Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第587週


12月7日(日曜日)[前年][翌年]


12月8日(月曜日)[前年][翌年]

ドメイン話。向こうの営業時間ギリギリに電話がかかってきた。おおう、忘れかけてたよ。

内容としては結局無料で直してもらえることに。まあ、無難。ただ、その説明が「レジストラがこう答えたから」みたいな感じでちょっとアレ。内部的にどういう処理でもいいからさ、自分ところで処理するみたいな説明できんもんかねえ…。あんまりこういったクレーム対応したことないのかしらね。


12月9日(火曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。バージョンアップが楽しみっていつ以来だろうなあと思いつつw 追加された低レベル向けコンテンツはどれもそこそこ良さそうな感じで。一番嬉しいのは基本エリアでのリジェネ・リフレが追加されたことだなあ。できることが増えて嬉しい限り。

今一番困ってる点として、低レベル向けの装備がいくつか残ってて金庫を圧迫している点があるので、レベルを上げるつもりのジョブはとっとと上げちゃうかな。特に後衛ジョブは召喚も学者も上げるつもりは今のところないので、黒を上げちゃえばある程度は処分できそう…と思って昨日に黒上げ下が、レベル4の時点で精霊魔法が白くなった。これはやばいw まあでもこのまま黒17まで突っ切るかな。いい加減デジョンぐらい覚えないと。


12月10日(水曜日)[前年][翌年]

朝起きたらちょっと胃がむかむかする感じが。休みたかったが、今日しなくちゃいけないことが結構あったのと、今夜忘年会だったので、会社休んでいるのに忘年会だけ出てるとかいうアレな状態を回避すべく出社(ぉ

とはいえ、気持ち悪いのには変わりはないので、なんとか気分転換しつつ…あー、黒17まで上げたいなあ…。


12月11日(木曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。黒上げたいなと思いつつ…戦士で北グスタの滝へ行き、石碑探しと水汲み。ぎりぎり絡んでくる敵がいたので戦っていると宝箱が。おー。しかも鍵付き。でも中身は目薬でした。残念…。その後も何度か宝箱を開けてみて、エーテル+2の回復量が 30 しかないのに笑ってみる。そういやエリクサーも手に入れたのにエリチェンしちゃって飲みそびれたな…。テンポラリだからさっさと使えばよかった。

ついでにフィールドオブヴァラー。パシュハウでキノコと芋虫。…芋虫いる場所どこだっけ。パシュハウをぐるぐるして 660exp 入手。66葉手に入れたけど、ワープとか50もいるので、きっと 1000葉ぐらいまで溜まるまで手をつけないような気がする(ぉ

そのままベドーへ行ってバスM3-1。いまだに Old って狩られてるんだ〜ということに感動を覚えつつ、Copper は放置なのでざくざく。Brass うぜぇ(ぉ 時々魚にも襲われつつあっさりと 20匹。

そういや最初にベドーに入ったときはバス M3-1 が発生したけど、その後一旦ログアウト>ログインしたら Zaid が現れて暗黒騎士げっつ。こういうのてエリチェン以外でも発生するんね。


12月12日(金曜日)[前年][翌年]


12月13日(土曜日)[前年][翌年]

明け方まで呑んで帰る。ここまで呑んだのは久々だなあ。ウコンもさすがにこんなに長時間は持たなかった様子(ぉ

ご飯食べに外に出た以外はひたすら寝てた。

ヴァナ・ディール。最近栽培を始めたのだけど、やっぱりというか、枯れてた。毎日ログインが難しい上に、モグハに戻るのが大変なのでさもありなんというか…。まあ、ボチボチやるしかないな。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org