Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第602週


3月22日(日曜日)[前年][翌年]

走った。ドリンクもらった。ソイジョイもらった。メダル貰った。リンゴとミカンと水道水もらった。タオルもらった。エアサロンパスもらった。さすがにビックサイトまでは行ってないヨ。日比谷公園まで。

そのまま有楽町ビックへ。おおう、昨日ヨドでみたビデオカメラが \44,000 だ。ポイントが 5% だけど、会社の買い物だからポイント付くとアレでソレだったりもするので、現金が安いほうが良い。という感じで購入。ポイントはそのまま延長保証に消えた。ばっちりだ!

階段下りるのが辛いよぅwww


3月23日(月曜日)[前年][翌年]

さっそくビデオカメラの出番。1時間半ぐらい撮影。30分ぐらい(4GB毎かな)でファイル分割されるのな。付属のツールでへこへこエンコード。

他人が聞く俺の声ってこんなんなんだなあ。自覚してる声と全然違うわ。


3月24日(火曜日)[前年][翌年]

早く出社したらPC死んでた。がびーん。でも、ベランダ行って埃吹き飛ばしたら復活した。スペランカー?

あれ、今日何したっけ。いろいろと資料書いたな。プログラムも書かないと…。

ううむ、金曜日有休取る予定なのだけど、休めるのか、俺。


3月25日(水曜日)[前年][翌年]

月曜にエンコードしたのが MPEG-2 形式だったようで、他の人から見れなかった。この辺全然分かってないのがバレバレだな。しかし他の形式で保存するのはどうすれば…と思っていろいろやってたら、16:9 画像を、比率そのままで 4:3(上下に黒の帯が付く)状態にすれば MPEG-1 にできた。ううむ、勉強せなあかんかなあ、この辺…。

撮影その2が今日あったが、エンコする暇がない。エンコ用PC作るか。仕事なのかな、コレ。

余計なことしすぎた。明日死ぬな、こりゃw


3月26日(木曜日)[前年][翌年]

age++

ファンレスの Atom330 マザボにちょっとどきどき。今のおうちサーバのスペックに不満があるわけではないので、確実に無駄遣いではあるんだがw

バーチャルコンソール アーケードにもちょっとどきどき。


3月27日(金曜日)[前年][翌年]

私用で帰省。朝からバタバタ。

N700系に乗ったが、無線LANサービスは利用せず。仕事だったら別にインターネット繋がってなくてもいいしなあ。

実家に帰ったら布団が新調されてた。おお、ふかふかだ。


3月28日(土曜日)[前年][翌年]

用事で駅前へ。

…なんだ、プリエって。前に帰ったときに改札の位置が変わっててビックリしたが、まさか改札正面にこんなものができてたなんて。でも女性向けショップばっかだな。上に本屋があるっぽいが、行くことはあるまい…。

あとは部屋の片付けとか。さすがに3年以上離れてると愛着も薄れてくるなとバンバン捨ててたらオカンに爆笑された(´・ω・`)

それでもまだまだいっぱい残ってるんだけどな。むー。サターンのAVケーブルが見つからん。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org