Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第533週


11月25日(日曜日)[前年][翌年]


11月26日(月曜日)[前年][翌年]

先週木曜日に決断して上司の元へ。「営業やらせてください」。その時は回答保留だったんだが、本日話が確定した。辞令は出ないけどね。

まあ、今までも営業に近いポジションにはいたわけだけど、完全に営業に転身。とはいえ、インフラ周りの担当からは外れられないので、システム関係にも顔出さないとダメなんだろうな。しばらくはホント健康第一で行こう。覚えなきゃいけないことが多すぎる。

張り切りすぎたら多分精神衛生上よろしくないので、その辺は適当に息を抜いていこう。休日は仕事しないぜ!(アイデアとかは考えなきゃダメだろうけど)


11月27日(火曜日)[前年][翌年]

新人営業二日目。分からなければ人に聞けばいいなんて立場の気楽なこと気楽なことw まあ、いつまでもそんなことは言ってられないんだけどね。

しかし今の一番の壁は「身だしなみ」だよな。営業なので明日明後日とお客さんのところに行くわけだけど、鞄も靴もしょぼい。背広はそこそこのを仕立てたけど、それ1着のみでほかは吊るし。これだったら連休に散髪行くべきだったよなーとかそんなことを考えたり。

今週末は買い物だな…先行投資と割り切ってぱーっと使おう。


11月28日(水曜日)[前年][翌年]


11月29日(木曜日)[前年][翌年]

4日目。予想通り息切れ(苦笑
なんていうか夕方からもう頭が回らないのなんのって。歳なんかなあ。今まで考えなかったことを考えるようになって、きっと使ってない部分の脳を使うようになったんだろう(ぉ

まー、体力がないとダメだね。


11月30日(金曜日)[前年][翌年]


12月1日(土曜日)[前年][翌年]

先生が走る季節になりました。

まずは鞄を購入。今使ってる鞄は、転勤したての頃にないと困るから買った適当なもので、非常に使いにくい。打ち合わせが終わった後いつも俺は立ち上がるのが1テンポ遅いのだが、その理由は完全に鞄。というわけで、鞄自体が自立する&資料を入れやすいというのを重視して選んでみた。

しかし一緒に行った同僚が、店員が出してきた1個目を妙に気に入ってしまい、これ良いっすよこれとめちゃめちゃ勧められる。店員は立場なくて苦笑いw いや、俺も良いとは思うけどね、他も見させてよww

その後は別の同僚の引越しを手伝って(ってほとんど邪魔しに行っただけだが)、晩御飯をおごってもらって帰宅。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org