Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第654週


3月21日(日曜日)[前年][翌年]


3月22日(月曜日)[前年][翌年]


3月23日(火曜日)[前年][翌年]


3月24日(水曜日)[前年][翌年]

先週は出張+帰省でちょっとバタバタ。次の出張はもっと余裕をもった日程で、、、と思うんだけど、余裕をもったらもったらであれもしようこれもしようと結局バタバタになるようなそんな気もする。

帰省して Smart-UPS 用のケーブルを探したけど見つからず。仕方なく OTTO で購入。サーバ屋さんなのに、ここではケーブルとか HUB とかしか買ったことないよなw

で、家に帰っていざ繋ごうと…あ、うちのサーバ君、シリアルポートがない。BIOS で項目があるからてっきりあるもんだと思い込んでた、、、って BIOS にあるならとケースを開けてみる。あ、ヘッダピンみっけ…ってヘッダピンあってもどうすりゃいいんだよ。

とりあえず秋月か千石見れば良いかと思ったら千石にあった。230円とは、さすが秋葉原。ブラケット付きだけど取っ払って、ケースの隙間からケーブルを外に出して接続。うむ、ばっちりだ!

来月からエコポイントの対象外になるテレビが大安売り。うーむ気になる。しかし欲しいと思ったテレビはばっちり来月からも対象だった。ヨドでポイント 25% とかすごくぐらついたけどなw

そういや L3426 欲しいなとか言ってたら L3406 とかいうのが出てきてた。ちょっとお値段も安い。物欲が止まらないなあ。ゲームもしたいんだけどなあ。ロマサガ2が出たと某よね氏からせっかくメールもらったのに手を出せないや、、、。


3月25日(木曜日)[前年][翌年]


3月26日(金曜日)[前年][翌年]

age++

一度人間ドックに入ってみるのもいいかなあと思ったりする今日この頃。


3月27日(土曜日)[前年][翌年]

花見。お照りがある間は暖かかった。家の近くではまだ咲いている桜を見た記憶がないんだけど、上野公園はよく咲いていた。隣に mixi コミュの花見集団がいたみたいだが、開始する前に撤収したのでどんな感じだったのか分からずw 結構広い範囲取ってたんで、席取り組は前日からがんばったりしたんかなあとかそんな事を思ったり。

昨日あげぷらだったので、うちの奥さんと一緒に御茶ノ水でお買い物。欲しいものは何と聞かれてトレーニングウェアと答えたバカがここに(ぉ しかし、こういうのって高いよなあ。次買う時はシーズン終わりのバーゲン品を買っとくのがいいかなと思ったり。あ、次の冬用を今買っとくのもありか。いつかまた東京マラソン走るのが夢だしな。

アキバヨドのテレビ売り場は今日も盛況でした。エコポイント代理申請してたので、商品券もらって買える。ヨドで1万使うなんてすぐだしな。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org