Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第577週


9月28日(日曜日)[前年][翌年]


9月29日(月曜日)[前年][翌年]


9月30日(火曜日)[前年][翌年]


10月1日(水曜日)[前年][翌年]

10月になりました。

7月ぐらいに頭を悩ませていたとあるバグが一発で解決。さすがお金が発生すると緊張感が違うなとしみじみ…。

ヴァナ・ディール。タルットカードをクリアするためにジュノでシャウト…あれだね、ジュノでシャウトする人って全然いなくなったね。俺しか叫んでなかったよ。寂しかったよ…。
で、タルットカードは、俺みたいな人の為に集めている人がいてあっさり集まったり。お礼にあまりをプレゼント。そういやこのクエってスリプガII取るために必須クエだったね。意識してなかったや。

その後、せっかくジュノにいるんだから…と、プロマシアもアトルガンもすっ飛ばして過去世界へ。なんか運よく(?)ロランに出た模様。過去でもバス所属だよなあとバスに向けててくてく。グロウベルグへ抜ける道と北グスタの坂道が分からなくて迷ったぐらいで特に問題なく。これぐらいの敵の密度ならインスニなくても平気かな。

と、バスに着いたぐらいで落ちたけど、カンパニエops で経験値稼ぐの大変そう。移動手段がチョコボしかないレベルなんで、過去バスに行くだけで一苦労だわ。かといってずっとバスにいるわけにもいかんしね。やっぱり最初に白黒上げて移動系魔法揃えるのが先なんかねえ…。

なんて考えてたら、ゲームしすぎと怒られた。いや、昔の方がもっとやってたっすよ(ぉ


10月2日(木曜日)[前年][翌年]


10月3日(金曜日)[前年][翌年]

変な電話がきた。昨日から同じ電話番号からかかってきてて、留守電にもいれないようなのは基本的に無視なんだけども、今回はメール打ってたらたまたま出てしまった。で、こう言ってきた。

「○○さんの携帯電話でしょうか。税金の事で…」

うん、いきなり失礼だね。自分のこと名乗らない上に、人 の 名 前 の 読 み 方 間 違 っ て い る よ。

まあ、俺の電話番号って多分リストで回っちゃっているんで、その辺に関してはもう諦めてるんだが、名前を間違うようなのは基本的に×。忙しかったので「名前の読み方間違ってますよ」と返してみた。その後電話番号を確認されたのだが「どういったご用件ですか」と返したら切られた。うへ、最近はこんなんまでくるんか。

電話番号が IP 電話の番号だったりして、どう考えても怪しいとしか思えないんだが、念のために税務署にこんな電話かかってきたんですけどと電話してみた。まあ、結局何も分からなかったのだけど、振り込め詐欺とかその類なんかなあ。もうちょっと話聞いても良かったかもなあ。


10月4日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org