちに「うしおととら ブランコを」で検索してきた人がいる。おかげでめっちゃうしとら読み返したくなった。
うちにまだマンガ残ってるかなー。豪華版買いそろえてもええかもなー。

ヴァナ・ディール。今日は久々にレベル上げを、と思い希望を出す。でも、要塞鍵シャウトがあれば乗ろうと思ってたり。しばらくしたらレベル上げの誘いが来たのでボヤへ。
久々のレベル上げは、最初の 1 時間は楽しかったのだけど、やっぱ同じことの繰り返しなので飽きてくる。ま、仕方ないよね。という感じでようやく 70 まで @10000 のところまできた。来週中ぐらいには 70 なれるかなー?

その後はハロウィーンで盛り上がってる(?)のを尻目に海蛇に行って釣り。今日は複合竿で。糸切れは出るが折れないな。モンスを釣って丁度キター!とか叫びつつ、2 時間ほどまたーり。釣れなくなったという印象はまったくないな。最後に、移動中に適当に狩った骨から入手した箱鍵でギルげっつ。
さーて、本気で釣り再開するかな。そろそろカーボン直せるぐらいまで錬金上げるか。


10月31日(金曜日)[前年][翌年]

月末とかいろいろ重なって微妙に忙しい日。

いろいろ気にかけてくれていろいろ話を持ってきてくれるわが社の女性陣にはホント感謝せねば。遊ばれてるだけかもしれないけど。

ヴァナ・ディール。知り合い同士でレベル上げの予定が急遽魔晶石取りに。まあ、自分もレベル 40 の時に取ったわけですが、あの時は高レベルの護衛がついてたわけで、Lv40-42 の PT でいけるのかどうかちょっと不安だったり。しかしいざやってみると、ベドーの呪符・卜占甲の NM は 41 から見て、おなつよ〜つよあたり。ダボイの結界前はとて2クラスが 2 匹いたけど、なぜか 1 匹は既に瀕死状態だったりして回復される前に撃破。オズトロヤは落とし穴に落ちて大トレインを発生させる人がいたけど、トーチ前は誰かに狩られてたりして危なげなく通過。
運が良かった面も結構あるけど、このレベルで行くのが一番適正っぽいね。無事 3 箇所取れてヨカッタヨカッタ。


11月1日(土曜日)[前年][翌年]

起きたらお昼でした。

…いい土曜日でした(苦笑

仕方がないので散髪行って買い物して終了。明日は早くて今朝のように寝坊するわけにはいかないので 20 時ぐらいに寝る。

でも 22 時ぐらいに猛烈な腹痛で目が覚めた。薬を飲んで再度寝る。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org