Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第500週


4月8日(日曜日)[前年][翌年]

8時起き。あまりの眠さに朝食後に風呂。多少目は覚めた気がする。

チェックアウトぎりぎりまで宿にいて、それからイチゴ園へ向けて移動。宿の人も「毎年信玄公祭りは雨なんですよねえ」と言ってたのがワロタ。雨の特異日なのかしら。

車を出してくれた人が気をきかしてくれて、桜や桃の木がいっぱいあるルートを選んで、なかなかいい景色。一番いいところは桃源郷マラソンのルートになってて走れなかったっぽかったのが残念。しかしこの辺は桃やブドウが多いですなー。さすが果物の里。

イチゴ園。はさみを持って食いまくり。全部で6種類のイチゴを食べたり。最初に章姫(あきひめ)、次にアスカルビー・愛ベリー・さちのか・レッドパールだっけ? 最後にももいちご。ちなみにももいちごは食べ放題じゃありませんでした(ぉ
いちごで腹いっぱいになるのはさすがに初めてだな。うん、満足。

腹いっぱいになったのでこれ以降は眠くて眠くて。八ヶ岳に上ったりしたんだけど、車の中ではほとんど寝てるわ、「テンション低すぎ」とか言われるわ。だってー、眠いんだもん…。この二日で8時間ぐらいしか寝てないのかな。やっぱ寝ないとダメです。

その後は甲府駅まで車で、電車に乗って帰る。運転手の方々、本当にありがとうございました。

家に帰って晩御飯食って風呂入って寝る。なんか今日一日ずっと寝てた気がする。


4月9日(月曜日)[前年][翌年]

起きたら8時。…えっと、10時間以上ぶっ通しで寝てました? というか毎週月曜日は早朝ミーティングなので急いで着替えて出社。起きて10分で家を出るなんて事したの久々やな。

温泉名が間違ってた…まだ寝てるな、これは。

新聞読んでて、ドワンゴが2chで求人した件で「実在していると思われる人間からの応募が」という表現にワロタ。思われるってことはきっちりとは確認してないのかw

明後日から携帯がメール定額じゃなくなるんだが、気軽に画像付きファイルの送受信ができなくなる(いや、たいした金じゃないんだが)と思うと、早まったかなあと思ったり。まあ、通話料込みでは安くなるはずなんだが。携帯の利用料であまりごちゃごちゃ考えたくはないんだけども。

↑「だが」とか「けど」とか多すぎ。というか眠すぎ。かなりヤバイ。

会社の大半の人がスピーカー付きのディスプレイを使っているのだが、数人オーディオケーブルを繋いでない人がいる。仕事上滅多に必要になることはないんだけど、今回ちょっと必要になったりしたので、これを機に買おうと決意。まー安いし。という感じで、眠気覚ましを兼ねて秋葉原へ。

ヨドを皮切りに、いろいろな店を覗いてみる。オーディオケーブルって黒しかないんだな。PCで使うものだから、ジャックの色と同じ緑色のプラグのモノを探してたんだが、物の見事に黒しかない。ジャックが緑色ってPCの規格なわけだから需要は少ないか。どっかにはあるだろうと思ってはいたのは甘かった様子。

ま、そもそもケーブルが足りなくなるのがおかしいんだけどな。普通は付属品としてついてくるわけだし。なんかのタイミングで別のに使って、そのままどっかやっちゃってるんだろうなあ。


4月10日(火曜日)[前年][翌年]


4月11日(水曜日)[前年][翌年]

眠い。春だからかなあ。最近たるんでる言われたけどその通りかも。

つーか、物覚えが悪くなったというか、覚えなきゃいけない状況そのものが億劫になってきたというか。本も読まなくなったし、頭を使う状況ってのがどんどん減ってる気がする。良くない傾向だわ。

フェルガナの誓い。ちょっと間が開いたので最初からやり直ししてたり。で、坑道で死んだ。しくしく。どうでも良いが、この手の絵って微妙に嫌いなんだよな。立ち絵消したい。


4月12日(木曜日)[前年][翌年]

レジがすいてれば逆転裁判買おうと思って朝にちょっくらアキバヨド見てきた。開店直後なのにDVD売り場入り口ぐらいまで並んでた。すげえ。どう見ても30分以上は並ばないといけなさそうな状況だったのでとっとと退散。これは今日買うのは無理かな…。

昼飯後にもう一回覗いてみたら、全然ガラガラで普通に変えた。オドロキヘッドフォンもげっと。


4月13日(金曜日)[前年][翌年]

昨日から楽しい状況が続く。

某社のシステムにとある情報を載せてもらっているのだが、ふとそこに間違いがあることに気がついたので修正をお願いした。すると「どこのことか分からない」との返事。詳細に説明する必要は無かろうと簡単に書きすぎたか。でもこの後がすごかった。「もう一度確認してくれ」

こっちが見間違いをしてるとでも…? というか、金払ってるのうちだよな…? 場所が分からなければ聞いてくるのが筋だよな…?

苦笑しつつ、わざわざ画面のキャプチャまで取って送ったんだが、今朝来たメール。「社内向けの部分だった。修正した」

百歩譲って社内向けの部分だったとしよう。社内向け文章が、取引先のウチに見えてること自体、マズいこととは思わんのか??? ちなみにもちろんウチにだけ見えてるわけではない。代理店業をしている以上、あらゆる立場から情報を見、間違いがないかをチェックする必要がある。で、もちろん多くの人が見ることのできる位置(まー、かなり見つけにくいところではあるが)にそれはある。

さすがにさっき謝罪の電話が来た。勘違いしてましたと言ってたが、単にそんなページがあることを知らなかっただけだろう。そもそも最初から「こっちは間違っていない」というスタンスでいる時点で間違っているわけで。まー、彼とはもう話することはないだろうな。

ちなみにこの業界、客側ってかなりなめられてると思う。別の会社相手で「仕様上無理です」とか言われ、RFC を叩きつけたこともあったりするw まー、こういう業界だからこそウチのような会社がやっていけるのかもしれんね。


4月14日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org