Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第267週


10月20日(日曜日)[前年][翌年]

情報処理の試験。まあ、自分が思ってるぐらいにはできたので満足。前日の勉強も含めて、久々に楽しい時間を過ごせたかな。これで合格できてりゃ良いのだけど、そもそも午前で足切りにあってそうなのがアレでソレ。午後1が一番楽しかったかなぁ。午後2までくるとかなり思考能力がなくなっててきつかった(汗;;;

帰りの電車で寝てしまい、思わず大阪まで行ってしまいそうになる(汗;;; さすがに疲れたな。

帰って来て早速ヴァナ・ディール。シーフを 12 まで上げて…あまりの眠さにダウン。後は寝たり起きたりを繰り返しつつ。モグイベントや鞄イベントで一気に金がなくなったのでギデアスマラソンをしてたら、楽ヤグ2匹に絡まれて死亡(汗;;; やっぱこのレベルだと絡まれるか…。
後は釣りをしたり調理したり。キュス釣るとまだスキル上がるのね。釣りはレベルが上がるまでは行かなかったけど、調理は 21->23 に上昇。


10月21日(月曜日)[前年][翌年]

出社したら会社がすごいことになってました。現在情報収集中。
いやましかし、一週間ぶりに見た他チームの人の痩せてること痩せてること…(苦笑

逆転裁判2。チャンピョンかどっかで総プレイ時間は 30 時間とか書いてて、マヂかよと思ってたんですが、やっぱそれぐらいかかりますか。最終話だけでもかなり長そうなので、第3話まで終わらせた状態で温泉に突入しても大丈夫っぽいですね。フェリー&バス往復分の6時間しか1人の時間はないし。

しかしホントに2が出るとは。私も以前に2は出せんだろうと日記に書いた記憶があるのだけど、もう脱帽。

ちなみにまだクリアしてないのですけど、オバちゃんとか強烈な証人とか、その単語だけで笑いそうになってしまったり^^;;;;;

ヴァナ・ディール。ちょっと小金を稼ぐために釣りでイワシを釣って、余っている風クリで捌いて売る。儲けた金でピピラを買って塩焼きにしてジュノに行こうかなと思ったらギルドで岩塩が売り切れてて途方に暮れる。サンドの近くにいたひろゆきちゃんに岩塩の購入を依頼して待ち時間の間は釣り。そして釣り 18 に突入。次ぎ釣ってこなきゃいけないのは鮭だっけ?
送ってもらった塩で初おにぎり作成を試みるも、スキル 23 + 上級サポではまだ足りないらしく、4回中3回失敗。干し肉辺りでも作るしかないかな…。
その後ジュノに行ってちょっくら経験値を稼いで寝バサ。焼きリンゴを買ってくれた神がいますよ! いや、ホントは経験値稼ぎの前に食べようかなと思ってたんですが(汗;;;

そういや私の影響か、LSのメンバーに調理が広まっております。追いつかれる〜。


10月22日(火曜日)[前年][翌年]

今夜は 0000 からプレイオンラインのメンテなので、生活の時間帯を前にずらすことにしますた(ぉぃ って、だからちょっと早く来たぐらいで驚かんでくれって(苦笑
ホントはもうちょっと遅い時間からメンテをはじめて欲しかったけどな。まあ人並みの生活を送れとの暗黙の命令なのかもしれん。

お、おめでとー。しかし私が合成スキルのスキルキャップに到達できる日は来るのか…? まあ、とりあえずは調理と釣りだ。

そういやうちにも http://ime.nu/ からアクセスがありますな。ネタ的にはおそらく ADZUMI でのパスポート取得失敗のようなんだけど、そもそも普段 2ch 見ないんでどこの話なのかさっぱり^^;;

↑って、私が間違って↑↑のリンク先を間違ってただけやん(汗;;;
そりゃコンスタントにアクセス増えるわけだよ。あはははは…。

とっとと家に帰ってヴァナ・ディール。まずはタルットカードの交換を求めて /shout。反応ないなぁと思ってもう一回 /shout しようとしたら反応あり。無事希望通りに交換できた。
しかしタルットカードって必ず一枚余るし、困っている人が多そうなので、余ったタルットカードを集めて商売できるんじゃないかと思ったり。今となっては終わらせている人多いと思うのでダメだろうけど。

バザーで売れ残ったピピラの塩焼きを競売に出す。やっぱこんな人が多いところでバザーっても見てくれないよね。こっちの方が賢いかも。

その後はPT組んでクフィムへ。話には聞いていたが、誰か1人が 25 になるとそれまでに比べて大きく経験値の量が減るというのはホントだな。3桁経験値がとても少なくなったよ。前衛がもう1レベル上がったらバタリアに行こうということで回転を早めてどんどん狩る。

初バタリア。そして虎に噛まれてしぼーん。前衛が食らってるダメージ量から、こっちにタゲが移ったら終わりだなぁと思ってたら案の定。前衛が麻痺ってる時は魔法押さえないとダメだということが良く分かりますた。
タゲられたら古墳の奥に逃げますんで〜、と伝えて狩り再開。しばらくは何とか狩れたのだけど、また虎相手に前衛が二人犠牲に。しかもその後にゴブに絡まれて逃げ回る我ら。なんとか逃げ切れたものの、このレベルじゃキツイねー、ということで合意。

そしてインビジで姿を消して遊ぶ(ぉ わ、消えてるのにバザーは見られるのね…。

LSの人が、昨日に「サーモンサンド〜」とか言ってたのに、今日は「豆のスープ〜」とか言ってますよ(汗;;; 明日には「草粥〜」とか言ってるのだろうか(汗;;;;;;

くるみぷあ。今回は大当たりですよ! あまりの馬鹿さ加減に笑いまくる私。しかし言ってる本人たちは何のことか分かってるんだろうか。
0000 からメンテを開始した■に感謝(ぉ


10月23日(水曜日)[前年][翌年]

さすがに朝はかなり寒くなってきましたなぁ。

以前調査した障害にモレがあったことが分かってちょいと鬱。あれだけ時間かけて慎重にやったのにダメですたか…しかも社内には結果のみ残ってて調査資料が残ってない。
…というわけで客先逝ってきます。

しかし他の障害もわけわからんな。「その理由を教えてください」と書かれているが、教えて欲しいのはこっちの方だよ(ぉ

↑↑調査結果から修正箇所が漏れてたことが判明。それはそれで情けない。

うちの兄貴がパソコンを買おうといろいろと検討している模様。普通のメーカー製のを買うつもりっぽいので、こそーり DELL で見積もってみるテスト。
…って、なんで FFXI 仕様な PC を選択してますか(汗;;>自分

ヴァナ・ディール。今日もひたすらレベル上げに励む。というわけで目標のレベル26まで残り 1500 まで到達。…あれ? 今日一日で 6000 ぐらい稼いじゃった?(汗;;; バタリアでなめし皮をロット勝ちしたのでゴブ鞄に一歩前進。でもあと 16000 ぐらいいるんだよなぁ…。
レベルが上がったらサンドに移動して釣り修行して、それからミッションを進めていく予定。ドラゴン待ってろよ〜〜。

LSの人に調理スキル抜かれますた…。釣りはすこぶる不人気なのでこっちは大丈夫っぽいけど。

やっぱいますか^^;; まあ、確かに相場的にはそんなもんでしょうね。Uni鯖 では見かけたことないけども。


10月24日(木曜日)[前年][翌年]

逆転裁判2をカテゴリ分けしてみる。ヴァナ・ディールは…ほぼ毎日書いてるからタグ貼ってもあんまし意味ないよな。まあ、気が向いたらなんとかするか。

今週末はちょっと日本橋に出るかも。東方紅魔狂も買わないとな。

ヴァナ・ディール。レベル 26 まで上げたらとっととどっかに移動しようとか思っていながら気がついたらレベル 27 まで 300 だったりして。すごい微妙な数字だ(汗;;; せっかくだから 27 まで、とか言ってたらいつまで経ってもジュノから逃れられない罠のような気がする。

直接ジュノからサンドに行く予定だったが、ウィンに一旦戻ってからサンドに行くべきかな。って、ドラゴン退治の準備もしなくちゃいけないから、あんまり時間はないんだよな…。


10月25日(金曜日)[前年][翌年]

会社の空気が重いからか、私の気持ちが沈んでるからか、事務所の外にいるほうが仕事する気が起きるな。

hauN.org 光化か〜。全然知らんかったよ^^;;

ちなみにうちは今回線設計中らしい。これからどのくらい期間がかかるのかは分からん。

ヴァナ・ディール。レベル 27 になりました。…って、あれ?
ウィンダスにチョコボに乗って戻ったところで終了。これでしばらくは釣り&調理修行だな。


10月26日(土曜日)[前年][翌年]

いい加減 FIVA に入れ替えるように買った HDD の移行をしないと、と、以前にメインマシンで HDD を認識しなかった問題の調査を。まずは現 FIVA の HDD を繋いでみて認識しないことを確認。こりゃ変換器かリムーバブルケースの問題やな。単純にコネクタの接触不良かなと思ってなんどか抜き差ししてると認識するようになったので FIVA の HDD の内容を退避させて、次に買ってきた HDD にインストールの準備のためのものをばんばん放り込む。以前にインストールした手順があるから楽だね。以前とちがって CASIO が Windows2000 用のドライバのページを準備してくれているのでばっちりだ。

で、退避させたものを戻して、無線の設定をしようとして…はまる。MELCO から最新のドライバを落としてきたのだが、何故か動かない。無線 AP とは通信できてるのだけど、DHCP でアドレス取ってこれないし、固定にしてもダメ。これ以上 FIVA と格闘するのも面倒だったので明日に延期。

ヴァナ・ディール。ウィンで長期旅行の準備をしていると、ちょうどひろゆきちゃんがバタリアで釣っているという話だったのでサンドに行く前にバタリアに行くことに。そしてバタリアで釣りをする二人。初めてタイガーコッドとノストーヘリングを釣る。しかし激しくコバルトジェリーやな。

そしてドラゴン退治に向けてミッションを手伝ってもらえることになったのでサンドまでチョコボ。ゲルスバに入って言われた敵を探しに…あっさり発見。近くに別の人がいたので取られちゃまずいと思って急いでバイオをかける。…そもそもソロではほとんどやらんのでマクロにバインドは設定してないんです(汗;;;
しかしこんなにあっさりミッションをクリアできるとは。運が良かったのか、時間帯がよくで人が少なかったのか…。

その後はセルビナで魚売り>ゲルスバで釣り>LSの人とランペールの墓>LSの人とゲルスバ奥の温泉>ゲルスバで釣りという感じで釣り 20 へ到達。試験を受けてないのでスキルキャップに到達しちゃってるのでチョコボでウィンに移動して無事徒弟に。この辺で眠くなったので寝る。

逆転裁判2。↑の釣りの後ろでのんびりと進めてたり。第2話の2章途中まで。

まだ第2話の途中だけど、これだけははっきりした。「逆転裁判2をやるまえに、逆転裁判をやれ」。逆転裁判2だけでも遊べるし、楽しいとは思いますが、1の方をやってるともっと楽しいです。このゲームを電車で移動中とかにやるのはかなり危険かも。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org