Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第507週


5月27日(日曜日)[前年][翌年]

いつもの友達とダービーへ。もう一人声をかけていたんだけど、風邪気味らしく夜のみ参加。

府中に行く前にハンズで買い物。半年ぐらい前から台所に置くワゴンみたいなのが欲しかったんだが、ようやく購入。ちょっと小さい木のワゴン。平日に家に送ってもらっても受け取れないので会社に送ってもらうよう送り状を書いた後、最短でいつ届くのか聞いてみると「来週日曜日ですね」会社に送ってもらう意味ないがなwwww
仕方ないので月曜に送ってもらうことに。しかしなんでそんなに日数かかるんやろ。

ダービー。いやー、目の前で牝馬のダービー馬が誕生する瞬間を見ることがあろうとは。ウォッカだけじゃなく、アサクサキングスもアドマイヤオーラも全然眼中になかったという大惨敗ではあったが、この結果はちょっと震えたねえ。いいものを見せてもらった。

牝馬なので今年のダービー馬の子供は年1頭しか生まれないってのはちょっと残念な気はするが、トウカイテイオーと子供作ったら、父・母・父父・母父がダービー馬という血統の馬が完成するってのを2chで見て笑った。まあ、こういうお遊びができるのはゲームの上だけだとは思うけどw

夜は神田へ。北口に出たらいきなりナースとピカチューの着ぐるみがお出迎え。声かけられるとは思ってなかったのでビックリしたw 某コスプレ焼肉だったみたい。あんな客引きしてるんやなw

某ゲームの課金を今月末で止める処理をしますた。キャラ削除じゃないところが弱いけどね。


5月28日(月曜日)[前年][翌年]

そろそろデスクトップPCのノートン先生のライセンスが切れるので新しいのを買ってくる。ライセンス更新するよりも新しいの買ってきたほうが安いんだよなあ。というわけで、3台のPCに入れられる新製品の360を買ってくる。うちにはPC2台しかないんだけどね。

しかし価格が結構アレだった。

安くなるのはいいのだが、ややこしい。

土曜日に某社の営業がBフレッツマンションタイプの営業してて、入れ替えるつもりだったのでいろいろ手続きをしてたわけなんだけど、土曜日の夕方にもう一度お電話しますとか言っていながら全然連絡がなくて、今日いきなりNTTから連絡が来た。電話でその旨伝えたら、NTTの人に謝られてしまった。

とりあえず今週土曜日工事は決定。ひかり電話にするので 月額2,000円ぐらいは下がるはず。月額 3 万ぐらい払ってた昔とは大違いだよなあ。これでだいぶ節約できるかも?


5月29日(火曜日)[前年][翌年]

相変わらずモチベーションが低空飛行。加えて昨夜はやや寝不足。今日はさくっと帰ろう。いるだけ無駄な気がする(苦笑

FFでも変な訴訟話があったのか。訴訟そのものはどうでもいいとして、実際に自分も同じ目に遭ったとして、どういう対処方法があるんだろうなあ。下手に触るのは気持ち悪いよねえ。

夕方になってくるとちょっと元気になってきた。夜型だなあ…。


5月30日(水曜日)[前年][翌年]

携帯ゲームで藤堂龍之介シリーズなんかあったのか。しかも琥珀色の遺言・黄金の羅針盤以降に作品出てたのか…。うう、ちょっとやりたいぞ、これは。

思わずノスタルジア1907が携帯で出てないか探してしまった。

DNS の仕組みに関してちょっと謎だった部分が氷解。まあトラブったおかげではあるんですけどねorz


5月31日(木曜日)[前年][翌年]

はしか流行ってるねえ。俺ももう10年以上も前にかかったことがあったと思ってたんだが、症状をよく思い出してみると、麻疹じゃなくて風疹の方だったのかも。高熱にうなされた記憶がまったくないし。


6月1日(金曜日)[前年][翌年]

最近声優のニュースをよく見る。楽しんで読んでる俺も結構な野次馬だな。

あと、依存という言葉もよく見る。今の自分の依存は…ゲーセンで麻雀格闘倶楽部に興じることかも。転勤したての不安いっぱいだった頃となんか最近の行動が似てきてる気がする。幸い、コンティニューが100円のゲーセンを見つけたので、そんなに金を使うことはないんだが…(苦笑

自分は小市民なのでギャンブル依存になることはないと思うが、時々すごく不安になることがあるな。


6月2日(土曜日)[前年][翌年]

NTTの人が来て工事。んがしかし、配電盤?が大家さんのガレージの中にあるので大家さんに連絡をとか急に言われて困る。偶然出かける直前の大家さんを捕まえられたのでなんとかなったが、あと1分でも遅かったら工事できなかったな。ちうか、それならそれを先に言ってよ。最初は何もいりませんみたいなこと言ってたくせに。

ちうか、最初に話してたにーちゃんが言ってたキャッシュバックとかは結局どうなったんかね。まあ、そんなんなくても安くなるからええんだけども、なんかぐだぐだで嫌になるな。

で、Bフレッツマンションタイプになったのだけど、もともと速度的にはなんら問題はなかったので、変わっても何も体感するモノがないというwww

そうそう、いろいろ助けてもらいながらフレッツ・スクエアに繋いでみる。このルータにはこんな機能がついてたのかー、みたいな。まあ、スピード測定したらもう用はないんだけども(ぉ

という感じで、久々に人がうちに来るので午前中から掃除してたわけですが、なかなかすっきり片付いて満足。まあ、毎日ちゃんと掃除すればええねんけどね(苦笑


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org