Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第677週


8月29日(日曜日)[前年][翌年]

rubykaigi終了。みなさまありがとうございました&お疲れ様でした。

以下は1スタッフ目線のお話。

今年の rubykaigi は楽しかった。日本Ruby会議2010実行委員会 presents ではなく、Rubyist & Others presents という感じだった。みんなが「こういうことやったら良いんじゃない?」と思うことを自己判断でやってくれて、運がよかった面もあるだろうけど、それがうまくいって、お世辞でもなく「楽しんでくれてる」というのが実感できた。最初に今年はなんか違うと思ったのが rake:money だった。それが確信に変わったのは JRubyKaigi だった。折り紙も良かった。

今年の参加者の声は見てないんだけども、つくば国際会議場はイイ! もちろん今までの会場のスタッフさんもいい人ばっかりだったんだけど、つくばは飛びぬけてイイ。恥ずかしいから詳細は書かないけど、イベント直前までいろいろお願いしてやってもらったりして。こんなイベントが開催できたのもこの人たちのおかげだと思う。

スタッフに関しては内輪褒めになるから書かないw トランシーバー導入はとても良かった。これはぜひ来年もしたい。

クロージングのアレは、だいぶ前から知っていたので、会場の反応はどうなるだろうとすごい気になっていて、ほとんどのセッションはチラ見した程度だったんだけど、これだけは全部見た。さて、来年が楽しみだ。まだ今年の対応が残っているけどもw

そういや Chad の基調講演は、会社の人にも見せたいなー。


8月30日(月曜日)[前年][翌年]

起きたら足が痛い。マメは二日目ぐらいからできてたんだけど、今日はふともも・ふくらはぎが。そんなに歩いたっけか。

夏休みを取ってるので自堕落な生活を。今の部屋は他人には見せれないw 起きて寝てを4回ぐらい繰り返したなあ。おかげでだいぶ復活した感じ。

しかし思ったよりも燃え尽きた感がないのは、楽しかったからだろうか。既に俺の中では rubykaigi2011 が始まってるんだろうか。でも、2010 はまだまだ終わらんのだよなw


8月31日(火曜日)[前年][翌年]

やべ、定期更新忘れてんじゃん。オートチャージだし、更新期限切れても気が付かない罠。でも、あんまりやすくならんのよね、うちの区間、、、。

やべ、スクエニからメール来ちゃった。でも、明後日から出張だからやってる暇ねーじゃん。

やべ、出張だから宅配来ても受け取れねーじゃん。

一応今週末は関西にいるから某参加表明をだそうかと悩んでるんだが、実家から守口までどう考えても2時間は余裕でかかりそうだからなあ、、、泊りがけとかじゃないと無理だ。

今度はICカードリーダーに興味を持ったようです。住基カードが欲しいと思う日が来るとは思わなんだ、、、。

やべ、帰ってきたら延期とか面白すぎるwwwwさすがだwwwwwwwww


9月1日(水曜日)[前年][翌年]


9月2日(木曜日)[前年][翌年]


9月3日(金曜日)[前年][翌年]


9月4日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org