Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第524週


9月23日(日曜日)[前年][翌年]

上野郵便局に用事があったので歩きでとぼとぼと。昭和通りの上野から北の辺りってバイク屋がいっぱいあるんだなあ。一軒ぐらい自転車屋がないかなと思って見てたけど一軒もなかった^^

せっかくここまで歩いたのでもうちょっと歩こうと鶯谷まで。そしたら雨がぱらついてきたのでこの辺で諦めて電車に乗って帰宅。もうちょっと歩きたかったなあ。

夕方ちょっと一眠りしてHEROのスペシャル再放送を見る。ここまで映画に関係ある話だったとは。これを見てなくても映画は分かるんだけどね。あー、TV放送のも見たいかも。盆に1話だけ見ただけだからなー。

で、上野のTSUTAYAまで行ってみたんだが、全部レンタル中だった。やっぱそうだよなw


9月24日(月曜日)[前年][翌年]

今日は錦糸町まで歩いてみようと決意。川を越えないといけないので橋の位置だけチェック。蔵前橋通りを東に行くルートに決定。距離的には1時間ぐらいかなーとぽてぽてと移動。予定通り1時間ぐらいで到着。TOHOシネマズ錦糸町があるOLINASってほぼ蔵前橋通り沿いにあったのね。せっかくなのでアドアーズに寄り道(ぉ

当初はここからちょびっとだけ南に行って、靖国通り通って帰ろうと思ってたんだが、行く途中に「木場」と書かれた標識を見つけ目的変更。確か木場に大き目の映画館あったことを思い出したので、ちょっと場所だけ確認してみようかなと。なんか自分の行動範囲ってゲーセンと映画館に特化してる気がするが、まあ自分の行動範囲が広がることは良いことだよね(ぉ

墨田区から江東区へ侵入。錦糸町ってちょうど境ぐらいなのね。住吉>菊川と経由して三つ目通りから木場へ。ここで清洲橋通りを横断。って、清洲橋通り!? 清洲橋通りってうちの近くでは南北に道がある通りなのに、ここだと東西なんね。ぐいーっと曲がってたんだなあ、あの通り。家に帰ってから地図で調べたが、途中の道路が頭の中で繋がらないので、次暇な時に清洲橋通りを歩いてみっかな。

木場で映画館のあるイトーヨーカドーで一休み。錦糸町からここまでも丁度1時間ぐらいやね。まあ、錦糸町からここまで歩くことが今後あるかどうかは怪しいがw 錦糸町のアドアーズもそうだったが、ここも子供が多かった。3連休だし、親御さんは大変だ。

木場から西へ。そうだ、有楽町ビックへ行こうと永代通りをとぼとぼ。隅田川を渡りつつ、多分あの辺が月島かなあと思ってたらビンゴだった。よし、ちょっとだけ地理が分かってきたぞ。この辺から中央区らしい。千代田区はもうちょっと北?

前方に大手町と書かれた標識があったので歩を南へ。今度は八重洲…ってこれは東京駅かと更に南へ。八丁堀>宝町>銀座一丁目と経由してやっと有楽町へ。銀座の辺りは全然分からんので今度この辺も歩きたいね。ここでかかった時間も1時間ぐらい。結構余計な道を通った感があるけども。

有楽町ビック。お目当ては買いたいけどもう在庫がない折りたたみ自転車 DAHON の CurveD3。いや、ここに1台あるのは知ってるんだけど、塗装に難ありなんだよね。でも実は歩きすぎてハイになっていたのか、難がある塗装の部分を見逃して、アレ?新しいの入った?と思って買う直前まで行ったのよね^^ お金払う直前に難ありの部分を見つけてしまってやっぱヤメ。どうせすぐに傷がつくのは分かってるけどさー、やっぱ新車でこれは嫌なんだよな。

そのまま丸の内側に出て北上。線路沿いに行こうと思ったら川が渡れず。結局大回りで秋葉原に帰還。結局3時間半ぐらい歩いたのかなー。休憩も多かったので、昼過ぎに家を出たんだけど辺りはもう真っ暗。ヨドでちょっと買い物をして家に向かってると、なにやら見たことのある二人組みに発見されて、自転車を試乗させられたような記憶が。ついでに家までおしかけられて、麦茶を全部奪われたような…(ぉ まあ、ちょっと疲れてたし、次の日仕事だったし、あの辺で勘弁してくれw

天気は良くなかったが、ほとんど雨に降られず(一番降った時間帯はどうも偶然アドアーズにいた模様w)、涼しくていい感じだった。そろそろ遅れた秋がやってくるんかな。寒くなる前にもうちょっと散歩したいかも。


9月25日(火曜日)[前年][翌年]

仕事で IE7 を確認用に使う必要が出てきたので、VirtualPC をとIE7_VPC.exe をダウンロードしてチャレンジ。kbd106n.dll と f3ahvoas.dll がないと怒られた(DRIVER.CABの中にあるので解凍が必要)のと、日本語キーボードのドライバのインストールに困った(show compatible hardware のチェックボックスを外すと吉)ぐらいで動くようになった。その後社内向け資料作るほうが大変だったよ(ぉ

しかし今月は月末に休みが多くて、その上半期決算月だったりする会社が多くててんやわんやだわ。俺は影響あんましないけどさ。

そういや先日、東雲さんところからここを読んだんだが、さすがにそれは自己中すぎるだろうと苦笑した。お茶の間で過激なエロシーンは放送されないがアダルトビデオは普通に販売される、みたいなもんしょ。お茶の間に流れなくてもちょっと前に衝撃的な事件があったわけだしさ。しかも今回連鎖っぽい事件が起こってるし。


9月26日(水曜日)[前年][翌年]

昨夜、日付が変わったから 300 のレンタル開始してないかなとか HERO のレンタル帰ってきてないかなと思いながら TSUTAYA に行ってみたがどっちもダメだったw

午前中は gtkmozembed を眺めてみた。したいことができるかなーと思ったけど、リファレンスマニュアル見る限りは無理っぽい。でもソース眺めたらもっといろいろ出来そうだよねえ。でも細部が分からんのでこの辺で終了。

300 借りてきて見た。基本的にむさい映画なので、大画面じゃなくても良かった。あとおねえちゃんのおっぱいがみんな可愛かった(ぉ
…断っとくが、エロ目的で見る映画じゃないからな。


9月27日(木曜日)[前年][翌年]

遅くまで起きてたので眠い…。


9月28日(金曜日)[前年][翌年]

いやま、確かに昨日に眠いと書いたが、今月末で辞める人の送別会で呑んでた(と言ってもビール2杯+αぐらい)が、久々に10時間以上寝た。2時ごろと5時ごろに一回ずつ目が覚めたとはいえ、これは寝すぎ。というか、ちゃんと寝れてたのだろうか。

もちろん今日も眠い(ぉ


9月29日(土曜日)[前年][翌年]

昨日一昨日と予想外に時間がかかった(というか、予想外に仕事を割り振られた)おかげで全然仕事が終わってなかったのだけど、所長や同僚数人とで呑みに出たのが21時前。まあ、今日はいい事があったしな。ちょっとしたお祝いも兼ねて。

んで、店を出たのが11時過ぎ。そのままゲーセンに雪崩れ込み(もちろん俺だけ)

んで、家に帰ったのが12時過ぎ。

んで、一昨日借りた 300 を返しに行かなくちゃいけないのを思い出したのが1時過ぎ。

んで、上野の TSUTAYA に到着したのが2時ごろ。なんか路上で喧嘩っぽいのがあったみたい。あとちょっと雨がぱらついてた。

んで、HERO の 1,2 巻があるのを発見して家に帰ったのが3時前。まあ、週末かけて見れば良いと思って2泊3日でレンタル。

んで、全部見終わったのが今(ぉ

今からどうしよっかなー。さすがに今から寝るのはアレだし、一昨日アレだけ寝たおかげか、とりあえず今は平気だし。週末は天気悪そうな予報だったんだけど、どうなんだろうな。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org