Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第601週


3月15日(日曜日)[前年][翌年]


3月16日(月曜日)[前年][翌年]


3月17日(火曜日)[前年][翌年]

いつの間にか3月も半分終わってた。忙しかったというのもあるのだけど、単純におうちのIPアドレスが分からn(げふんげふん

最近この辺いじるパワーがないんだよなあ。FFログインしなくなっているのもちょっと関係あるかも。ちょっと離れるとなかなか復帰しにくくなったなあ。年かなあ。

仕事では VBA とか VBS とか触ることが多く。うちの仕事環境だと Office が入ってないパソコンはないし、やっぱ何もインストールしないで動くのは強い。けど組みにくい。特に配列が…。泣ける。そしてその後 Ruby に戻ってくると混乱する。さらにたまに PHP も…いいかげんなんとかせなあかんなあ。

ソフトバンクの電波の弱さを痛感する出来事が多く。まあ、それは承知の上ではあるんだけども、長期にいるような場所で圏外ってのはなかなかに辛い。仕事用に持ってる au は全然アンテナ立ってるんだけどな(苦笑


3月18日(水曜日)[前年][翌年]

昨日久々に更新して、前回の更新の時にはいよいよもって死ぬがよい状態だったんだなあと思ったり。今は薬を飲んでるので、くしゃみが止まらなかったり鼻水が垂れることはなくなったのだけど、鼻がむずむずすることには変わりなく、思いっきり鼻をかむと鼻血が出るようになった。うーん、これはこれで切ないな。楽にはなったけど。


3月19日(木曜日)[前年][翌年]

会社で会議を撮影して残しておこうと言う話になって、とりあえずデジカメの動画撮影機能を試してみた。予想をはるかに超えるぐらい音声が拾えなかったorz

結局、外部音声入力があるほうがいいなあとビデオカメラの購入を視野に入れることに。パソコンに Webカメラを付けてなんてのも考えたんだが、30分以上連続撮影とか参考になるサイトがないんだよな…。まあ、いろいろケーブル的な制約もあるので、パソコン必須は避けたいというのはある。

で、いろいろ調べるために Google ツールバーに「会議」と入れてみたところ、候補の2番目に「会議は踊る」が出てきて、一気に仕事する気がなくなったよ… ← 書きたかったのはコレ


3月20日(金曜日)[前年][翌年]

ビックサイト遠いよ!

並べば無料でいろいろ貰えたくさいが、飽きたのでさくっと帰る。


3月21日(土曜日)[前年][翌年]

デジカメを探しに。アキバヨドにはこの前行ったのでどこに行こうか…と考えて、珍しいところに行ってみようと池袋へ。ここならビックとヤマダがあるし。

結論。慣れない場所には行くもんじゃない(苦笑

なんつーか、買いたいものがどこにあるのかすぐに分かるぐらいにアキバヨドに通ってたんだなあと。売り場案内を見てそこに向かっても、微妙に違ったりする。そういやアレは…とか思ってまた売り場案内に向かうのがまた苦痛。なんてものぐさな。

で、結局アキバに戻ってきたという。うお!?ハイビジョンのビデオカメラが \49,800 とな。なんでだ? ぎりぎり予算内だが、若干気になったのでとりあえず保留…。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org