[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 199803上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

1998年3月11日の電波状況

あさぐる

、Thanks です。あとで試してみます。

東鳩は単なる仮借です(で良いよな....辞書を引く...合ってた)。深い意味はありません。ただ比較的広く使用されているようですね。「痕」「雫」のような漢字とのバランスを考えてでしょうか。でも「東鳩」だと文字の意味的バランスが悪い気はしないではない(^^; 立案レベルではたしか「絆」だったのかな?

んーと、3に一票(笑)。日記を比較して、十分ダメダメな、そんなかわらない予感。 このへんとかに如実にあらわれてると思います(ニヤ

今日の日記では環ちゃん崩壊の様子が見れるとみた....

あややちとお休みですか。地下にもぐりっぱなしとか....

あさぐる2

ちょいこのへんで分ける。

、どうもです。「しょえー」は誉め言葉なのでしょうか?(^^; 東鳩日記の挿絵は、鉛筆でほえほえと落描きしたものをスキャンして、ちょいと色いじってるだけだったりします。画力少しでも向上できるかなーと思って試しにしてみたのですが、それなりに好評で、ちょっとうれしかったりするのでした。画力が本当に向上してるのかどうかは謎。

inline で画像をべたべた無節操に貼ってるのですが、そういうページだからそれで良しです。さすがに週わけにしましたけど。色数おさえてるし、見た目ほどはサイズはないはず。フルカラーでこのサイズをこれだけ並べるとでかすぎ(^^;;; (鉛筆画しかできないことのいいわけとも言う)

、それは楽しみかも。UNIX 系ですよね? 私もそろそろ次のネタを形にしたいところですが...今のネタも未完成だし(^^;;

GIMPですが、ふつーに使って、ふつーに save するぶんにはおちないんですよ。レイヤ5枚とかの状態で save すると落ちるんです。ま、とりあえず 99.19 をいれてみます。時間が空いたら(^^;

目が根っこ。ニヤリ。(昨日の部分にも挿絵いれようかと一瞬思ったけど、結局「あかり14歳」になったのでした(^^;)

今日も一日

ほえほえとぷろぐらむとか。あ、あと本の話に返事を書いた。とりあえず企画のベースになるようなもの。どうなるかはまだ謎。

To Heart PS移植決定

以前から「確定」の話はでてましたが、どうやら一般雑誌でも情報が解禁になった模様です。電撃プレステ vol70 で記事がでてるとのこと。

今現在(22:45) Leaf official Pageではまだ情報はありません。

東鳩日記

東鳩日記 '98


1998年3月12日の電波状況

ぷろぐらむ

ふにふに。X-TT のバージョンアップ作業ちょびっと。マルチの表示まわりちょこっと進歩。先は長い。レイヤシステムはまるち待ちで凍結中。謎の新プログラムの仕様をちと考える。やっぱ lex/yacc 使うのが楽ですね。 Pilot を開発ごりごりマシンのほうに接続しなおし。pilot-link の正常動作を確認。プログラムにはいる準備だけはととのった。あ、PlayStation のプログラムもつくらなきゃ...

ああ、することだらけ(汗)。全部ちまちますすんでるから、まあいいんだけど...

ねむねむ

むむむ、眠い....というわけでソファーでちと仮眠。昨夜おそくまでアホなちゃっとしてたにもかかわらず、朝ふつーにおきてきたからですね。どのくらいアホなちゃっとだったかと言うと....してた人みなさんの名誉のため、やめておきましょう。ダメ度炸裂しまくりだったし(^^;;;; (一番炸裂してたのは自分だ)

ぐるぐる

つっこみがここからも。「絆」は「痕」の初期タイトルでした(^^; 原画集の巻末インタビューにて確認。 「鼓動」で「ときめき」...それだぁ、って私もどこでみたんだろう。

ふふふぅ(大汗)。「あかり14歳」の上(下か)をいく、「あかり6才」を描いてさらに自爆してみたり。いえ、私、ロリ属性はたぶんありま...と断言できないのがガビーン。

こんなところで ヒットしてるし...ダメダメっすね。

最近、あかり萌え度ががしがし上がってるのは気のせいだろうか... To Heart 毎日プレイがここまで罠だとは思わなかった(汗)

マシン

2台とどく。今後ろで三上君が組み立てを開始したもよう。

東鳩日記

東鳩日記 '98

挿絵はちとまにあわず。またあとで。

1998年3月13日の電波状況

今日は

13日の金曜日で仏滅。良い日ですね(笑)

ページ紹介

X-TTのことを雑誌にのせたいので許可して下さいなメールが2つほど。よきかなよきかな。これで雑誌への紹介は3つになる予定。でもサーバの負荷だいじょぶかしらん。まあそこまでアクセスこないか(^^;;; あ゛ということは、私のページ全体を目にする人ってのも増える可能性があるのか...........いまさら問題なし(笑)

To Heart

内藤氏が買ってきた電撃PS vol.70 を査読.... って記事の内容ないないぁ。スクープ扱いで、「究極の恋愛AVGが登場!」で見開きで4ページぶん。発売は秋予定。

キャラクター紹介と、ちょこっとシステムの紹介、ちいさな Leaf へのインタビューがあるくらいです。開発は Leaf のスタッフが行うのね。「各キャラクターのエピソードなど大幅に変わるものもあるでしょう」か。

もとがPCの18禁ものであることの明記が無いですね。 PSではどうなるのかとかも謎のままですね(まあ、カットなんでしょうけど...)。音声とかもふれられず。あかりシナリオはHシーンぬきには語れないですから、そのあたりどうなるんでしょうねぇ。

ま、私的には「To Heart」はもう完成された作品ですので、PS版がでたからといって、これがゆらぐことはないでせう。出たときに文句は言うかもしれないけど(^^;;; 最近は着々と補完されて 評価大幅上昇(とくにあかり)してたりもする(^^;;;;

買うかどうかはそのとき決めましょう。

HTML文書の改行とかの話

細かい話はいろんなとこでいいつくされてる感があるので、まあちょろいと。

私はたいてい 80 桁以内の文書の適当な区切りの良いところで改行しています。単語の途中とかは改行いれません。だから右端はがたがたです。ただ、最近はフィルタを通して処理してるので、HTML文書では行連結を行って改行がなくなってたりします。

段落中で改行を入れないというのは、まあ筋が通ってると思うのですが、 LaTeX や HTML では、「段落」を示すための目印がちゃんと存在する (LaTeX だと空行、HTML だと p 要素)わけなので、改行いれてもいいよねーと思います。行が長くて折り返しになってると、インデントの見た目がいやとか、エディタでのカーソル移動がなんか気持悪いってのも理由だったりします(^^;

欧文では 改行 = 空白 ですから、日本語の場合に特化した改行の処理が必要になり、それがきちんとできてないもじらくんで空白がぽこぽこあくという問題がでてくるんですよねぇ。これや、禁則処理、CSS など、もじらくんにがんばってもらいたいところはたくさんあります。純粋にブラウザとしての機能で見ると、明らかに IEのほうが優れているというのが私の評価です。

UNIX の場合、IE という選択肢は無い(Solaris 版? 日本語ちゃんとでないから却下) わけなので、やっぱもじらにはきばってもらわないと.... ソース公開ってのはやっぱそのあたりがつらいからなのかなぁ...とちょっと邪推。

画像の alt 属性の文字列ですが、画像を on にしてある場合も、画像の上にマウスカーソルをもっていくとその文字列が表示されたりするブラウザもあるので、(IEとか) そういう観点からも普及を啓蒙できるかもしれませんね。

画像の width/height は指定してあるとレイアウトが一瞬で判明しますから指定したほうが体感的にだいぶ早く感じますね。

あ、そうそう、レイアウトの処理も IE のほうが巧妙ですね。サイズが確定するたびに、再レイアウトががしがしかかります。とくに顕著なのが table。 閉じる前からインクリメンタルにがんがん表示していきます。だから結局最後閉じてなくても表示できたりするんですけどね(^^; もじらくんはとじてないと処理できない。

ちなみに、HTML 4.0 の specification の 付録のテーブルの解説 では、User Agents は データをすべて受信するより前に表示を開始できるべきだと述べてたりします。がんばれ、もじらくん(^^;

あ、libwww 新しくなってる。

あさぐる

えー買わないんですかぁ。なごなごみたいなのに... 買ってこようか(笑)

んーと、NIS はつかわんというか、 場合によりけりですね。個人マシン化がすすんでるところだと、使わないでしょうし、たくさんの人が共用するところではまあ使うでしょう。うちのセンターはこんどは X端末メインにして集中化するみたいですけど。

けんとさんとこから To Heart セミナーへ....って XML + JAVA の効果の可能性うんぬんはわかるんですけど、「To Heart」のような既存コンテンツっていったい(?_?) “権利者が2次創作に非常に寛容で、それにともなって、 WWW を中心に大々的に 2次創作物が展開されてる”ことをこれからのコンテンツ展開の先進的な実例として紹介するってことなのでせうか? (勝手な想像)

ふふふぅ 「あかり14歳」 餌食がまた一人..(チゲー)

あさっぱらから大量に書いてしまった。ちょっと寝よ(笑)

買い物

買ってきた(笑)

DNS

あ、 ばるさん管理者さんモードですね

私も、DNS の設定はあまり良くしらなかったりするので勉強になります。うちの場合、B class アドレスで 25bit maskで運用してるのですが、今のところネットワークアドレスの最下bitが1なサブネットアドレスは利用していない (x.x.x.128 なサブネットの割り当てはまだ行われてない)ため、サブネット管理者はとりあえず DNS 逆引をなーんも考えなくて良いのでした(^^;

BGM

昨日、山中君に貸していた CD 達が久方ぶりに帰ってきたので、延々 BGM 化。「ボクハ・キミガ・スキ」「天空歌集」「水のなかのライオン」 76億年の休暇の末、眠りを渇望しながら遠い過去の約束を思い出しつつ、25時25分に扉をあけて、ハサミトギをさがす旅にでる〜♪

To Heart PS版公式発表

Leaf Official Pageのほうにも 情報がでました。「例のアレ」(笑)。とりあえず内容詳細とかは、「まだまだ未定」とのこと。製作はPC版のスタッフ。で、販売も自社とのこと。

ふむ、PSで、18禁ソフトのメーカが直接自社ソフトを発売するのって初のことなのではないでしょうか?。他どこかありましたっけ? > だれとはなく。同級生2とかは別のソフトハウスが移植してますよね。

18禁もののソフトハウスは CESA に入れないわけですから、Leaf を縛るものは SCEI とのライセンス契約のみ。もしかしたらこれを機会に不透明な PS の内容規制の基準が明確になったりするとかいうことがあるかもと考えたりするのは穿ちすぎでしょうか? ちょっと期待してみておこう。(既に18禁メーカが自社参入してたら、この考えは水泡に帰す(^^;;)

読書

内藤氏が不法投棄していった「エクセル・サーガ」(六道神士)を読む。最初表紙とタイトルからして、安易なファンタジーものかなぁと思ったら...... がはぁ。こういう世界もありなのカー。壊れてるよぉ。ジャンルは「世界征服もの」で決まり(笑)。謎だ、謎すぎる。私の中にあらたな世界を楽しむ道がひらけたようだ(^^;

ちょいぐる

そのセリフは、某チャットの面々と、#まるち on leaf.nerv にいりびたってる人にしかわからないですね(^^;;;;; /mode +o _multi2

直すってどこをでしょうか? あのページ群はそのうち全部破棄します。内容を修正するより新規に起こした方が良いですしね。

FreeBSD の ports をつかうのなら、そもそもはじめからあのページ群を見る必要はないでしょう。はなから目的がちがうんですから。ちなみに Wnn4.2 の ports-current にはあのページの内容が全て反映されてます。

ねむねむ

なんかかなり眠いので今日のうちに帰ってねます(^^; 東鳩日記はとりあえずプレイしたけどまだ書いてないので、明日。昨日のぶんの挿絵はあげました。某部長にヒットした模様(笑)


1998年3月14日の電波状況

東鳩日記

東鳩日記 '98

とりあえず昨日のぶん

1998年3月15日の電波状況

日記リスト更新とか

読んでる日記リストをすこし更新。実際にはもっともっともっと読んでたりする。

ばるさん からの情報で、GORRYさん ちのSDB に捕獲されてることを確認(^^; ま、私は更新が多くて日数回なので、上位にあがることはないでしょう。たぶん。おそらく

東鳩日記

東鳩日記 '98

昨日のぶん。実は昨日からあがってた。挿絵はまだ。しかし、ある意味これも、「あかり日記」なのかもしれないですね(笑)。あ、「あかり観察日記」か(^^;;

某チャットにて、「 ほわほわあかり」は部長 にややヒットだった模様。「あかりママ」再登場希望の声も。春休み中(本作ではかっとばされる)に登場させるかも。

今日一日

なんかかなりねてばっかだった気がする。つかれがたまってるのかなぁ。朝左肩ねちがえて一日痛かったし(^^; まあ週末は疲労からの回復のためにあるわけだしいいか(^^; # 最初疲労回復と書いたのは内緒だ。疲労を回復してどーする。

東鳩日記

東鳩日記 '98

つーわけでちょっと早いけど今日の分。挿絵はまだなし(^^;; 昨日のぶんの挿絵はあげました。試験期間中は挿絵をどう変化させるかちと悩む(^^;

1998年3月16日の電波状況

たるい

早く帰って早く寝たのに、体が重い力がでない以下略。

あ、心は特に重くないです。はい。

結局起きたのは10:00 前ってことで学校へ。例によってほえほえとプログラミングとかちょびっと。 X-tt の ttc 対応化の方法を考える...むー。

就職活動

学割の申請を書きに行く。できるのは明日のはず。理由の欄は就職活動。 3/18(水)に会社訪問に帝都方面にいくのでした。

うちの学科の対応はどうも4月以降のようで、遅いなーと思って、ボスに「勝手に活動していいですかねー」とか言ったら、「いいよ。4月までに決めてきてくれると楽でうれしいし」あう(^^;;

本当は説明会のはずだったのですが、個別対応に変更になってたり(汗) さーて、どうなることでしょ。ちょっとどきどき。

ぐるぐる

うい。ナイスな壊れっぷりっす(^^;。あ、そういや「世界制服^H^H征服」でなくて、「市街征服」っすね(笑)

ふむ、どうやらやっぱ初のようですね。とりあえず fj ででも今現在聞いてみてたりするっす。あ、あの NewsGroup へのポストは初めてな予感....

なんで「初」ってのにちとこだわってるかといいますと、「もしかしてPSソフトへのレーティング導入もありうるのでは?」とか妄想入ってたりするからなのでした(^^;;

GIMPがりがりあがってるみたいですねー ちと様子見モード...

ふむ sugichさんとこ今日のおことばのイラスト(と本文も)っていいですよね〜。ちょっと理想だなーと思ってたりします(^^) 3/11 の「めぐりくるはる」私も買いにいかないと。

ぐるぐる2

多いのでちょっと切り(^^;

KDE にはオリジナルブラウザがついてるんですか.... 全然チェックしてなかったです。あとで試しにコンパイルしてみよう。

NAT ですが、 OpenBSD も標準で ipf が搭載だったりします(^^) /etc/ipf.rules や /etc/ipnat.rules に書くだけ。便利です。私は設定の方法とか統一したいので、FreeBSD つかう時も natd でなく、 ipfをもってきて、カーネルにあてて使ってます。カーネル組み込みと user プロセスで処理するのとどっちが良いのかは私にはよくわからず。そもそもカーネルのこととかもまだまだ勉強不足でよくわからないし。

FreeBSD 関連の検索は、下手に goo 使うより、 日本本家の QandA を grep した方が効率良い気がします。

あうう...(汗)

東鳩日記

東鳩日記 '98

ちょっと早いけどあげ。ちょっと挿絵いまいちかも。あう、昨日の挿絵描いてない(^^;

1998年3月17日の電波状況

あさぐる(tagの話)

mule で tag するときは etags ってのがあるです。って私ちゃんと使ったことないですけど(^^;;

ctags は C++ だとけっこう泣くことに.... 同名関数がぁ(汗) GNU 版 (etags といっしょにはいるやつ)は C++ にも対応してるみたいです。 (詳細未確認)

ついでに、純正 vi はどうか知らないのですが、vim は CTRL-] でカーソルの場所の関数にタグジャンプできて、CTRL-T で返ってこれるというナイスな機能があります。あ、nvi も OK みたいですね。

あと FreeBSD だと、山口氏によるGLOBALが正規コマンドとしてはいってますね。gctags, gtags, htags

あさぐる2

samba の設定チェックですが、 私のとこのはちと古いので、最新ではどうなってるかわかりませんが、設定ファイルのチェック用に testparm ってコマンドが附属してました。

壊れ系に目がないって...(汗)......事実かも(笑)。きーみがーこーわーれた♪

/etc/sysctl.conf は、ごく最近できました。あ、私 ip forwarding の有効化 rc.local にかいてるじゃん。直しとこ(^^; X Aperture (/dev/xf86) がカーネル組み込みになって、sysctl 制御になったのですが、これの有効の ON/OFF は secure level が 0 以下のときしかできないので、/etc/sysctl.conf は securelevel を 1 にする /etc/rc.securelevel より先に実行されるようになってます。

OpenBSD-current の rc 周りはリリースからかなり変更になってたりするので、一度目をとおしておくとナイスかも。

あさぐる3

ふと目についたので(^^; 御意。私の母校湯気商戦^H^H^H^H 弓削商船高専は、愛媛のすみっこ「弓削島」にありました。町ごと四国のはずれ。台風きたら周辺諸島の学生が通学できないので休校(笑)。しかーし、学校用の船がある高専なんて全国探しても5つしかないだろう。はっはっは(あたりまえ)

今のうちのがっこも町のはずれの小高い丘の上にある謎の建物群だよな...周囲は田んぼか畑。森をきりひらいて学校を作ったそうな...市の中央からの唯一の公共交通機関、バスの値段があまりに高い(今片道420円だったかな?)のがしくしくです。

ぷろぐらみんぐ

今日も今日とてプログラムふにふに。今日はちょっと前から作りはじめたオリジナル IRC-bot のプログラム。毎日別のことをしてるのはご愛敬〜。研究関連のほうで作る予定のチャット用のクライアント作成のための布石なのは内緒だ。とりあえず socket で接続するところまでは数日前にさくっとできてたので、設定ファイルから接続先のサーバやチャンネルの設定とかを読み込んで実際に接続かけるところまでをプログラム。

bot の類は、Perl とかのが開発は楽なんでしょうけど、速度と今後の応用(X のクライアント欲しいですよねー)を考えて、C 言語ごりごり。

ローカルな IRC サーバの増加をふまえて、複数サーバ同時接続だよねー (CHOCOA に対抗(笑)) というわけで、データ構造をサーバ毎、チャンネル毎できっちりわけて「クラスもどき化」

大量に発生する入出力は select + バッファリングでさばくことにする。 stdio はバッファリングが多重で効率悪し & 非同期入出力と相性が悪いというわけで read と write のみを使って自力で適当にバッファリング。

とりあえず複数サーバへの接続と設定したチャンネルへの接続ができるようになりました。送られてくるメッセージもきちんと受信できてることを確認。

次は肝心要のエンジン部分ですねー。とりあえず PING に応答しないと接続切られる(^^;; まずはメッセージのパーサつくりましょうか。とりあえず rfc1459 を読む〜

目指すは国内最強 bot。当然人工無脳搭載(笑)

散髪

のばしっぱなしでぼさぼさはちょっとねーというわけで、一年半ぐらいぶりに散髪。頭かるがる〜。すっきりさっぱり。風邪ひいたりして(^^;

ゆうぐる

はい、行きます。X Window System ですとお約束のつっこみはとりあえずいれておくとして、今私のノート君はあまりダメダメになってません。というわけで、今晩のうちにするかも(笑)

はい、明日です。 そもそも、申し込みしたのが金曜日で、最終的な時刻の確認ができたのは昨日だったのでした(^^;

とりあえず部長 とうちあわせ....

あ、Pilot Link ですが、とりあえずうちでは OpenBSD でなにも考えずにコンパイルしたもので、普通に sync できてます。NetBSD ででも全く問題なく動くと思います。

明日の予定

会社訪問のあと、 ばるさんHosさんと合流する予定。そのあとはばるさんにくっついていく予定(^^;

東鳩日記

すまんす今日はおやすみさせて(^^;;

おやすみ

さ、明日にそなえて帰ってねましょ。コンビニで時刻表を買って帰らないとね。


1998年3月18日の電波状況

就職活動

朝、普通におきて、シャワーをあびて、新幹線で帝都出撃。到着後、昼飯をたべて、地下鉄で目的の会社近くの駅まで移動。とりあえず駅をでて逆に歩く(汗)。ちょっと歩いたところでちがうよなーということで逆に進んで無事到着。「初めて来た町でとりあえず目的と逆方向に歩く」連続記録更新(汗)

とりあえずアンケート用紙にいろいろ記入。もうひとり面接に来てる方がいました。文系の大学生の女の子で、わざわざ愛媛からやって来たとのこと。むぅ、大変ですなぁ(ひとごと) なんでもインターネットはじめて、コンピュータ関連にむちゃくちゃ興味をもって。こちらを志望したとか。

そのあと会社の説明をうけて、適性試験(汗)。聞いてないよー(笑)。内容は論理的な記述の読み取りができるかどうかといったもの。ふむ。

で、技術者さんとの面談で終了。連絡は後日とのこと。ぶじ通るといいなー(甘い)

そのあと

ばるさんの研究室に電話して、合流。Hos さんも来ました。とりあえず Hos さんは私を最初きづかなかった模様。髪ばっさり切ってましたからねー(^^;

某大学の食堂でコーヒーすすりつつ歓談。時間をつぶす。駄目なものちょっと公開(^^; Hos さんの CE も十分ダメっすよー。

あんな集会

集合のため移動。結局 Hos さんも参加することに。あんな店に集合。あんな店に行ったのは初めてです。本当にあんな制服なんですねー(^^;

参加のしたのは、私から時計まわりに、私、Hos さん、まさなりさん、小西さん、ばるさん、はーすけさん、けんとさん、ArctanX さん、しゅがいさん、岩本さん、それから終わる直前に来た、ときんさん? でよろしかったでしょうか(^^;

話題は...

とか

感想とか...

みなさんのお顔はたぶん覚えた....と思います。またお会いしたいですねー。(今日面接にいった場所に就職できたとしたら、もしかしたらナイスポジションなのか(汗))

浮気部部会

帰れないことはなかったのですが、疲れるので、ばるさんちに泊めていただきました。で、DTM 波動をうける(^^;; あうう、やっぱ欲しいかも...なんか面白いし。部長のデスクトップはあいかわらず萌えていた。

ちゃっとで明日 Hos さんと秋葉で集合することに(^^; とりあえずお休みなさい...


1998年3月19日の電波状況

秋葉原散財

10時過ぎにばるさんちを辞して(ばるさんは出勤)、秋葉へれっつらごー。ちょっと時間あまったのでちとぶらぶら。 11時に Hos さんと合流。

お買い物

本日の敗北...

ここまではまあ良しとして...

ふふふふぅ。買っちまったっすよ。Damedame Tabletop Music 環境(違) 中古で箱なし 35000 円。ちょっとお金たりなかったのでリロード(^^;; 入力用キーボードもなぜかもってたりする(CASIO GZ-5 だけど)ので、いろいろ遊ぶ予定。とりあえずなにか入力してみる修行からっすね。

Hos さんは、CE 用の WZ Editor を買った模様。

帰還

つーわけで豊橋帰還。とりあえずシャワーあびて、学校来て、ぐるぐるして、メール読んで、ニュース読んで、日記を書く。あうう、途中で X が謎の停止(T_T) (Netscape と連動しておちたので、フォント周りの修正した部分がどっか悪さしてるんだろうけど) 日記書きかけで2回 lost。しくしく ange-ftp 経由のときはauto save 効かない.... とりあえず、昨日、今日の日記は書けた。さ、東鳩日記3日分だ(汗)


1998年3月20日の電波状況

東鳩日記

東鳩日記 '98

つーわけで、3日分いっきょ掲載(^^;;; 挿絵は 17,18 の分しかまだ描いてません。19の分はとりあえずイメージは頭にあるので、今日中には描くのではないかとおもわれます(^^;;

しかし...なんか私が描くと、年齢が自動的に下がってるような気が.... やっぱ今週もあかりづくしだし...

本日のお買いもの

UNIX Magazine 1998/4 を購入。Software Design は、自分の名前と X-TTの紹介、および X各種フォントの設定が紹介されてることを立ち読みで確認のみ(^^;

しくしく

J-OS Pro2.0 を Pilot にインストールしようと思ったら、ディスクが壊れてた(T_T)。初期不良の模様。とりあえずメールで問い合わせ...

Upgrade

OpenBSD を current に追従作業開始。 make のスクリプト周りとヘッダ周りをいれてから、現在、gas と gcc と libg++ のバージョンアップ作業中。なにせ gcc 2.8.1 になってるし(^^;

続upgrade

とりあえず gcc 交換無事終了。というわけで、新しい gcc で make build しばらくかかりますねー。

東鳩日記

東鳩日記 '98

とりあえず本文のみ。 Hos さんとこの日記を見た次の瞬間、 18日用の挿絵追加描いてた(汗)。
[←前のページ]
[次のページ→]