Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第499週


4月1日(日曜日)[前年][翌年]


4月2日(月曜日)[前年][翌年]


4月3日(火曜日)[前年][翌年]


4月4日(水曜日)[前年][翌年]


4月5日(木曜日)[前年][翌年]


4月6日(金曜日)[前年][翌年]

昨日にネットで「ゲームソフト販売、任天堂が上位独占」みたいなニュースを見て、どっかにそのランキング載ってないかなーとか思ってたんだけど、今朝日経産業見てたら載ってた。なるほど、確かに上位独占だ。予想以上に売れてるのね、脳トレとかその辺のゲーム。つーか、上位10の中に、DSが8、Wiiが1、PSPが1という現状にもちょっとびっくり。

まあ、でも実際、俺自身でも買いたいと思うゲームは、逆転裁判4(DS)とパネポン(DS)ぐらいなもんだしな。でかい画面でゲームしたいんだけどなあ…。福岡の某社のスペイン人が「PS2とかはロード時間が長いからダメ」とか言ってたのが最近分かるようになってきた。DSは画面閉じればそこでスリープ入るのですげー便利なんだよな。

ところで、バーチャルコンソールでエスパードリームが出るのはいつですか(ぉ

今のラインナップだと、ネクタリスがちょっとやりたいかも。


4月7日(土曜日)[前年][翌年]

今週は甲府に向けて旅行。FFの裏LS繋がりのメンツ総勢8名で。信玄公祭りとイチゴが目的なのですよ!

前日にヴァナに拉致られて超寝不足なためか、妙にハイテンション。3時頃甲府駅で、みたいなスケジュールだったのだけど、12時前には甲府駅。だって、初めて行く場所やもん、うろちょろしたいし、お昼に甲府ならではのものを食べたいやないの…。

信玄公祭りの行列当日なので、いたるところに鎧武者が。駐車場みたいなところに集まって予行演習みたいなことやってる集団もいれば、ふつーにデパートを闊歩してる人もいたりなんかして。街全体がお祭りモードですなあ。城跡を端から端まで歩き回ったり、ロック祭りを(ちょっと生暖かい目で)眺めてたり、とりあえず現地のゲーセンを探してみたり。

で、ゲーセンで祭りのパンフ一式と、行きの電車で貰った風林火山号のペーパークラフトを忘れてきた。しまった…後で作ろうと思ってたのに…。

お昼はほうとうを。実は先週1週間近く胃を壊してあまり食べれなかったりして胃が小さくなってしまってるのか、全部食いきれなかった。残念。ほうとうはかぼちゃが良かったですネ。また食べに行きたいな。

合流してうろうろ。オープンカフェで休憩とかゆーてたのでカキ氷買ってきたら、雨が降ってきたので場所移動。…え、俺カキ氷持ったまま移動するんスか。野外を歩くならともかく、このままデパートの中歩くのは恥ずかしいな(汗

そうこうしているうちに行列開始。うーん、この行列は激しくダメだなあ。まあ、ボランティアが大半だから仕方ないとはいえ、行列見る時間よりも行列待ってる時間の方が多いってのは。ミス由布姫?の3人だけが手を振ってて、残りの人たちはただ歩くだけ。それならそれで、もっとゆっくり歩けばいいのにねえ。まあ、あの格好は寒いのかな…。

信玄公祭りの日は雨が多いらしく、今年も例外ではなく。5時半頃から結構降り始めてたり。まだ6番隊ぐらいまでしか見てなかったけど、残念ながらこの辺で撤退。宿に向けて移動開始。

山梨県在住の人2名に車を出してもらい、山名石和温泉へ向けて移動。うわー、本格的に降り始めてるなあ。でも打ち上げ花火はやってた。大変だ。

晩御飯は桜鍋と猪鍋と馬刺しをみんなで囲む。

宿に移動。風呂>宴会>麻雀の流れ。麻雀は…手牌が良くなかったなあ。危険牌をつかんでべた降りしまくりで、ツモでずぶずぶと点数を吸い取られる感じ。つかんだ牌はことごとく当たり牌だったから振り込むよりはマシなんだけどさ。あと、観戦中に後でごちゃごちゃ言ってスミマセン。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org