Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第372週


10月24日(日曜日)[前年][翌年]

朝に叩き起こされて農作業。8時間近く寝てるはずなのに眠い…。

移動中、国道沿いの店の変化に驚き。いつのまにかでっかいホームセンターはできてるわ、ゲーセンもできてるわ、こりゃいいわ。いい天気だし、昼間はこの辺うろちょろしよう。

くたくたになって昼過ぎに帰宅。

ヴァナ・ディール。木工ギルドに張り付いてメープルテーブル作って納品しただけ。ランバージャックまで残り3500ぐらい。しかし、ホント木工の納品物って、ポイントが原価の1/10程度とか泣けるの多いな。そこまで急いでないのでアホ臭いのは回避してはいるけども。

で、3時間ほど自転車でその辺をうろうろしてみたり。うーん、いい天気。
ゲーセンは後払い制らしく。入ったらカード渡されて、帰りに清算する形。罠にはまって結構お金使っちゃった。シューティングは予想通り寂しい状態だったのでひたすら麻雀。自分の下手さ加減が…。全然当り牌読めないしなぁ。久々に熱くなった。通いたい気もするが、会社からの帰り道からは外れているので以下略。
うろうろしすぎでホームセンターに行こうとしたらもう閉店時間だった罠。6時で終わりだとは思わなかったよ(汗

激しく眠たかったので寝る。ここ最近の異様な眠さはなんなのだろう。


10月25日(月曜日)[前年][翌年]

熟睡。アレだけ早く寝たら結構早くに起床>朝ヴァナになるかと思ったが、いつもの時間に起きた。まあ、健全健全。

ヴァナといえば、これからどうするか悩み中。金稼ぎもかなり飽きてきたし、そもそも続けていた理由の一つだった「ソロで髪が取れるかも」が、コートNMでは無理だということが判明してしまったので、かなりやる気が失せてるんだよね。ダンス撃って、TPたまるまでにHP全快されちゃうってどんなオートリジェネなんだか。
次に狙うなら槍NMなんだが、あの辺ってキャンプできるところあったかなぁ。移動も大変なんだよねぇ。まあ、その分、人はいなさそうだけど…。

あと、最近回りで合成してる人が多いので、そっち方面にも手を出したい気が。鍛冶はフレと契約中なので材料待ち、木工は鍛冶で作ったダークボルトの鏃で上げきる予定だから鍛冶待ち。となると、残るは、骨・彫金・革ってところか。雄羊狩って骨上げが一番気楽か。…雄羊狩るなら狩人20まで上げておきたいな(ぉ

いやホント、いつミッション始められるんだか。

…なんつーか、悪い事は立て続けに起こるんだと言うすごい例を見た気がする。自分の身に同じ事が起こったとして、平然といつもどおり仕事できる自信はないよ。

ヴァナ・ディール。シ/白で海蛇探検。コートNMも槍NMもジュワタコも人がいた。しかし、サハギンが5匹以上いる場所ってコートのところぐらいしかないのな。槍のところはキャンプ地あったけど、サハギン4匹だから枯れるし。タコかカニをつまむしかないかのう。

その後は狩人に着替えてゲルスバソロり。多分時給2,000ぐらいだろうと準備して行ったらビンゴで、予定通り 1.5h でレベルアップして狩人 13 -> 14 へ。狩人の首飾り&鉄の矢ですよ! このレベルになったら一つ上のオークもいけるかな。


10月26日(火曜日)[前年][翌年]

カッパ着て出社。こんな雨の日に限って客先行く用事があるんだよなぁ。

ヴァナ・ディール。ソロしまくりで印章たまりまくりなので週末にBC行く計画を立ててみたり。そろそろ神99も…と思うのだが、99行きたかった理由はスティレットが欲しかったからだったりするんだけど、ハルパー出ちゃったからなぁ。プロマMも主催する事にしたし、どこまで体力残るか不明だしな…。

で、今日も狩人ソロり。ミルクもジュースも何も持たず、ひたすら楽〜丁度のオークを乱獲して時給3,000とか萌える。時々死にそうになるけど(ぉ 一度死にそうになったときに裸のエル侍さまがやってきて「休め!見張っててやるから!」と英語で言ってきたときは感動を覚えました。まだまだヴァナも捨てたもんじゃないね。つー感じで狩人 14 -> 15 へ。ファングアローの季節だけど、まだまだ鉄の矢が余っているのでこいつがなくなるまでは野宿しよう。


10月27日(水曜日)[前年][翌年]

昨夜から左肩が妙に痛い。なんだろう。思い当たる節が全くないのだが。

今日から冷え込むとは聞いていたが、ホント寒いな。毎年のごとくコンビニで手袋買って出社。

肩…四十肩とかじゃないよな。三十にもなってないから二十肩? 自分は机の左側に資料を置いているので、不意に左手を伸ばすと痛かったりして結構支障が。ううむ。風呂場でマッサージするか。

ヴァナ・ディール。ゲルスバ続き。鉄の矢が尽きた時に 16 まで残り 600 とかだったので、更に余っていた骨の矢で楽乱獲。こっちが丁度尽きた時にレベルアップ。その辺の雑魚殴ってトリートデジョン。らくちーん。


10月28日(木曜日)[前年][翌年]

左肩はやや痛みが引いた感じ。

客先で別フロアの人間に理不尽な文句を言われる。この会社ではソフトはハードに比べて立場が弱いってのは知ってるが、自分らが限られた時間しか仕事できなくなったのはアンタらのせいじゃないんかー? なんか、唖然。

とっとと帰ろうと思ったがいろいろ人にとっつかまって結局帰るのが遅くなる罠。

ヴァナ・ディール。今日はLSイベントの日で空へ。玄武>玄武>ボムQ>ボムQ>アッシュ。え、アッシュ!? というわけで称号ゲットしたけども、1時間もしないうちに「とても違いの分かるヤツ」に変わってる罠。キャハー!

サンドでハロウィーンイベントでオバケに変身した人たちがトレイン作って遊んでた。参加したかったのは秘密。


10月29日(金曜日)[前年][翌年]

とあるところの日記(というかblogなんだが)で、自サイトで自分の名前を出す(というか、ゲームのキャラ名なんだが)という事について書いてるのを見て、ここ数日何か書こうと思いつつまとまらなかったり。まあ、自分のサイトは有名サイトにはなりえないのでいらん心配ではある。

ちなみにこの日記、もう8年目に突入してるわけですが、アクセス数はさほど変化がなく。まあ、正確には、旧Ruby hotlinksに補足されたあたりが今の 1.5 倍ぐらいあったのですが、まあ、2年以上ヴァナのこと以外をほとんど書いてないだけのことはあるなぁと。いやあ、つまらない日記ですよね(ぉ
アクセス数が減るとやっぱ寂しいモノはあるんですが、リンクページとか全くないあたり、いい加減さ全開って所ですね。

ここの存在に気がついててるヴァナ上の知り合いってどれぐらいいるのかなぁ。まあ、見てるよ〜といわれても、ありがとうぐらいしか返せないっつーか、実際に言われてもそれすら返した記憶ないな。いや、ホントすんません。感謝してます。だから生暖かく見守っててくだs

MoEをとりあえず落としてみた。遊ぶかどうかは未定。面白いと感じたらきっと部屋のテレビが液晶に変わることでしょう。今更PCの小さい画面には戻れない。

しかしま、しばらく見ないうちに液晶テレビも安くなったな。次のモデルが出るのはいつだ?

ヴァナ・ディール。今日は自分企画のBC戦。時間ギリギリに到着する主催者。あははは。実は麻雀してたなんていえn
まずは恨みの炎を…っと、なんかイマスヨ。というわけで、ボムの魂げっと。幸先良いじゃないですか。
BCの方は、サハギンかトンベリ好きなほうでという方向で。結果から言うと、サハギン組はハズレ。トンベリ組は死にまくって、勝てた人は当りだったけど敗北も1回。敗北の方もうまくやれば建て直しできたと思うんだが、まあ、その辺は経験不足ってところかな。まあ、また企画しますかね。印章ない人は報酬払う方向で。

最後はウィンM7−1をやって終わり。


10月30日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。午前中にハクタクの眼取りにいけたらなぁと某氏が言ってたんでログインしたら拉致られ。もう一人巻き込んで3人でサハギン鍵奥へ。ここに来たからにはお金も稼ごうとNMも適度に狩りつつぺちぺち。やっぱMP持ち相手は余り座らなくていいから楽しいや。弱体一通りにアスピルケアルと忙しかったけど、お金もたまったし眼も出たし満足満足。

昼間はログインせずに。夕方にログインして、海蛇の槍NMのところに行ってみたが、コートのところよりも若干強い(43点もらえる敵もいる)、サハギンが竜竜モ詩で金稼ぎ相手としてはイマイチ、タコが1匹邪魔という感じで、ぶっちゃけ、楽しくない。自分内部では海蛇はもう旬を過ぎたな。別の金稼ぎ場を探すか。彫金上げで金貨が欲しくなった頃にまたこよう。

夜。雨がやんだようなのでおでかけ。行き先はゲーセン(ぉ 家でゲームしてるのと変わりないやんと思いつつ。麻雀格闘倶楽部3をやってるわけですが、10時半を過ぎて2クレジット必要な状態になったらやめようと思ってたら、そこから快進撃が続いて終わったら12時過ぎてた罠。あははは。玄武初段になりますた。こんな勢いだけで初段になって良いのか。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org