Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第190週


4月29日(日曜日)[前年][翌年]

KNS。
雨が降っていたのでゲーセンをはしごして合流。ホントは Windows2000 を買おうかなと思っていたのだが、もう HDD もいらないしなぁ、ということでトリヤメ。まあ、2000 が必要なわけでもなかったので、別に買い物をする必要ができたときに買う事にする。

KNS の内容はいつものように。関東遠征組がいてもなにも変わらん^^;

思ったよりも早い時間に解散だったので帰宅。

ナムコのガンシュー。なんだっけ、バンパイアハンターだっけか?
キャラがカッコ良くて良いんだけども、一点だけ生理的に受け付けないものが。人間が化け物に変身するシーン。こういうのごっつい苦手。バイオも似たようなものなんだろうけど、実際に変貌するシーンって2の時の警官だけだしなぁ。
私が嫌いなものって結構人間という"種別"が関係しているものが多いと思う。


4月30日(月曜日)[前年][翌年]

神戸観光の予定がとある事情で不参加。ちぇーっ。

仕方がないので空いている時間を有効利用して(単に起動しっぱなし)1日かけて Hard 遺跡クリア。何度もラスボス最終段階で死んだが、こうなったら人形大放出だーっとスケープドール全部持っていくと一度も死ななかった。…ま、こういうもんかな。


5月1日(火曜日)[前年][翌年]
ますます進むコードレス

そのまま VeryHard 森クリア。前半の苦労はどこへやら>フォース

コードレスキーボードとマウスを買ってくる。ホントはロジクールの一体型のが欲しかったのだが売ってなかったので別々。

どっちも USB,PS/2 両用。

んでうちは CPU 切り替え機で2台を繋いでいるので、買ってきた2つを切り替え機に繋ぐ。まずは NetBSD 側…問題なし。次に Windows98 側…こちらも問題なし。次に有効距離の測定。箱には 1m と書いてあるが果たして…うーん、ホントに 1m しか届かなさげ。うーんと思ってマニュアルを読む。そしてマウスの箱に入っていた一枚の紙。

「ディスプレイなどの電子機器から受信機およびコードレスマウス/トラックボールを 20cm 以上離してください」

電子機器に弱いPC製品て…。というかこういうことは箱の見える位置に書いてくれ…。

いろいろ置く場所をかえて 2m 近くまで届くことがあることは確認したが、こりゃやっぱ 1m 間での位置で使う方が良いな。惨敗かも。


5月2日(水曜日)[前年][翌年]

VeryHard 洞窟クリア。敵の足が速くなっててびっくり。でもやっぱデロルは弱い。ついでにちょこっとだけ坑道に行ってみたがさすがにこれはちょっと厳しいな。

外はあいにくの雨だったのでおでかけせず。

部屋の掃除。ようやく禁断の地(押し入れ上部/自分でも何を置いているか覚えてない)に手を出したらいろいろ懐かしいものが出てくる。思いがけずランペルールに付属していたCDを発掘してしまい聞いてしまう自分。たいした曲じゃないんだけどね、懐かしいって罪だよね(笑

今日のその時歴史が動いたは戦艦大和。自分の国の話ながら壮絶やのう。


5月3日(木曜日)[前年][翌年]
とびでばいん

数日前にに、とびでばいん(あぼがどぱわーず)のデモ見るしか、と言われていたのを思い出し、ダウンロード。おお、なかなか熱そうではないか。勧めるのもよく分かる。でも発売延期になってるのね^^;

んでへろへろととびでばいんのページを眺めていると、プログラマさんの開発日記が。5/3 とか 3/30,3/31 の日記読んでると笑いがこみ上げてくる。いいやん、弾ばら撒き。ヲレ、CAVE のシューティング大好きやぞ(笑

もともと購入するつもりだったが、これは発売日に購入決定だな。まあ、がんぶるや異心以下略と同じく TVC-D3/AGP の D3 出力では遊べない(少なくともβ版はむちゃくちゃ遅かった←まあこれはこれで味があったけど)だろうなというのが残念ではあるが。


5月4日(金曜日)[前年][翌年]
猟奇の檻完了

ふと思いたって1年以上放置プレイしていた猟奇の檻3をクリア。もちろん攻略ページをみつつ。前のプレイでほとんど謎は解明していたんだけど(というか解明しちゃったから放置したのだが)。ほとんどイベントとCG埋め。んでもって完了。

感想はコラムにて(←その為かい)


5月5日(土曜日)[前年][翌年]

VH 坑道クリア。ギャランゾがかなり強敵だったがポルオプトは楽勝だった。
そのまま2周目(?)をしようかと思ったら、マップはそのまま、アイテムも残っている癖に敵だけ復活してるでやんの。やっぱもう一周せなあかんのかい。ちぇっ。

きっちりコラムネタを準備したのに書けない。あう、文章書けないモードは重症の模様。やばい。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org