Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第625週


8月30日(日曜日)[前年][翌年]


8月31日(月曜日)[前年][翌年]

週末のお話。

家にお客様を呼んでみた。ここに引越しして初めて? 結構気合入れて掃除したなあ。それでも物置と化している一部屋は(ごにょごにょ
頻繁にだと結構大変だけど、定期的に人が呼べる家にしたいもんですなあ。

ラクーアの無料券をいただいたので行ってみた。風呂上りは7階が人が少なくて快適だったのだけど、目のやり場に若干困りますね(←?

冷蔵庫を買ってみた。一気に容量倍増! しかし、うちのキッチンの冷蔵庫置き場の横幅が 600mm しかなくて、いかにそれが商品選択の幅を狭めているかが分かってしょぼーん。 今度引っ越すときは、そこも要チェックだなあ。

後はずっと選挙結果を見てた。うちの選挙区は全然情報が出なくて切なかったよ。姫路の結果はすぐでたのに!そんなの住んでなくても分かるよ!(←ひどい
で、うだうだと話をしていたら、11時頃にひょこっと当確が出た。やった、、、これで寝れる。

ドラクエ。きんかいが作れるようになって素材集めがさらに楽しく。女神の指輪が作れたー! あとはクリティカル系攻撃を覚えればメタルフロアでうはうはですね^−^


9月1日(火曜日)[前年][翌年]

HTTP でハマる。

rfc2616 では、location ヘッダには絶対URLを入れると書いてあるんだけど、ここに相対URLを書いても IE8 や Firefox3 や wget では解釈してリダイレクトすることを知った。なんてひどい。おかげで、仕様どおりだと思うんだけど、バグになった。

おまけで、CGI(rfc3875) では、絶対URL ならぬ、絶対パスが書けることを知った。奥が深いな…。

選挙関係のニュースが面白く感じるのは年なんかなあ。まあ、なんにせよ、政治に興味が持てるのは良い事だ(たぶん


9月2日(水曜日)[前年][翌年]


9月3日(木曜日)[前年][翌年]


9月4日(金曜日)[前年][翌年]


9月5日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org